ブログトップ

b0020723_2365640.jpg

ゴスペルクワイヤ・ゆいまある!! 2011.1.23.の図。 撮影・T.S (感謝♪)

これを書かねば、次のニッキへ進めやん!!
ということで。。。
少し遅ればせながら、先日無事終わったホールコンサートに関してつらつらと。

2011.1.23(日)。池袋にある、コア池袋の文化ホールにて。
客席200ちょいの、決して大きいとは言えないホールだけど。。。
私がディレクターをしているゴスペルクワイヤ「ゆいまある」の初ホールコンサートがありまして。
「ゆいまある ゴスペルチャリティーコンサート “Sing Out 123”」は、満席のお客様と、協力してくれたたくさんの人と、そして頑張ったメンバーとで、無事終わることが出来ました。

いやー、思うことはほんま色々あるんだけど…
まぁ、今回の私の偉かったところは、感極まって泣かなかったことかな(アホ)

いや、泣けなかったとか、感動しなかったとかじゃないのよね。

「あー、このメンバーって、こんだけの力が出せるようになったんだ、私も頑張らなきゃ」
って、なんか力をもらっている感の方がとてもとても強くて。
あと、なんかリアルに色々思い出しすぎて、そんな自分が自分で面白かったってのもある(笑)

みんなの底力を見たリハのことや、まだまだレッスン歴の短いメンバーの頑張り、長く続けてくれているメンバーの成長ぶり、とか。コンサートまでに起こった紆余曲折とか。
あと、あまりにメンバーの歌がへたくそだった時のこととか。(笑)
ニコニコ笑いながら、ほんまは怒り大炸裂で、帰りの電車に乗り、出た一言…
「私の指導に問題がありすぎるからだ、絶対」
はーーーー(ため息)、だったなーとか。

力をもらいつつ、そんな風になんか色々と思い出して、あー、それらの積み重なりの上にこの日があるんだなぁと考えてたら、泣いてる場合ちゃうぞ!!とか思えて来て。

ちょっとはリーダーとして成長したんだろうか。いや、ただ泣き虫じゃなくなっただけ!?(^^;)

いやいや、本当に良い1日だったっす。
皆に与えたい課題を(いひひ)得られ、とてつもなく大きな感謝を感じ、そして自分自身に課せたい課題を勉強出来た1日だったというか。
(でも、残念ながら出れなかったメンバーも居るのよね…涙。今度は一緒に楽しみましょう!)

あーー、ほんまにおもろかった!!

最後に、ご挨拶を。
協力して下さった方々。
ボランティア団体の皆さま(もぎり作業、感謝です&クッキー完売バンザイ♪)
音響・照明のFLYOUTの皆さま(色々とご無理聞いて下さって…本当に感謝です)
舞台監督の増山さん(細やかな舞台進行の配慮に感激です。今度飲みましょう〜)
エンジニアの湊さん(一番相談にのってもらった人です。ありがとう、ミナトさん)
お手伝いの湊さんJr.(福山○治に似てると、女性陣が絡みまくりで…ごめんね)
素晴らしい音を作って下さったピアノの鳩野さん(ハトさんファンがまた増えました〜
ちょっとヤキモチ〜笑)
皆さんに、本当に感謝しています。

そして、ゆいまあるの皆さん、改めて。。。
ホンマにお疲れさま♪びっぐらぶ(^^)v

そして次は、もっといい音が歌えますように。.。.:*・゜+.。.:*・゜


最後はいつものお約束で。打ち上がりました〜(笑) 撮影・横浜、Kパパ(ありがとう☆)
b0020723_2355824.jpg

by yui-nikki | 2011-02-16 02:47 | オモフ

たまには。

b0020723_0365027.jpg

      今日の昼ご飯。トマトとしめじのパスタ。撮影・唯

料理、するんです(笑)
すごい好きなんです。実は。よく「えーー」って言われるけど…(^^;)

今日は、野菜のみ食べる、ベジタリアンデーだ!!と思い、作ったパスタどす。
柔らかくなっちゃったトマトとマジックソルトで作った即席トマトソースに、オリーブオイルで炒めたしめじをプラス。
ゆでたパスタとあえて、かんせーい♪

マジックソルト、素晴らしいっすね。
それだけで味つけが出来て、すごく手早く料理が出来る。
シンプルに、トマトやキュウリにふりかけるだけでも美味しいし。

明日から数日間は朝から深夜まで仕事に出ちゃってるから、外食続き。
だから料理出来ないんだけど(T_T)
次はマジックソルトを活かして、何作ろっかな?と考え中。
by yui-nikki | 2011-02-09 23:36 | ヨシナシゴト

鬼退治、私の場合。

今年も食べたー☆恵方巻。(笑)

関西だけの風習だと、東京に来た時に知ってちょっと…いや、結構ショックだったんだけど、今ではなんかメジャーな風習になっちゃった感じ。

数年前には、予想だにしなかったこと。

新宿駅で、「恵方巻いかがですかー?」って頑張ってる売り子さんがいるなんて。

それを見た私。
「きゃーーーーー!!」
と、マスクの中で叫んでました。いや、嘘です、心の中で、です(笑)

私にとっての今年の節分。
対峙したのは、あっ、間違った、退治した、と思っているのは。

良からぬ事ばかり囁いてくる、自分の心の中の「鬼」。

この何日か、あることなすことに鬼がささやく、ささやく。囁きすぎるくらい囁かれた。
で、もうこいつは大嫌いだと思って、でもどうしてこいつがここに居るか考えて、踏み倒してみた。
囁かれたことと真逆の行動に出ることで。

だから、対峙して退治した感じ?(ノ゚Д゚)ノ

でも、どうしてこいつがここに居るかって、この鬼もたぶん自分だからなんだよねぇ。
ずるい気持ちの部分や、隠れている気持ちの部分や、押し殺そうとしている気持ちの部分だったり…etc.

でもでも、もう出てこないように、今日のこの、退治した感覚を染み付けておきたい。
真っ向からやり遂げたい事が、目の前に山積みになっているしね。
いや、対峙すれば出てこない、というか鬼にはならないのかも。
なんつって、また真夜中にぶつぶつ。
退治対峙言ってたら、どっちがどっちか分からへんようになってきた(アホ)

今日、恵方巻食べました?
あと、皆さんは何鬼を退治しはりました?
by yui-nikki | 2011-02-03 23:58 | ヒトリゴト