ブログトップ

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すっきり。

最後の日くらい更新せねば(汗)

今年使ってしまった「ごめんなさい」の数を数えようとして…
自分にげんなり。

「来年からは」と思う、「今」から取りかかりたいと考え、彼氏に向かうヤマジです( =_=)

今年はよくも悪くも、色んな事があったなと振り返り中。

まず。セッションライブの多い年だったなー。
いつか一緒にライブをしてもらえたら、と思う人たちとたくさんドッキング!出来たことで、新しい歌い方も見つかったし、やっとここへ来て自分の進みたい方向が見えたというか。
ただ、今までに歌ったことの無い曲の世界に飛び込むのは正直ビビりまくりだったけど(汗)
いつになったら、ビビらなくなるのでせうね。。。

そして。まだまだ発展途上だけど、音楽が仕事になり、なんとか音楽でご飯を食べられるようになった頃からの夢、「NYに行くこと、NYで少しでも勉強してくること」が叶った年だった。
いやー、予想と反して一人旅になる展開にはこれまた正直ビビりまくりだったけど(汗)
(ほんとは妹を誘って行こうとしていたのだけど、直前にフラれたのです・涙)
でも、NY一人旅のお陰で、自分の価値観やプライドは、ほんまに良い意味でぶち壊された〜。

一人で行動し、レッスン受けたり教会で歌ったりして居る中で、思ったこと。

価値観ちいさーーーーい!!私!!見ていた世界やら悩みやら、なんて小さいの…orz
しかもっっ身体ちいさーーーーーい!!私!!日本じゃ大きい方なんだけどな。むー。

それらを思いっきり感じたあとは…気持ち的に、思考回路的にほんまに楽になって帰って来れたというか。
夢が叶ったと同時に、ある意味デトックスな旅だったな、と。

あとは、やっぱり「やること」に「追われてしまった」年だったと感じるな。
「やりたいこと」を「追う」年にしたかったんだけど…うーん、来年こそ!!

ただ、この年の瀬何日間かで、この二年ほど自分を悩ませて来たことに、自分で決着をつけることが出来たから、やりたいことを追えた時もあったかな…と自画自賛(笑)
今年の汚れは今年のうちに、モード全開で(^^;)まわりに助けてもらいながら、涙もちらちら流しながら、カタをつけた。
すっきりす!!…とはいえ、やっとスタート時点に立っただけ、とも思うので、ふんどし締めなおすような心持ちでいないとな、と思うおおみそか。

それからそれから。嫌なことももちろんたくさんあったし(涙)、今までで一番身体も壊してしまった年だった。おほほ、実は(笑)
耳と喉にきたときは、本当に落ち込んだし、病気に対する恐怖で笑えなくなった自分が本当に苦しかった。
それから、一番大事な人が居なくなる恐怖もあった。
何にも例えようの無い恐怖だった。例えば、恋を失う悲しさ、例えば、自分の身体の痛み…そんなの、ちゃんちゃらおかしい気がした。

うわー、自分で書いて言うのもなんだけど、上の数行は重たいな(笑)
でも、全部おさまったから書けてるのか、と、今ここに来て整理するヤマジ。
病気は治ったし、大事な人も元気。
とはいえ自分には喝。健康も時間も過信し過ぎ。明日消えても後悔しない自分を目指さなさ過ぎ。
あと、本日午後より、三日ほど東京外逃亡する(笑)予定なので、逃亡先に居るその大事な人に説教(?)予定。
「病院嫌いなのは分かるけど、ちゃんと検査を受けてね」
ちょーエラそうだけど、だって居なくなったら困るんだもん、まだ花嫁姿見せてないのに(`Д´)
予定は無いけどさっっσ(´ x `;*)

2010年は。
私にとってはデトックスな一年だったような気がする。
NYに行ったことだけじゃなくて、すべてにおいて。
うまく出し切れない感情を出したり、凝り固まった思考回路を振り回してすっきりさせたり…

毎年、前の年のニッキを読み返してここに新しいものを書くんだけど、去年の私、ごめん!!!
ふらふらで何にも出来てへん年やったかも彡(´∀`;●)彡

でも、去年の私と今の私を比べて思うのは、去年より今がとても軽いということ。
心も、身体も。

来年も、勉強しよっ、練習しよっ。ライブもしよっ。NYも行こっ。

あっ、地デジ対策もしよっ(急がなきゃ…汗)


今年も一年ありがとうと言えることに、今までで一番素直に、今までで一番感謝しているような気がする、12/31。

今年も、私に関わってくれたたくさんの人に、感謝しています。
ありがとう〜、また来年も一緒に遊びまくってね∞

今年よりハッピーな年明けが来ますようお祈りしつつ。

All The Best!


by yui-nikki | 2010-12-31 11:44 | オモフ