ブログトップ

「今日みたいな日を、泣きっ面にハチっていうんだろうなぁ。。。」

朝、ヤマ○の会議に行ったまでは良かった。
朝ごはんもちゃんと食べて出かけられたし、ゴミも朝捨てて出られたし。
寒いけど、天気はそこそこいーやん♪なんて思いながらチャリもこいだし。
中途な時間に乗る山手線は空いていて、座席にも座れたし。

そう、その後。会議から帰ってきた後が…(涙)

まず、自宅に帰ってきたとたん花瓶をなぎ倒す。で、慌てて片付けて着替えたとたん…
諸事情により、もう一度出かける羽目に。しかも、五反田から山手線に乗って、渋谷を経由して帰ってきたのに、その渋谷にもう一度逆戻り。しかも、重い荷物持参の上。
はーーー(ため息)
そしてその諸事情が片付くのに数時間。へとへとになって帰路について、乗った山手線がトラブルで動かない。
はーーーーー(もっとため息)
乗りかえた地下鉄が、帰宅ラッシュで混雑。蒸し暑くて汗がじんわり。化粧ははげてるし。

もう、ため息超えて、しょんぼりしすぎて、泣き叫ぶかと思った。うわあん。

でも、あまりに悪いことが続きすぎると、人間って笑えて来るんだなと知った(笑)
自宅の最寄駅で降りた瞬間、「次は何やの!!もう何でもええわ!!」って腹立たしく思えてきたんだけど…その次の瞬間は「おもろいなー」とか思ってた。
何が面白いのが自分でもよく分かんなかったけど、まぁええかと思えた。

その数秒前まで、今日みたいな日を、泣きっ面にハチっていうんだろうなぁと思ってめちゃくちゃへこんでたのに(^^;)

根拠を聞かれると言葉が出てこないけど、悪いことが起こりすぎた時は、自分の中で(ここ大事よ、唯さん、人やモノにあたらないように・笑)一回キレてみると良いのかもしれへん。
誰に何にキレてるのか解らない自分が面白くなってきて、なんか切り替わるのかな。

ということで、さっきも一人でキレてみた(曝)
打ってたテキストが消えしまったのだ。もーーーショックで(T_T)
というか保存する?の問いになぜか「いいえ」って押しちゃった唯の指が悪いんだけど…はっきり解ってんだけど…
また泣きっ面に、って思えてきたからキレといた。そしたら、もう一回打ち直す元気が出てきた。
で、今。
ま、消しちゃったものは仕方ないしねーと思えている。あらまあ。


泣きっ面に蜂、だと思った日に、負のサイクル脱出法を見つけてちと笑う。

あまりお気のお長く無い(笑)私にはぴったりの方法かも。。。
by yui-nikki | 2009-02-19 23:42 | ヒトリゴト

毎年、かかさず節分の日に食べるもの。

それは…恵方巻!!!

去年も食べました。 2008-02-03 21:30の、ニッキ参照→
一昨年はニッキに書けなかったけど、食べました。
その前も食べました。 2006-02-03 23:32の、ニッキ参照→
その前も… 2005-02-04 23:55の、ニッキ参照→

もちろんその前も…ってもうええか(汗)

一昨年なんか、仕事先で食べた(笑)
しかも、かかってきた依頼の電話・最後のやりとりの末、仕事の場に居た全員を巻き込んだ(笑)

一昨年はニッキに書けなかったから、今書くの巻。

私「あのー、当日なんですけど、一つお願いして良いですか」
クライアント「え、何でしょう?」
私「あのー、ちょっと恥ずかしいお願いなんですけど…その日節分じゃないですかー。なので私、絶対恵方巻を食べたいので、私の分のお弁当は要りません」
クライアント「…」
私「…」
クライアント「あはははは(爆笑)分かりました!!当日、全員ケータリング、恵方巻にしましょう!!」
私「えっっっっ、それはダメです!!多分全員ブーイングに…」

以下略。

ちなみに、恵方巻って、食べてる間喋っちゃダメというルール(?)があるんだけど、それも全員に徹底させた(大迷惑)

ほほほ(^^;)

そして、今年は。

某所で一人黙々と食べた。

今年の恵方に向かって、食べている間は願い事を心の中で唱えるというルールも忠実に守り、任務を忠実に遂行。

そして今年知ったこと。

私、めちゃめちゃ欲深い!!!(爆)

一人でのり巻きを一本丸ごと食べるから、結構時間がかかるのよね。

で、その時間分。
次から次へと、出てくるわ出てくるわ、願い事(あわわ)

いやん、いっぱい願っちゃった(*´ε` *)


恵方巻を黙々と食らう時間に、黙々と自分の欲深さを知った女(笑)

そういえば、毎年願う事が増えていってる気もする。


恵方巻を黙々と食らった記憶に、さらに自分の欲深さを知る女…

いいや!!
来年も絶対食べようっと、で、いっぱいお願い事しようっと!!(笑)


皆様。
今年、恵方巻、食べはりました?
by yui-nikki | 2009-02-04 23:30 | ヲンナ・シリィズ

今夜の夢が、選べたら。

夢の中だと、彼とは恋人同士の唯です。
一番がつくビールのコマーシャルに出ている彼…ふふふ(ほくそ笑む・笑)

でも、幸せな夢って、目が覚めたらため息出るんだもん、嫌い(怒)

でも、だいたい私が見る夢って、昨日見たような、幸せな恋愛でめっちゃ幸せ♪ピンクはいりまぁす!(笑)みたいな夢か(^^;)、おばけに追っかけられるか、殺人犯に殺されそうになるor殺されるか、仕事で失敗する夢か…どれかばっかりなのよね、はぁあ。

どっちにしろ、起きるとげんなりするだけ。
「はぁはぁ、寝たのに疲れてるし!!」or「うわぁん、夢ーーーー!?」的げんなり、のどちらか。

もー、どっちも嫌い(怒)

そういえば昔、「いつもと逆に枕をひっくりかえして、その下に見たい夢を書いた紙を入れます。そうすると、その夢が見れるよ☆」って感じのおまじないがなんかに載ってたなぁ。。。
昔買ってた「なかよ○」の占いのページかおまけに。確かな記憶じゃないけど。

そうそう、それでやったんだ、私(´・ω・`)
どきどきしながら「○○君とデートしてる夢」と好きな人の名前を書いて寝たのに、出て来たのはうちのファンキー母で(汗)
しかも、むやみやたら怒られて、意味不明に私がキレるって夢だった(爆)
朝起きて、「二度とやれへん」と、いらいらしながらセーラー服に腕を通したな〜。

でも、のど元過ぎれば…数日経ったら、「ももももう一回トライしてみよっかな」とか思ってた。結局やらなかったけど。

…そうだ、今晩やってみようかな(笑)
「あの人とデートしてる夢!!とにかく!!」
とか切羽詰まった感満載に書いてみて。
で、またうちのファンキー母が出て来たりして…そしてまた怒られるとか?ΣΣ(゚д゚lll)

そうなったらある意味きくおまじないかもしれへん( ̄m ̄〃)
お母さんに会いたい時は、「好きな人とデートしてる夢」って書いた紙を枕の下に。
そしてまた怒られる、と(笑)

なんじゃそりゃorz

見たい夢が見れて、朝気持ち良くなる方法。ググったら出てくるかな。
それこそ誰か、夢に出て来て教えて欲しいよー(懇願)
by yui-nikki | 2009-02-01 22:40 | ヨシナシゴト