ブログトップ

Xデー(右)・私の場合。

b0020723_22543082.jpg

ある日の私のペットボトル。某サイダーのオマケを装着。
元剣道部の私には、とても魅力的に見えたガチャピンのキーホルダー゚+.゚(*´∀`)



Xデー、今週月曜に来ますた。

つつつつついに、右上下親知らずを抜いた!!

いや、オオゲサと分かっているのですが…抜きに行く前は、ほんま戦いに行く前のココロモチで…
それはまるでこのガチャピンの姿のような…(^^;)

月曜日。11時が運命の(!?)時間。
「抜いたら顎まわりが腫れて痛くて食べれないかもしれない…から、最後の晩餐だ!」とか意味不明な事を(汗)考えながら朝餉を食べ、「うっしゃー、来い!」とか思いながら自転車で最寄駅に行き、アタマん中でラ○ボーのテーマ曲が流れる中(笑)地下鉄に乗り、いよいよ着いた某大学病院・口腔外科。

いや(パート2)、ほんまにオオゲサと分かっているのですが…抜くまでは冗談抜きにこんな感じで…

しかしながら、なんと抜歯はあっという間に終了。... Σ(゚ω゚)

詳しい状況説明は痛々しいかと思われるので割愛させて頂く事にして、ざっくり書くと。
診察台に寝て、麻酔を受けて、右上下を抜歯して、色々説明を受けて。

その間、なんと30分。(!!!)

しかも、麻酔が切れた後…鈍痛こそあれど、全く腫れ無し。Σ(゚Д゚)

今日・金曜日現在、抜歯から5日目になったけど、全く普段通りの顔で。

周り(友達、唯組のメンバー、仕事仲間etc...)の人達に聞くと、(下の歯を抜いた時は)だいたい腫れたと言われたし、先日のニッキに書いた、私が夜中に「なんすかこれ」メールした某氏なんか、ほんまに酷いことになってはったんで、めちゃめちゃ構えてたんだけど、あまりに何も無くて驚きというか、ある意味不安というか…逆に今から何か起こるんじゃないかとビビってるんだけれど…もう大丈夫かな…ぶつぶつ(´д`ι)

でもまぁ、無事第一回Xデーが終わって、ほっとしてます。ハイ。

いやー、ほんまは抜歯当日に「痛みません!!なんと腫れてません!!」と書きたかったんだけど、もしかしたら次の日腫れてウソになるかもとか、なんかものすごく色々と考えてしまい…(汗)
実は、この前のニッキ(ボランティアの事)を書いてた日が、Xデーだった、と。

あー、でもほんま、こうやって痛みも腫れも無くこのニッキを書ける日が来て良かった。。。
心からそう思っている次第。

だかしかし。
もう一回、来月Xデーが待ってるんよなぁ(´Д`υ)
今回はラッキーだっただけかもしれへんし。


あー、神様どうかXデー(左)も!!

皆々様、引き続き、私の無事を祈っててやって下さい。。。
by yui-nikki | 2012-03-30 23:04 | ヨシナシゴト

b0020723_22561584.jpg

ボランティアに協力してくれた、ゆいまあるメンバー有志。(Eちゃん、撮影ありがとう!!)
しかしながら、私の座り方、ヤンキーみたいやな…

ちょうど一週間前の3/20、私がクワイヤディレクターをしている「ゆいまある」の有志メンバーと共に、某デイケアサービスセンターで、ボランティアライブをして来た。

なんとこの日は、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが結婚した日だったそうで。(知らなかった!)
「こんな日にこんな素晴らしい歌が聞けるなんて」と、観客となってくれたおばあちゃんが教えて下さったんだけど、いやー、そんな素敵なコメントをさらっとしてくれちゃうおばあちゃんの優しい顔がとても印象的だったというか。

その日は、センターの方から一時間も時間を頂いていたので、私達の歌を聞いてもらうだけでなく、ゴスペルの話をしたり、曲の話をしたり、一緒に歌ったりと、盛りだくさんでお届けしますた。

b0020723_2256188.jpg

  事情により、あまり写真を大きくは出来ませんが…雰囲気が伝われば幸いです



でも、おじいちゃん、おばあちゃんには長かったのでは…とちょっと不安にも思ったけど、「ぜひまた来て」と何度も何度も言ってもらって、ほっ。ほろっ。

そして。
こうやって、歌を何かの役に立てる為にも、元気に歌える自分をしっかり持っておかないとなぁと改めて思った一日でした。

最後に。
協力して下さったセンターのKさん・皆さん、連絡係をしてくださったゆいまあるメンバーMさん、ありがとうございました。

そしてゆいまあるの有志メンバーに謝々♪
おつかれさまー!

