ブログトップ

振り返るヲンナ

一つまた年が重なる。
小さい頃はもっと大人な自分を想像していたんだけど、毎年「子供だぁ」と思ってしまう。
で、相変わらずのまま、のヲンナ、二千八年最後の日。

今年も1年を振り返ってみる。

まず、一言。「驚くこと」の多い1年だったなー。

例えば。
絶対無いと思っていた事が自分の音楽の中でおこったり。

それは時に悩みすぎて死んでしまいそうな事だったり、時に嬉しくて躯が震えるような事だったり…
よくも悪くも、「えええええ!!!」と思った瞬間が多かったな。

例えば。
私の年月が終わる日まで、もう二度と会えない人を、とかく恋しく思ったり。

あの日からの17年間の中で、一番会いたく思ったし、いっぱい泣いたし、一方通行と知りつつ言葉を吐いたし…
でも、全然夢で会いに来てくれなかったな。くすん。

んー、でも、なんで今年こんなに恋しかったかが驚き。なんでやろ。

例えば。
自分があまりに弱かったり。

女という事が本当に悲しくなってしまったり、男ではない事を本当に恨めしく思ったり、言葉にものすごく翻弄されて疲れ果ててしまったり。

でかい躯の割に、以外と繊細やな私と、驚き(笑)


例えば。を上げだすと、このまま新しい年に突入しちゃうほどキリが無いくらい、なんか自分にも音楽にも驚く事が多かった。

でも、お陰でおもろかった。それにつきる(笑)

面白いか面白くないか、博打のように人生を打ちたい、とか、冷や水を浴びせるって慣用句、あまり良い意味ではないかもだけど、風邪ひく位の勢いで(笑)毎日冷や水をあびてた方が面白い、と思っている私にとっては、美味しい1年やった(^^)

でも、驚く事だけじゃなくて、果たせなかった事も多かった。
宿題を持ち越してしまう自分にはものすごく反省。

来年の目標。
もう少し心を強く、まぁ急にオトナになるのは無理だろうけど(すでに諦めモードかよ・笑)
もう少し大人の女の子になること。

もう少し自信を持って、胸を張れる位。

唯という器に、来年はどれだけモノを詰め込めるか。
昔、キャンディーつめ放題とか得意だったから、大丈夫かな…って、なんの自信やねん(^^;)

さっきまで
「あーーー、今年があと一ヶ月あったらあの宿題もこの宿題も…」
とか思ってしょんぼりしてたんだけど、色々振り返って今年の事、そして思い描いて来年の事、ってしてたら、もうわくわくしてきた。ああ単純。

来年も、いっぱいの驚きと、必要な分の悲しみと、それの三倍分くらいの喜びがありますように。
お祈り( ̄人 ̄)

っしゃー、二千九年よ、待ってなさい!!今から行くから!!(笑)

そしてそして。
今年は色んな人への気持ちで、おひらきに。


ずっと私と繋がってくれている人。新しく繋がりをもってくれた人。
来年、もっともっとこの結び目が固くなるように頑張るから、手をつないでて下さい。
今年も1年、本当にありがとうございました。

Wish the new year bring u joyful hours.


山路唯
2008.12.31
by yui-nikki | 2008-12-31 21:09 | ヲンナ・シリィズ

Season's Greetings from yui

Much peace,Love and joy to U all in 2009.

And I hope next year will be an even better year for U.

Merry Xmas!!

yui
by yui-nikki | 2008-12-24 22:16 | コトバ

間違い女

「あれ、お母さんからメールが来てる、どないしたんやろ」

開いてみた、数秒後。


ぎゃーーー(叫)

やっぱりおとぼけは健在です(涙)

先日のニッキ、母親に指摘してもらって、今頃になって気づく有様。。。

>幸せな時の香りと、そうでない時の香り。
>ま、前者はあんまり望んでないというのが本音だけど…(^^;)


違いまふ〜、不幸が好きな訳ではなくて、本気で間違いました…orz
望んでないのは「後者」です。

という事で訂正させて頂きました。(-ω-。)

来年の目標は「おとぼけをなおす事」、の、ヤマジでした。

ってもーーー、いくつやねん、私(汗)
by yui-nikki | 2008-12-16 18:42 | ヨシナシゴト

b0020723_21404984.jpg

 最近毎日使っている、ゴスペルライブの記念に頂いたアロマランプ。撮影・唯


二個セットで使ってた、お気に入りのコップを割ってしまい、しょんぼりしている唯です。
でも、形在るモノはいつか壊れるので、まぁ仕方ないかとうなずいている唯です。

さて。
相変わらず良い匂い。の虜モードは続行中だ。
071120のニッキ・参照。

最近のお気に入りは、Aから始まる大好きな香水に似た香りのするお香と、相変わらずのアロマポットと、ゆいまあるのメンバーの皆さんから頂いたアロマバーナー。

毎日仕事から帰ってくると、真っ先にそれを並べてあるテーブルの前に座る。
で、「今日はこれ!!」
といって、火をつける。少し立つと香りが広がってくる。
その頃にはヤマジはだいたいスッピンなので( ̄▽ ̄)、もう何もかも緩む感じ(笑)

