ブログトップ

のんびり〜

b0020723_2032477.jpg

  お気に入りの、赤坂のスタバにて。

ソファーが広くて、流れてるのはジャズ。
ビジネス用施設の中にあるスタバだからか、話し声も皆控え目。

居心地が良いのでよく出没してます。
赤坂で仕事がある時はほとんど居るかも(*^_^*)

今ここで、明日のイベントの為の復習をしながら、次の予定への繋ぎ中どす。
by yui-nikki | 2009-09-11 20:03 | ヒトリゴト

今日、初めて「永遠に二十一♪」(笑)に行って来た唯です。

でも、あまりに人が多すぎて、ちょっと見ただけで出て来てしまった。
「平日だからすいてるかな?」と思っていたけど…甘かった。
まだ学生の皆さんはお休みだろうしね。(いーなー♪)

基本人ごみ大丈夫タイプ。なんだけど、バーゲンとかの、女子がぶわーーーー!!レジが遠いーーーー!!みたいな状態だけ、チョト苦手というか…

せっかく新宿ゆいまあるのKさんに、
「アクセサリー可愛いですよ〜安いし!」
って教えてもらったのに(涙)

また気合い入れて、日を改めてトライする事にしよ!ヲーー!

と書いたところで本題。
今日のメインの目的は原宿に行く事ではなく(行くつもりはあったけど。)、渋谷にある、お気に入りのインポートドレスの店に行く事で。
週末にある○マハのゴスペルイベント用の衣装を買いに(^-^)

人よりもおっきく育っちゃったもんだから(^^;)、日本のメーカーさんのドレスってなかなか合わなくて…くすん。
「胸のあたりの切り替えが素敵!」着てみると…胸の位置が微妙に合えへん( =_=)
「このすその広がり方がキレイ〜」着てみると…私がでかすぎて足がほんまにちら見え( =_=)
という現実にもめげず。というか泣く泣く。店をえっちらおっちらハシゴして、たどり着いた先がこの店。

本日も、あーでもないこーでもないと、着替えたり鏡の前で動いてみたり、ショップのお姉さんに「どうすか」とか聞いてみたり…して、無事終了。

そしてまた一着増えた、黒いドレス。

ほんまは、青とか、愛してやまない紫♪とかが欲しいんだけど、ゴスペルの時は黒がほんと多くて。。。

もー、黒のドレスばっかクローゼットにあるんで、去年くらいまでは「また黒かよーーーーーー(涙)」って正直思ってた(おほほ)

けど、結婚式の時でも、ジャズの演奏の時でも、もちろんゴスペルのコンサートの時でも、どのタイミングでも気兼ねなく使える事を考えると、長く着られるベーシックな色はやはり黒なのかもと思い、最近は「次はこんなデザインで…」なんて考えにチェンジ。

今日も、今までのと違うデザインに出会えたのでバンザイ。

ということで。
この黒いドレスが入らないなんて事の無いように、デブにならないように気をつける毎日どす。
ちょっとビールも控えるどす。くすん。

あー、こっちの方がドレスを求めて彷徨うより大変…(笑)
by yui-nikki | 2009-09-08 23:48 | ヨシナシゴト