もう一枚、写真を撮ってくれたEちゃんが写ってるものもシュート!(今度はMさん、ありがとう〜☆)
b0020723_22561019.jpg

by yui-nikki | 2012-03-26 22:56 | オモフ

頂きました!

b0020723_23345131.jpg

開封済みの写真で、失礼をば…m(__)m


先日、いつもお世話になっている、Pfの鳩野信二さんから頂きました〜♪
ありがとうございます∩(´∀`)∩♪

カンロの「ボイスケアのど飴」。

頂いたその日に早速、食べながらググってみた。

「ボイスケアのど飴は、カンロがのど飴を追求する中で出会った、
音楽大学声楽科の教授と学生の声を聞きながらつくったのど飴です。

のどや声への意識の高い彼らのアドバイスのもと、
プロポリス並びにのどにやさしい7つのハーブを使用し、
ほどよいメントール感のある味わいに仕上げました。

普段声を使う機会が多い、あなたの声のミカタです。」

しかも、こんな人にオススメとな。

「・よく話す人
・よく歌う人
・のどをスッキリさせたい人
・リフレッシュしたい人」

カンロのページより抜粋。


素晴らしい〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!
私に適切なのど飴!!と興奮しますたσ(*´∀`*)

(でも、発売は去年の11月と知って驚き・汗
知らなかった〜うぅう〜)

さっきも練習した後食べてたんだけど、食べ終わると喉がすっと落ち着く感じがするというか。
糖分を取ることでリラックスというのもあるだろうけど、喉に良い甘草の成分が効いているのではないかな?なんて考えてみたり。

皆さんも、おひとついかが?
by yui-nikki | 2012-03-19 23:36 | ヨシナシゴト

土曜15:30クラスLive!?

b0020723_2342485.jpg


親知らずのことで、ご心配おかけしとりますヤマジですm(__)m
各方面から「大丈夫?」と言って頂きまして…
今のところ、痛みは治まってるのでご安心頂きたく。
あとはXデーを待つのみ、でドキドキはしていますが(汗)

さて。
私のレッスンのメンバー。
どのクラスも色とりどりでおもろい(・´艸`・)

そのクラスの中で、1クラスだけちょっと特殊?なトレーニングをしているクラスがあって。
サタデー15:30、「弾き語りクラス」。
いや〜、楽しいメンバーが揃っておりまして。
で。
そのメンバーが今回、レッスン内クラスコンサートをすることになって…
というか、新年会で以下のやりとりがあって、急遽日程を私に提案されて、ステージにあがることになったというか(苦笑)

メンバー「先生、レッスンの中で発表するタイミングがあると良いと思うのですが」
私「うーん…あ!じゃあ、いつものレッスン部屋はステージがある部屋なんだし、ステージにあがってもらって発表にしましょうよ。うんうん、そうしましょう(自分で言って自分で頷く)」
メンバー全員「えっ!?(そこまでオオゲサにしなくても…)」

そして、先週の土曜日、第一回土曜弾き語りクラス大会、が決行された、と。

いやー、二月のアタマに「前に決めた、レッスン内クラコンしましょう。三月の一回目のレッスンで。」と私が突然提案したにも関わらず(急すぎる、オニ!って言われたけど…おほほ)、頑張って下さいました。.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

皆さん、スタジオ借りて何度も練習してくれて、メンバーのNさんは前日の仕事中に(笑)プログラムまで作ってくれて(´▽`人)

ひとり一曲ずつと、全員で一曲と、私を入れてアンコール曲まで披露(笑)

親バカ的な要素も多大に入っていますが(汗)、声を大にして言います!
ほんまに素晴らしかった!!

もー、だから、お客さん、呼びタカタヨ〜

「お客さんを呼ぶ発表会のために、まず二・三度練習してから、だから先生、部外者入れるのは無しで。絶対ダメだからね」
と言われてしまったので、お客さんは誰もいなかったのです(≡ε≡;)

とても良かったんだから、次あたりは、お客さん呼びたいよ〜…ということで、また飲み会で相談、かな。
お酒入ってると、「いいよ〜」って言ってくれそうだから。いひひ(*`艸´)
なんちゃって。

でも、本当に良い時間でした。
出来るようになってること、まだ練習して欲しいこと、新しくやってみたいことが、見えたというか。

次はいつかな〜夏前くらい?
早すぎてオニって、また言われるかしら(^^;)

とにもかくにも、土曜15:30クラス、お疲れさまでした♪

b0020723_2342963.jpg

by yui-nikki | 2012-03-09 23:17 | ヨシナシゴト

脱出。

本日。
ししし締め切り(ほぼ)二週間前に、申告書提出したーーーー!!

ブルーの申告を、私自身がブルーになりながら( =_=)申告するようになってから、初めての快挙で(T_T)
(恥ずかしいけどさ…)

ということで。いつもこの時期にお世話になる、東京都某区の申告会の税理士さんに、
「今年は頑張りましたね」
とお褒め頂きますた。イェーイ!!…と盛り上がりたいところだけど、思い起こせば、一昨年は締め切り二日前に申告書提出。昨年は締め切り当日。しかも税務署が閉まるほんま直前に申告書提出…そりゃあ今年はそう声かけてくれるはずだ彡(-ω-;)彡

でも。ううう〜、昨夜徹夜で頑張ったかいが(汗)ありました。
絶対肌には悪いけど…(´д`ι)

でもでも。これで、気持ち軽やかに、明日からの連続仕事に臨めそう♪

歯の深刻は残ってっけど…ま、それは今は、置いといて。
兎にも角にも、今日はちゃんと寝ます(  ̄〜 ̄)
肌のためにも…(´д`ι)
by yui-nikki | 2012-03-02 22:36 | ヨシナシゴト