ブログトップ

b0020723_22595095.jpg

        仕事の帰り道で見つけたツリー。 撮影・唯

街全体がおもちゃ箱の中みたいになるから。
この時期にしか歌えない歌があるから。
なんか願い事が叶いそうな気がするから。根拠無いけど。
って、これはクサい言い方かなー(汗)

とっても好きなイベントだ。

あと、ケーキとシャンパンとチキンが堂々と楽しめるから!なんて(爆)


キラキラした景色に、考え事しててしわのよった眉間が緩んだ、今日の帰り道。

そろそろクリスマスだし(意味不明)、なんとかなるか。あれもこれも。(笑)
by yui-nikki | 2008-11-28 23:08 | ヨシナシゴト

自由とは

あなたは
縛り付け
閉じ込め
殴りつけ

そして
「自由で居れば良い」
と笑う

私はそれに笑って
…する

自由とは何なんだろうと
世界に問えば問う程
解らなくなるのは

何故?

自由とは

愛する事なのか
否定する事なのか

私は嘲笑って
…する

じゆうで居れば、
by yui-nikki | 2008-11-23 23:28 | コトバ

今日からお気に入り

b0020723_1461088.jpg

コーヒーはブラックかミルクのみ、が好きな私にとって、缶コーヒーは…基本的に苦手な部類だ|||(-_-;)||||||

何がダメって、死ぬ程の甘さ…

が、しかし!
今日ジャケ買いした(若干びびりながらだったけど・汗)こやつは、しっかりエスプレッソの味がする。
飲んだ後に、鼻に香りがふっと抜けていく。
甘さもほどほど。
美味でございますぅ(*^_^*)
懐かしい?モノマネをして美味しさを表現して?!みた(汗)

ちょっとお高いけど、コンビニで買えるスタバ、は嬉しいな。
これでいつでもスタバと共に過ごせる!(小躍り)

そして、ちょっと缶コーヒーを見直したヤマジですた。
by yui-nikki | 2008-11-21 23:46 | ヒトリゴト

ちょっとだけ、感想

b0020723_23532737.jpg

     ちょっと分かりにくいけど、エリザのパンフレットと、
     もらってきたRENTのパンフ♪撮影・山路

見て参りました、エリザベート!!

面白かった〜テンション上がった〜一人にやにやしながら電車乗っちゃった〜( ゚Д゚)b

ネタバレしちゃうのもどうかと思うので、さわりだけを簡単にひっぱってきてみた。

1898年、ジュネーブ、レマン湖のほとりで、オーストリア=ハンガリー帝国皇妃エリザベートが暗殺された。暗殺者は、イタリア人無政府主義者、ルイジ・ルキーニ。ルキーニは独房で首を吊り自殺するが、死してもなお、彼を問い続ける声は止むことがない。「なぜ、エリザベートを殺したのか?」
 闇に閉ざされた世界で、ルキーニはエリザベートの物語を語り始めた。かつて彼女とともに生きた人々が次々と甦り、証言をはじめる。そこには"死"とも呼ばれる黄泉の帝王トートも現れ、エリザベートを愛していたと告白する。 (HPより)


そこから、エリザベートの生涯、そしてそこにつきまとうトートをたどる、物語が続いていく。
というのを見てきた。

オケピがあるミュージカルを見るのは数年ぶり。
あーーー、東京という、こんなに恵まれた環境にいながら…と自分の動かなさに地団駄をふみつつ、いやいや、これからしっかり見にいこうっととも決意しつつ、席に着く。

とあるルートで予約して頂いた席で、めちゃめちゃ見やすい、しかも舞台が近めの席。
そのお陰もあり、幕間を含めて、三時間、がっつり楽しめた。

幕間にオケピを覗いてみたり(一人オケピを覗くデカイ女の姿はさぞ…)、口を開けながら(笑)帝国劇場をぐるっと一望してみたり、色んなパンフをもらってきてみたり。
もちろん、観劇中は、オペラグラスでじっと涼風真世さんを見つめてみたり、山口祐一郎さんの姿に思わず「カッコいい」と一人つぶやいてしまったり…(やはり不審・汗)

