ブログトップ

実は私、ハウスダストにものすごく過敏に反応する体質で。

もー、どのくらい反応するかというと…
掃除機をかけて10秒ほどで、おびただしい数のくしゃみ。
ベッドのシーツを替えようとすると、おびただしい数のくしゃみ。
本棚の一番上の「まっすぐにいこう」をとろうとすると、ホコリが動くのか、おびただしい数のくしゃみ。

エトセトラらら。。。

ということで耳鼻科の先生とのお約束。

「掃除等する時は、必ずマスクね」

まぁ漫画を取る時は、さすがに一瞬だからしませんが(^^;)

暑かろうが寒かろうが、晴れだろうが雨だろうが掃除の時はマスク着用。
夏でも口○け女の出で立ちです(笑)
さらに掃除の途中には、髪がぐっちゃぐちゃ。もプラスされるので、口○け女の雰囲気増量、と(汗)

いやー、その格好でベランダに出て、向かいのマンションの人が「ぎょっ(不審人物!?)」みたいな目をした時は大変申し訳ない気持ちにはなったけど(確かに怖いよな…)、マスクのお陰で掃除中のくしゃみは大幅に軽減。
さらに、夏場は身体だけでなく、顔にも汗をかけるから、ちょっと気持ちいい。
これでほっぺたが痩せりゃー、なお良いんだけどさ(`ε´)

浪速ともあれ、掃除中のマスクらぶ。なのだ。

でも…あまりにラブで、あまりにアタリマエすぎて、今日そのまま買い物に出かけてしまった!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

え、どこで気づいたか、と。

ちっちゃな女の子に、じーーーーーっと見られて、
「あら、唯の事好き?」
とか思って(バカ)、にっこり笑ってみたんだけど、反応が無い。てかなんか反応がおかしい。
で、でかいからビビられたんかな…とふと目に入ったスーパーの壁の鏡。

はっっっっっΣ(´ω`*)

ここかよ!!(三○風にお読み下さい)てか、自分ち出る時に気づけよ!!

バカ全開!!おとぼけ全開!!自己嫌悪!!そして撃沈…orz

自虐ネタでも何でもなくて、本当にそこまで気がつかなかった…
自転車も乗っちゃったよ…そういえば車の中の人からもじっと見られていたよ…

何もかもが恥ずかしすぎて、マスクを外した私の顔は真っ赤ですた。。。

誰か私におとぼけが治る薬を下さい(嘆願)


いや、待てよ…夏でもマスクしてる人とかおるやんなぁ。
だから普通よね、きききききっと(!?)

ヤマジは、夏もマスク生活をしていたということでひとつ。
大嘘つき(汗)
by yui-nikki | 2008-08-13 22:16 | ヨシナシゴト

生姜好む女

b0020723_18472351.jpg

      最近のお気に入り生姜はこれどす。撮影・唯

「最初甘いですけど、後でぴりっと辛くて美味しいですよ」
と、小田急○○クの店員さんに勧められ買った、生姜の砂糖漬け。

「買ったは良いけど、全部食べきれるかなぁ。いや、食べられへんかったら料理に使えば良いか。」
と、丸ノ内線の中で考えながら持って帰った、生姜の砂糖漬け。

…すみません。
みごとに完食。
しかもそこだけには留まらず、今日またリピして買ってきてしまいますた。

夏バテ気味で、全く食欲がわかないんだけど、これは食べられる〜♪
しかも、食べると、冷房で冷えすぎた身体がじんわり暖まる。
夏の暑さにやられておちた代謝が復活していくやうな心持ち。

そして何より、美味しい!!


お寿司と一緒に食べるガリも、馬刺に付けるおろし生姜も、ジンジャーエールも…ありとあらゆる生姜作品(^-^)が大好き。
生姜を食べる文化があって良かったす。

刺激物だから、喉には良くないけど…だからライブの前とかは食べられないけど…

生姜万歳ヽ('A`)ノヽ('A`)ノ

そして新たに好きになった生姜作品。
生姜の砂糖漬け万歳ヽ('A`)ノ

ただ、生姜といえど、まわりはしっかりがっつりお砂糖コーティングなので、食べ過ぎてブタにならないように気をつけつつ…(汗)
生姜好む女、この猛暑を生姜で乗り切ろうと決意する(オオゲサ!?)所存。

もし見つけたら、皆さんもトライしてみておくんなし。m(__)m

********************************************************
そしてもうひとつ

唯心一唄流の写真データが重すぎたため、皆様にはご迷惑おかけ致しました。
データ修正し、以前より見やすくなりました。
また、本日新たに写真データアップの予定ですので、お時間ある時にぜひ覗いてみて下さい。
よろしくお願い致します。

山路唯
by yui-nikki | 2008-08-08 19:13 | ヲンナ・シリィズ

心からの感謝を。。。

「まだ不具合があったらごめん!!とりいそぎ、大幅更新を知らせたくて…」

サイト「唯心一唄流」を創ってくれている、友人・林檎嬢からもらった、さっきの電話。

急いで自分のサイトを開く。

!!!!!

さっきまで、眠い目をこすりながらアレンジの仕事をしていて、実は「もうダメぽ…」ってなってたんだけど、一気に目が覚めた(ぱち!!!)


以下に、彼女からのメールを転載します。

*************************************

日付的には昨日になっていますが、本日より、唯心一唄流、大幅に更新でございます。

全てのお部屋がほぼリニューアルし、図書室もオープン致しました。
図書室には、ちょっと子供な山路の写真、最近の写真、資料、がアップされています。
お時間ある時に、ぜひご覧下さいませ。

また、LSTY内のスケジュールも、やっと更新しました。
関係各位の皆様、ご迷惑おかけ致しました。


引き続き、唯心一唄流、LSTY、ならびに山路唯をよろしくお願い致します。

山路唯
サイト管理人 村上倫子

*************************************

それと、この文面に付け足しで。。。

先日写真を撮って下さった、カメラマンの春日晃氏と、メイクの関根ミカさんに、心から感謝致します。

ありがとうございました。

そして、りんごちん。
本当にありがとう。
by yui-nikki | 2008-08-03 01:55 | ソウル