ブログトップ

赤い壁

思い立って、新宿ピカデリーに行く。

目的は。。。

例の三国志の映画の、続編(笑)


続きが気になる。この前テレビでPart2のダイジェストを見てしまった。

…結果!!

「もうダメ、見に行く!!!」

ということで、見てきた。しかもお一人様で(^^;)

まだご覧に成っていない方もいらっしゃるでしょうから、内容は割愛させて頂いて…m(__)m

今日思ったこと。

やっぱり私の理想の男性…諸葛孔明(ハート)
081027のニッキ参照

戦いの場所で、一人甲冑も兜も無し。
白い着物を着て、羽で出来た扇をゆらりゆらり。

そして静かに策を練り、さらっと策を指示するだけ。

クールでいて、でもアツくて。
頭脳明晰だけど、でも、僕は庵で寝ているのが一番みたいな事を言っちゃう可愛いところもあって。

このー、なんて言うんですかね…ちょっと変わってて、でも頭がきれて、表向きばっとはわかりにくい感じ?(笑)なところがもう…白旗。orz

諸葛孔明の役が、金城武だったのもあって、どきどきして悶え死ぬかと思った☆(あほか)


あー、久しぶりに三国志が読みたくなってきてしまった。
「三顧の礼」とか、「死せる孔明生ける仲達を走らす」の部分とか、読みたいなー。

本を積み上げて、大人読みしたい。
そしてその隣には孔明さまのような男性が居たら…*:.。☆..。.(´∀`人)

ししし失礼しましたΣ(゚ロ゚;)


でも、ほんっと楽しい時間だった!!
映画の規模の大きさにテンション上がったし、久しぶりに映画見て涙も出た。
戦うシーンの中に、自分の事も重ねられた。この歴史の上に居る、今の自分を考えられた。

DVDが出てから、おうちのテレビで二本続けて。も良いかと思うけど、あれは大きなスクリーン・大きな音と対峙しながら見るのがもっともっと良いかと。

ご覧になった方は感想を是非お聞かせ願いたい。
それから、「私も諸葛孔明がタイプ☆」になった女子が居たら、ぜひ挙手を願いたい(笑)
by yui-nikki | 2009-04-24 22:12 | ヨシナシゴト

Kiss and Hug

やっとお酒が飲める年になりましたーー☆

なんて。
一つ歳を重ねるごとに、イタイ言い方しか出来ない唯です。(汗)

今年も、たくさんのお祝いメール、お電話にプレゼント…
唯組のメンバーの皆さんから。ファンの方々から。関係各位の皆さまから。友達から。家族から。

年々、その数が増えていくように感じ、年々それを本当に嬉しく思います。

心から愛をこめて。。。

ありがとうございました!!

どうか変わらず、そばにいてやってください。

山路唯

********************************************************

今年の誕生日は、前夜祭が一番濃かったかも…(^^;)

某コンサートの打ち合わせの後、渋谷に移動する三人。時間は四時すぎ。

体格と、ひげの生え方がどうみても木こりっぽい(笑)大好きなお兄ちゃん♪
ボーカリスト・Sさん。
私のやんちゃな話を聞いて「私より小さい小さい!!大丈夫よ♪」といつも笑ってくれる(えっ、姉さんどんだけやんちゃだったの…笑)大好きなお姉ちゃん♪
ボーカリストで、MCで…とかく色んな声の仕事をする人・Hさん。
そして、「こんな時間から飲むなんてー」と言いながら、一番早歩きをしている私(^^;)

そこから終電まで飲みましたトコロ…おほほ。

去年の誕生日、いつまでも若いと思うなよって母親に諭されたにも関わらず、最後の日にやんちゃしてしまったけど(汗)、初めて三人だけで飲めた事、それによって出来た話、それによって出来たライブの企画…エトセトラはとても大きく。

もちろん当日も、前後三日間くらい(かな?)も、色んなお祝い事をしてもらったり、びっくりな事が今年もふんだんにあったりして濃かったけれど、前夜祭がこんなに濃い誕生日は生まれて初めてだったというか。

今年も、テラハッピーな誕生日週間を過ごさせてくれた、神様に感謝。
そばに居てくれた、全ての人に感謝。

XOXO∞


積み重なる歳の分だけ、色んな事を知る必要があって、それを知った事によって生まれる面倒や不安も、いやでも知る事になって。
それに雁字搦めになる事もあるし、自由が奪われると感じてしまう時もある。

悲しい。空しい。

でも、その中から、ぼろぼろに成りながらでもちょっと前に進めると、歳をとったから理解る景色が見えてきたりもする。

とても楽しい。

だから、やっぱり追いかけたり、探したり、転んだりしたい。まだまだ。
口のまわりぐちゃぐちゃになる位の勢いで(笑)貪りつくしたい。

失うものもたくさんあるだろうけど、今までに見た事の無いものもたくさん得るんだろうな。
この歳も。

遠足の前日みたいにそわそわしてきた!!

