ブログトップ

本日のよしなしごと。

b0020723_0114529.jpg
         「流星〜」を読破したので、今日からはこれ♪
    今、顔が似ていると思った人…今度。以下略。(含みのある言い方・笑)

密かに三国志マニアの山路です。
昔、理想の男性のタイプは諸葛孔明だと言ったら、その場にいた男性陣に「誰それ?」と言われて本気で殴り合いの喧嘩をしそう…ていうか売りそうになった(バカ)過去が御座います。
ということで(?)某映画を見に行こうと計画中。
あれとこれの隙間に、うまく時間を作らねば。。。むむ。

しかしながら。
ありとあらゆる事を、夏休みの宿題のようにためすぎているので(汗)
映画を見れる程のまとまった時間を取れるのはもうちょっと先かな。と思っている。ちと寂しい。
のだけども、まとまった時間がなくても出来る読書が、私を満たしてくれている。めちゃ嬉しい。

これを読み終わったら、次は何読もっかな。
今日山手線の中吊り広告で見た新刊とか?
好きな人に勧められた本とか?(ふふふ)

いつも思うけど…ほんま、読書バンザイ♪
ちょっとのお金と、時間とで、人生や、考えや、気持ちや、を楽しめる。
テンションやモチベーションまで上がる。
それが贅沢に思えてならない。

よし、読書のおかげで上がった色々を持ってして、また色々頑張るかー!
そして諸葛孔明に会いにいくぞー!オー!!

なんじゃーそりゃ…(=_=)
ま、これも原動力、かな?
by yui-nikki | 2008-10-27 23:10 | ヨシナシゴト

このクールは

ハマりそうなドラマ発見*:.。☆..。.(´∀`人)

最近ドラマを継続してみる事から離れてたんだけど…
久しぶりに復活しそうな予感。
金曜の十時台に楽しみが出来た(ふふふ)

大好きな人の脚本だし。

勢いづいて、原作本をさっき「熱帯雨林」で(笑)頼んでしまった。
早く来て欲しいなー♪
by yui-nikki | 2008-10-17 23:38 | ヨシナシゴト

あーーーーー!!

と1日何回も叫ぶ叫ぶ。

「24」じゃ足りない時間。
あのアメリカのドラマを見ているような気分。
ピッピッ…
私の耳には、♪ド・レ・ド・レ♪って音階で聞こえてくる、あやつ。
が、テレビをつけてないのに、私の生活の中で聞こえてくるやう。

って、こんな極限状態になってんのは、自分のキャパの小ささ、要領の悪さに絶対問題があるから!!
なんて自分にイライラしている場合じゃなくて、事を進めなきゃ。。。

ああ、また叫…びたい気持ちを抑えて、出かけていく。

なんか、チャリのこぎ方にまでイライラ感が乗ってる感じ。はー(ため息)
外じゃ叫べないので代わりにため息をつく。

と、そこに。

「はいはいよしよし」

と言わんばかりに、優しい匂いが鼻をなでた。

はたと見上げた先に、…金木犀!!
大好きな華の、大好きな匂い。
急いでた事は忘れて、足を止め金木犀のそばに寄る。

癒される…♪
いやー、よろしおすなぁ、金木犀の香りのする季節はー(*´∀`)b

さっきまで絶対しわがよっていたであろう眉間が緩む感じ。
まさに上の顔文字のような顔になる感じ。(笑)

てか、さっきまでのイライラは?
まぁええか〜

とか思って、自分の単純さに呆れたけど笑った(^^;)
そしたら、なんか全部で出来そうに思えて来た。
出来ないって勝手に決めつけてた事も。

そしてまた自分の単純さに笑いつつ…金木犀にバイバイして駅に向かった、今日の昼下がり。

そして、
「んー、年中金木犀が咲いてたら、私の眉間にしわがよる率が減ってええのになぁ」
と、風情もへったくれも無い事を(汗)考えた、今さっき。

金木犀の香りのアロマオイルとか無いか、調べてみよっかなーー。

おっ、冒頭とは全く違う、おんならすぃ(笑)締めくくり方やん?!

ということで、また叫ばないうちに(汗)おひらき。(^-^)
by yui-nikki | 2008-10-16 22:35 | ヨシナシゴト