ブログトップ

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の秋は、

今日は月が読めなくてしょんぼりしているヤマジです。
しかも激寒!!!
九月になって初めて、長袖の上にジャケットを着て出かける。
あー、大好きな夏も終わったのねとこれにもしょんぼり。

皆さんはいかがお過ごしですか。

さて
季節の移ろいにしょんぼりはしているけれど、気持ち的には燃え。だ。

なんか最近、何かに心をぐわんぐわん揺さぶり振られる事が多くて、ずっと興奮状態で。

新しい音楽を聞いたり、音楽を創ってみては捨てたり、人前で歌ってみたり、レッスンしたり…
という出来事の中で揺さぶられる事は、今までと変わらずある。
いや、むしろ増えた位。

そこに、新しい事が加わって、どきどきしている、というか。

例えば、新しい計画に向かって必死でもがいている事。
もーー、怒られたり(!?)、呆れられたり(ううう)、もあって、必死!!!
二年前位から考えていた計画。叶わないと思っていた、片思いのような計画。
に、チャンスが巡って来た。
けど、掴めるかどうかは自分次第。
と思うと、興奮せざるを得ない感じで。

例えば、今まで積み上げて来た事に、大きな役割がくっついてきた事。
手をとって支えてもらってた立場から、今度は自分が手をとり支える立場に変わりつつある。
そして小心者だからビビる(汗)
でも、その事によって、自分が歩いて来た道の長さを、初めて量れた気もする。
私が与えてもらえたモノの深さと同じ位、私は誰かに与えられるのだろうかと考える。
自信は…!?
立ち位置が変わりつつある今、まだまだ学ぶべきだと再認識する。
その先に、また新しい景色が見えてきそうだ。
けど、臨めるかどうかはこれまた自分次第。
と思うと、興奮せざるを得ない感じで。

と、くそ寒い中(あっっっ、女子なのにダメよそんな言葉遣い・笑)、ふつふつとココロ燃やしてみるの巻。

んー、ええ感じですねぇ、○○歳にして初めて、食欲の秋を卒業出来そうな予感(汗)

今年の秋は。
by yui-nikki | 2008-09-29 23:09 | ソウル

ジャケ買い。

b0020723_21483128.jpg

       じゃーーーん☆(ってえばる程のものか…)撮影・唯

久しぶりの更新です。
もー、毎度毎度、皆さまご心配おかけしてすみません。。。(涙)

ぎりぎりの状態。とはいえ元気に生きて居りました。

そして本日更新です!
とりゃ(*・ω・)ノノ⌒○ …意味不明なかけ声(汗)

そして更新の内容がこれです!!ちょっと心配ですが、いきます!!

「月読み山路」

伊勢丹の地下売り場で、羊羹ジャケ買い(笑)
「月を読むヤマジ、なんてええやん〜きれい!!」と思い、即購入。

一昨年のニッキ
こんなものを見つけてしまった。。。(笑)
に続く羊羹シリーズ第二弾!!(そんなシリーズいつ作ってん)

野趣豊かで洗練された味、だそうな。(と、中に入ってた紙に書いてあった)
しかも、登録商標とのことで(^^)

で、さっき食べてみた。
大きな栗がごろんといっぱい入ってて、でもあまり甘くない。美味ですた。
さすが山路(爆)

でも、買う時に失敗した…

私は買い物をする時、だいたいカードを使う。
オトナだし。…といいたいとこだけど、小心者なので、財布に一万円以上入ってるとそわそわしちゃうので、いつも手持ちが少なく現金で買い物が出来ない、という理由により。(汗)

だけど、これを買う時にカードを出して、サインに「山路」なんて書いたら、絶対伊勢丹の人は「うわっこいつ!!」ってなるよなぁと思い、めずらしくこの時は現金払いで購入してみた。

までは良かった。
その後、ついくせで
「領収書頂けますか?宛名は“山路”で」

がーーーーーーーーーーー!!やっちゃった!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

「かしこまりました」といったお姉さんの目が、ちらっと意味深に私を見ていた。(気がする)

これだったらカードで買ってもよかったよ…とほほ…およよ…

本日の教訓。
今度「山路」ってついた羊羹を買う時には、領収書はもらわない。
もしくは「宛名は“上”でお願いします」。

もーー、やっぱり誰か私におとぼけが治る薬を…(涙)
by yui-nikki | 2008-09-23 21:47 | ヨシナシゴト