でも、前と違って、今は匂いに対して違う触れ方もするようになった。

毎日を歩いていると、心が折れてしまいそうな程傷ついたり、もう負けを認めて消えたくなる程悲しくなったりする時がある。

でも、その時こそお香やアロマオイルの香りにとても敏感に反応出来る。
最初は気づかなかった細かい香りに、尖った神経だからこそ触れられるというか。

そしてその気づいた香りに、締めつけていた何かが解かれる。

幸せな時の香りと、そうでない時の香り。
ま、後者はあんまり望んでないというのが本音だけど…(^^;)

でも、そうでない時にしか感じられないモノもあると考えれば、ま、それはそれで良いのかな。

今日の香りは、どんな風に感じられるんやろ。
コップ割ったから、ショックやったしなぁ…歌のレッスンもギター弾き語りのレッスンも楽しかったしなぁ…あ、あんな事も言われたなぁ…
浮かんできた1日の色んな事。

さ、そーっと火をともして。。。
by yui-nikki | 2008-12-13 21:44 | ヨシナシゴト

今日の独りごと

永遠に交わらない
二つの線の間

もうむしろ途切れてくれれば良いのに
そうすれば私を守れるわ

だけどまだ交わりを望んでしまう
そしてまた傷つき疲れ果ててしまう

交わりをもてる事を奇跡とよぶのか
未だ見た事が無い私
すなわちこれはただの戯れ事

永遠に交わらない
二つの線の間

じゃあもう捨て置いてくれれば良いのに
そうすれば私を守れるわ

そうすれば私を守れる
by yui-nikki | 2008-12-10 21:20 | コトバ

お疲れさまでした♪

b0020723_18102714.jpg

   ボーカルとゴスペルのイベントが終わりますた。無事。 撮影・唯

「ボーカルもゴスペルも今年はお祭り事をする!」
が、年初に立てた今年の目標のうちの一つだった。

「忙しいからやっぱり無理かも…」
が、今年の夏あたりに思った本音だった。

多分今までの私ならドロップアウトしてた。と、思う。
でも、ふと「やだなぁ」って今の私は思えた。

なんかうちのメンバーと一緒に創り上げたかった。

それだけ。

そこに、うちのメンバーの協力な強力(あ、逆だった。まいっか・笑)を受け、11/30、12/6とイベントをする運びとなった。そしてそれが無事終わった。

今の気持ちですか。

…事故無く無事終わって良かった(T_T)

もちろん楽しかったし、充実感を得たし、私自身も奮い立ったというのはあるけれど、それは事故無く無事終わったという事なしでは成り立たないのであって。

いやー、本当に良かったです。安堵。

ちなみに、別に、男前キャラになって「うちのメンバーの男性陣に女性陣は渡さねーぞ」って思って言っている訳ではなくて(笑)
「唯先生が一番疲れたでしょ?」
というお言葉を何人ものメンバーから頂きましたが…私はただ骨組みを作っただけであって、そこに皆の気持ちやたくさんの努力があって、の今回の成功を考えると、一番疲れたのはメンバーの方じゃないかなぁ、と。

ま、本音を言うと、実は、11/30のイベントから昨日まで、同時進行でヤマ○の研修、ヤマ○の新テキストの譜面おこしの仕事、自分の歌の仕事に練習にレッスンに…と盛りだくさんの毎日だったので(汗)
正直「こりゃー明日死ぬな」って思った事はほんのりあったけど(笑)

素晴らしい演奏、素晴らしい成功に、その日々のそのやうな記憶は、自動的にゴミ箱にドラッグ&ドロップ、「ゴミ箱を空にする」をクリック(^^;)

いやー、本当に良かったです。安堵。(リプライズ)

さーて、次は何歌う?いつする?気ぃ早過ぎ?
「こりゃー明日死ぬな」って思ってたのに調子良すぎって、笑われそうな気もするけど(笑)

いやいや、ボーカルクラス・ゴスペルクラスのメンバーの皆さん、ほんまにお疲れさまでした(*´∀`)b
by yui-nikki | 2008-12-09 18:17 | ソウル