ということで。
この歳、これから起こる色んな事にも…

XOXO∞
by yui-nikki | 2009-04-21 22:51 | オモフ

今日は、目黒ゴスペルクラスのライブのリハーサル。
明日は、横浜ゴスペルクラスのコンサート。

と、ゴスペルライブ続きの2Days。
昨日までは「絶対頭がパニックになる」と正直ビビっていたけど…

大丈夫そう、と、昨日までの自分を笑う。てか、キャパ小さすぎやろ(^^;)

今日のリハの出来は良かったし(目黒ゴスペルクラスの皆さん、お疲れさまでした!!)、明日も楽しみ♪


毎日生きていると、当然だけど色んな事があって。
これもまた当然だけど、それは楽しい事だけではなくて、不安な事も悲しい事も、時に怒りを爆発させる事もあって。

でも、通り過ぎると意外な事で笑えてたりして。

もちろん、楽を怒がかき消すような逆も然りだけど…またそれをかき消すような楽があって、笑えてたりする。

立ち上がり続けりゃ勝つんだよ。
好きな漫画のある台詞が浮かぶ。

まぁ、さっきあった怒りも、ぐっと堪えられそうかな。
立ち上がれば、たぶん、次の楽がかき消してくれる。

例えば。大きなクモが部屋に出て、叫んだ事とか?
…って、やっぱりキャパ小さすぎやろ(^^;)
それだけであの怒りが生まれたわけじゃないけどさ。クモに真剣にキレてどうする(汗)


さっ、今日の復習と明日の準備しよしよっ。練習しよしよっヽ(´ω`)ノ

単純だけど、そう思った瞬間、笑えていた今。


ふふん、クモに勝ったな( ̄m ̄〃)

やっぱりキャパが…って、もうええか(笑)
by yui-nikki | 2009-04-11 20:59 | ヨシナシゴト

禁止領域 (The First Part)

ダメって言うから食べたくなるの

血みたいな赤いアメ
絵の具みたいな青いゼリー

ダメって言うから食べたくなるの

それ以外の優しい手
囁いて欲しい甘い言葉

ボタンを長く押して
邪魔する繋がりを切って
危うい味が広がる
堕ちた快楽が始まる
by yui-nikki | 2009-04-10 01:05 | ウタコトバ

最近のお気に入り

b0020723_1745529.jpg

信じられない程、全く豆乳の味がしない…てか、杏仁豆腐をまんま飲んでるみたい。なとこが好きな、最近のお気に入り。

これを飲み飲み、ただいま、今度のゴスペルコンサートのアカペラ曲を覚え直し中。。。( ̄~ ̄)
by yui-nikki | 2009-04-09 17:45 | ヒトリゴト

b0020723_2346438.jpg

      駐輪場の近くの、お気に入りの桜の樹。撮影・唯

ふわっと暖かくて、桜が満開。
しっかり開いた花は空気を桜もちの匂いに染め(*^_^*)、役目を終えて散った花は、道を白く染める。

その景色に見蕩れる。息をするのを忘れそうになる。

あー、こんだけあったかくなってくれたという事で、やっと、冬物を片付けられそうー!
また次の冬までおやすみなさい。ですなぁ。

なんてとりとめの無い事を浮かべる。知らない間に、ちょっとにやけている。


たかだかこれだけの事なんだけど、なんか幸せ。

さあ、さらにテンションが上がる、春が来た!!
どんな新しい事、しでかそうかなぁ( *´艸`)
by yui-nikki | 2009-04-08 23:45 | ヨシナシゴト

万能じゃないこと

大人になったら、色々万能になるかと思ってた。

ヒールの高い靴をはいて、街を闊歩して、つんとすまし顔。
仕事もばりばりこなして、相手が男女のどちらでも、ばっちり自分の意見を述べて。
色恋のひとつやふたつやみっつ、さらりとかわして。
寂しいといって夜泣く事も無く。

と、思い続けてここまで来て。

そういえば、もういい年だよなとふと考える。



ヒールの高い靴は足が痛くなって捨てたくなるし、仕事…は要領いいんだかなんなんだかよく分かんないし、色恋はみっつどころかひとつすら微妙な感じだし(あああ)、寂しくなってお酒を飲んでみたりもよくあるし。(あ、お酒だけオトナの響き!)

ちびっこの時の方がある意味万能で、自由だったかもなーなんて。

今が不自由というわけではないけど、枠の中からどうしても出れなくて苦しい時や、自分の気持ちが制御出来なくなって喘いでしまう時があると、そんな事を考えてみたりする。

でも、よくよく考えたら、元々持ってるものが大きくなったり磨かれてたりしていくんだから、万能じゃなかった私が、いきなり万能になる訳無いじゃんねぇ(汗)
大人になったからといって、都合良く(^^;)

万能ねぎ、万能包丁、万能ゆい…みたく、万能シリーズの仲間入りをしたかったんだけどな(ノ´Д`)


けど、万能になったら、頑張る事をしなくてよくなるよなぁ。そしたら、どうなるんだろ。


うーん、そこには何もない気がする。私にとっては。


大人になったら、色々万能になるかと思ってた。
けど、万能じゃないから頑張る、そうして生まれる、おもろい事を味わう。
万能じゃないから味わえた味を楽しむ。

ちょっと口惜しい気も正直大いにあるけど、万能じゃないことバンザイ。
by yui-nikki | 2009-04-06 23:14 | オモフ