ブログトップ

今日という日があるだけ

b0020723_0101864.jpg

    Yui photographed before watching it,「RENT」!!

ずーっと行きたかったミュージカル。
でも、観るなら、願わくば生で目の前で…
と思い続けていた事が叶った(涙)

ミュージカル、「RENT」!!

行って来た〜、感動して号泣した〜!!お一人様で観てたのに…(若干恥ずかしいけど、良いのだ)
生で観る迫力と、願いが叶った嬉しさと、このミュージカルが持つパワーと…で、すでにオープニングの曲で大泣きですた。

***************************************
このミュージカルのテーマ。

過去も無い、未来も無い。
あるのは今だけ。

今を最期と思って生きていくだけ。

私にとっての「今」って何?と、帰り道ずっと考えながら帰って来た。

お陰で、ずっとためらっていた事に答えが出た。
手を離す勇気と、手に入れる為飛び込む勇気を、このミュージカルがくれた。

ちょっと大げさかも、カッコつけた言い方かも、だけど、単純にミュージカル観て感動した、だけじゃなくて、そのミュージカルのテーマを通して自分の事をまた考える時間をもらえたというか。

とても大きな二時間半。
観に行けて、本当によかった。

I live this moment as my last.
No day but today.
by yui-nikki | 2009-08-21 23:10 | ヨシナシゴト

最近ニッキの更新が一ヶ月に一度になっちゃってるやん!!!

と、自分に怒り、そして反省しておる唯です。
そして。この反省はバイカル湖よりも深いものとして(!?)、残りの夏はたくさん更新しよう。と誓う唯です。

六月に書いたニッキが、多方面に多大なご心配をおかけしてしまい…
その後に書いた話は肉の話…(笑)
無理矢理元気なフリしてるんじゃないかとよけい心配をかけ…
そして更新していない…

スミマセン(汗)

本日はまず!!声を大にして言います!!
あーあー、いえあおうー…発声もしたところで!!いきます!!

唯は元気だよ〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚

なんじゃこの書き方。と突っ込まないで頂けると幸いです。
ほんまにこんな感じなので……
いつもの「すぐ笑う。すぐ危ないことする。すぐつっこむ。すぐ呑む。さらに笑う。」
の、唯モードなんで…

それを表現するには、この顔文字と文章がぴたり、かと。

でも、今回も本当にたくさんの声に助けてもらって、元気だよ〜に戻れました。
慌てて電話くれたり、「先生と一緒にゆっくりのんで話したい」って言ってくれたり、泣く唯も必要だから落ち込まないでってメールくれたり、エトセトラ。

不謹慎だけど、落ち込む時に感じる愛にほんとうるうる。
うるうるって言い方、まだ使ってても良いのかどうか(古くないかしら?)、ちと自信が無いけど…
うるうるしまくった。

うー、いつまで経ってもお騒がせな女子ですみません。

…もう大丈夫だから、心配しないでね。本当にありがとう。


さて。
世間はお盆休みでしたな。皆さんもゆっくりされましたか?いや、ずらしてお休みを取ってこれからって方も居るかな?
ヤマジの場合…レッスン仕事はお休み、その他の仕事はしてた、けど、基本今年は私も休みモードで。

何年かぶりに妹とお祭りに行ったり、ご近所さんの、友達Hちゃんご夫妻のおうちにおしかけてお泊まりして三人で呑み明かしたあげく、次の日Wiiで遊んだり…(Hちゃん、Tさん、ありがとう☆)
と、思いっきり小学生の夏休み!!(笑)みたいな事もしちゃった(^^;)

でも、ただ単純に楽しかった、だけじゃなくて、色々思っちゃったね。
妹はもう名字が違うので、こうやって夏休みを一緒に過ごす事ってだんだん少なくなってくのかな、と切なくなった。
と同時に、「ちぇっ、旦那さんにまゆを取られたんだよなー、あのやろー」ってな感じで、それはまるで娘を嫁にやった親父のように(笑)ふくれてもみた(ぷー)

ままま、そういうお父さんの図って、想像でしか見たこと無い…事無いわ!(分かりにくい日本語やな)
アタクシの周りに居るお父様方にそういう方、いるのよね。にひひ、だから見た事あるわ(意地悪)
そうだ、今度、「おこがましくも、チョト気持ち分かるカモヨー、ということで呑みましょう」
って言ってみようかな(笑)

あと、友達夫婦はほんっと羨ましくなる位、仲良くて、お互いを思いやってて、それがすげーナチュラルな感じで、久しぶりに「結婚するのって良いなぁ」って思った。

そいえば前はいつ思ったっけ…17歳位?(汗)

私のまわりには、素敵な夫婦。がたくさん居る。
けど、素敵とか羨ましいとは思うんだけど、(自分が)結婚してみても良いなぁって思った事は正直無くて。
上のように感じたこととか、Hちゃん夫妻と私がほとんど同世代だということとか、夫婦共にミュージシャンで良いなーってこととか、がそう思わせてくれたのかな。

と、色々書くと、この前の肉の話もある事だし、「まさか結婚すんの?」って反応が来そうだなぁ、あえて黙っとこうかなぁ。ふふ。
なんてねー、絶対が一万個つくくらい、無いですなσ(´ x `;*)

だけど、久しぶりにそんな風にあったかい気持ちになれた事が、単純になんだかとっても嬉しかった。

Hちゃん夫妻、また泊まりにいかせて下され♪

ということで、夏休みの絵日記の宿題は片付けた!!次は読書感想文だ!!(笑)
と、言いたくなるような唯の盆休み。

皆様は如何に?
by yui-nikki | 2009-08-16 22:12 | ヨシナシゴト