ブログトップ

ケイショウシンキ

新春のお喜びを申し上げます

遅い年頭のご挨拶、お許し下さいませ。

2010年が、笑顔に満ちあふれた一年になりますように。

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

山路唯

**********************************************

一昨年の芸俊・雅唱マインドも持ちつつ。
昨年のテラハッピーマインドも持ちつつ。

相変わらず、欲張りななあたくし。(汗)

今年は年始のニッキはどないしよー…と、ネットの中を初・行ったり来たり。

見つけたー☆

行きます。ご挨拶に付け加えさせて頂きます。

「敬頌新禧 (けいしょうしんき) 」

まず、その意味に感動。

***新年の幸福を称える意味。 禧は、天から授かる幸せをいう。
***世界中の隅々まで、 平和で幸せな年でありますように。という意味を持つ。

めちゃええやん、今年はそんな年になれば良いな…と思いながら、「漢字を替えた唯的・敬頌新禧はどうしようかなぁ」と、ふつふつ考える。

ということで、今年も創ってみた。
唯的・「敬頌新禧 」は。。。

喜び(慶)をうたい(唱) まっすぐのび進む状態を(信)ねがう(希)

慶唱信希、マインドを、上の二つに足そうかと。

またしても思いっきり勝手な当て字どす〜けど(^^;)

明日が来る喜びが続いてほしいと、ねがい歌える存在で居られるように…
2010年。
まずは元気に。
常に笑みを持って♪
お酒もほどほどにたしなみつつ!!(笑)
な自分で居たい所存であります。

さぁ、今年はどんだけのおもろいことが、この手につかめるか。
いざ、スタートどす!!
by yui-nikki | 2010-01-04 21:35 | ソウル