でも。。。
もちろん主役のお二人は素敵。だったんだけど、私的にはルキーニ役の高島政宏さんと、皇太后役の寿ひずるさんが格好良くうつったかな。
何がって、もう歌声が!!
…って、やっぱり、私、どこへいっても歌に反応しちゃうのね。とも思いつつ。(^^;)

あーーーっと言う間の、そしてカーテンコールが四回もあって満足!!な時間だった。

そして例のごとく、今はミュージカル見たいぞ熱がアゲ↑

次は何見ようかな。
見たい見たいと思いつつ、何年も腰をあげられていない「ライオンキング」かなー。

あー、どないしよ!!考えただけで、今日寝れなさそう…(=_=)
by yui-nikki | 2008-11-19 00:01 | ヨシナシゴト

今からヤマジは

b0020723_1737552.jpg

これを見に行きます。(Sさん、チケット手配心から感謝致しますm(_ _)m)
今流行の(??)おひとりさまで(・ω・)ノ

久しぶりにミュージカルの空気に触れるので、なんかそわそわ…
それはまるで遠距離恋愛の彼に久しぶりに会うかのやう…( ̄人 ̄)∵・∴・★

行ってきまーす!
いざ、エリザベート、いざ帝国劇場→
by yui-nikki | 2008-11-18 17:37 | ヒトリゴト

初めて一人暮らしを始めたのは、19歳の夏。
もー、わけわかんないまま引っ越しの作業をして、友達にも手伝ってもらって、一人の城をかまえて。。。
その時買った電子レンジが…

ぅわぁぁぁぁぁん、壊れた(>д<。 o)

とんでもない状況が起きたのは三日前。
節電?省エネ?の為に抜いてある、電子レンジ君のコンセントをさしたとたん…

ばちっっっっ(火花)そしてブレーカーがバチン。落下。

「えっ」と驚いたワタクシ。ブレーカーをあげて、もう一度トライ。

ばちっっっっ(火花)そしてブレーカーが…

「時間が経ったら直るかも。」と根拠の無い考えを立てたワタクシ。数分後、ブレーカーを…
以下略。

……


先生、ヤマジは生まれて初めてコンセントから火花が咲くのを三回も見ますた。

なんて、呑気なコメントをしている場合でなく!!!
死んだらどないすんねん!!!三度もトライすんなよ!!ヽ(゚ロ゚; )

シナナクてヨカタよ〜

お弔いに、最後に肉まんを温めたかったんだけど…怖くてもうトライ出来ず…
(お弔いじゃなくて、ただ単に食べたかっただけじゃないかって?うふ♪・汗)

そしてその後のヤマジは、何を思ったか強気に
「まぁ電子レンジ無くても生きていけるし。」
とか考えていましたが…無理でした。

寒いし、ご飯チンしてお茶漬け…あっ、ダメなんだった(涙)
冷凍してる食パンにチーズのせて朝ごパン…あっ、ダメなんだった(涙)
肌荒れてるし、レンジでホットタオル作ってパック…あああっ、ダメなんだった(叫)

ありとあらゆる繰り返し。どれだけ私が彼によって生かされて来たか分かりました。ううう。(嗚咽)

ということで、明日、新しい彼を物色しに行く決意。
を固めたところで、今までの働きに感謝して、もう動かなくなった彼をさわりながら、「ありがと」ってつぶやいてみた。

冷静に考えたらちょっとイタい姿ですけどΣ(´ω`*)
ある意味、私の生活の酸いも甘いも見て来ているヤツやねんもん(笑)、感謝しとかなバチがあたりそうで。

うちの連司君に、心からの感謝。

電子レンジが無いと生きていけない女、を、支えてくれて有難う。
by yui-nikki | 2008-11-11 23:28 | ヲンナ・シリィズ

PRAY

こんなことで傷つくのか
泣きたくなるのか
叫びたくなるのか

思えば思う程
情けないわたし、に、
また
憤る 繰り返し

口を押さえて吐いた息

明日は風になって帰ってきて
そして背中を強く押して

どうか私を強く押して
by yui-nikki | 2008-11-06 21:49 | コトバ