ブログトップ

新しい相棒です。(^-^)

b0020723_20105746.jpg

    ライブの間、常に一番近くにいる相棒です。撮影・唯

ごめんなさい〜、年が明けてから全然書けてないす…(涙)

と、自分のニッキの回数に、自分の焦り具合をみております。
あー、一日40時間くらい欲しい。。。
やりたい事も、会いたい人も多すぎて慌てふためいてる状況。
そしてあっという間に、二月の最後の土曜日。Σ( ̄□ ̄;)

みなさんはいかがおすごしですか。

唯は相変わらず、笑いつつ怒られつつ、悩みつつ喜びつつ、バタバタと過ごしておりますが…
そして、忍び寄る確定申告の締め切りの足音におびえておりますが…(きゃーーーー…ってホラー映画か・汗)

今日は久しぶりに、本当に気持ちのいいマイクに出会えて、現在感動中どす。

マイクを初めて買ったのは、いつだったかな…高校生の時だったような記憶。

自分の師匠に
「マイクは消耗品だから、ずっと使えるって訳ではないよ」
と言われて、
「へー、でも今は全然大丈夫そうだし、いつ使えなくなるんだろ」
と思っていた、専門学校生の時の記憶。

そして。来ました、今!!

喉の調子が悪い訳では無いのに、なんかマイクの声のりが悪い。
「相性悪くなって来たのかな、このマイクと…」
と思ったのだけれど、同じ品番のマイクを借りて歌うと全く問題が無い。

よくよく考えてみれば、買ってからもうかなり経っている&使っているわけで…

ということで、買いました、ニュー唯マイク♪
といっても、今までと同じのを買い替えた…訳ではなくて、せっかくなので新しいものにトライしてみようと、悩む事数ヶ月。
今までは、ライブハウスやスタジオにあるベーシックなマイクを使っていたので、その上のやつ「BETA58A」を購入。

いうことで、早速「歌い比べてやる!!」(エラそう・汗)と、意気揚々と新旧の二台のマイクを持参し、近所のスタジオIへ出向く。

全然違う。。。
声のりが抜群によくて、歌うのがとても気持ちいい。
中音、低音を持ち上げてくれて、その上で高音を支えてくれている感じが、私の声には合うようで。

とはいえまだ一回使っただけでは、ちょっと口との距離感とか掴みきれてないし練習しないと…という感じで、まだまだ新しい相棒を理解しきれてはいないのだけれど(^^;)、久しぶりにダイナミックマイクで相性の良いものに出会えて嬉しく思っているトコロ。

声の太さが無くて…とか、低音がもっと響けば良いのに…という人には、おすすめのマイクかもです。

今度のライブでデビューさせようと目論むヤマジ。今から楽しみ!♪
by yui-nikki | 2010-02-27 20:21 | ヨシナシゴト

今日のひとりごと。

最近。
眼鏡をかけると、テレビ局Nで深夜に放送している、某海外ドラマの主人公A・Bに似ていると言われるヤマジです。

確かに似てるかも…特に、にーーって笑うとすげー似てるかも…

昔、私もその主人公みたく歯列矯正してたのよね。
その時なんか、もっと似てた気がする(笑)

でも、その主人公、「決して美人では無いけど、中身や行動が見ているととってもキュート、魅力的」な役柄設定のようで。

むー…、正直ちょっと複雑な気もするけど(汗)、でも、実は好きなドラマなので、嬉しかったり。

ほんまに似ているかどうかは。。。
是非一度ご覧になってみて、テレビをm(__)m
でも、その後「どのくらい似てるんだ」的な感じで、私の事はじっとみないでね〜(^^;)

*******************************************************************

さて。昨日の東京の夜はものすごい雪で。
私が帰宅するタイミングの時も、めっちゃ降ってた(>_<)

雪にまみれるまみれる。

傘さしてるんだけど、風に舞う雪が髪に絡んでくるし、傘はだんだん雪の重みで重くなってくるし…
お気に入りの紫のもこもこ上着は、まるで砂糖をふりかけられた紫芋のモンブランみたいになるし(笑)

だけど、傘を持ち上げて空を見つめると、ほんっまに綺麗で、久しぶりの東京の雪夜にちょっとドキドキしてしまった。

南の生まれなので、本音としては「毎日が雪だと辛い」と思うんだけど(だから、雪国生まれの人はそれだけで尊敬してしまう)、我が侭勝手にも、たまに降る雪は好きだと思ってしまう。

それはまるで「毎日食べたらデブになるし、味濃いしなぁ、でも時々無性に食べたくなる」ジャンクフードのような…って、なんで例えが食べ物やねん。って突っ込まれそうだけど(●´ェ`)


のんびりだし…と思いすぎて気合いダラッダラにしてたら体調を壊した(アホ)一月とはうって変わって、また二月から忙しくなりそうな気配。
だから、あんまり寒すぎると風邪ひくし、寒くなるのはホンマにかんにんしてって思うんやけど、また雪は見たいなと思う気持ちもあり。

天の邪鬼やな(*>艸<)
by yui-nikki | 2010-02-02 22:52 | ヒトリゴト