ブログトップ

本日、今年初めての。

b0020723_2374491.jpg

        ソロ名義でのライブでした。撮影・唯

月末の土曜日にも関わらず…たくさんの方に足を運んで頂きまして、ありがとうございました。
心から感謝致します。

あと、和歌山弁Mix!!の関西弁のMCにもお付き合い頂きまして…
もうとってもとっても心から感謝致します(T_T)

私の音が、少しでも皆さんの元気や勇気や幸せのスイッチを押せていますように。。。

本当にありがとうございました!!

山路唯

Special Thanx To
S.K on Dr.,K.S on Ba.,M.Y on Pf. and Prison Tokyo,Higashinakano.

by yui-nikki | 2008-06-28 23:37 | ソウル

なんだかんだで~

b0020723_22363968.jpg

     今日の夕方、某お寺にて。

合間が出来たし、お茶飲んでぼーっとするかぁ。
と、境内に座ってみたんだけど、頭の中を駆け巡るは、歌の事、音の事、今朝の会議の事、仕事の事…



で、いてもたっても居られず立ち上がる(笑)
この前もそうだったのよね。
疲れたぁ、もう今は無理!休みます!ってなっても、なんだかんだで…(*^_^*)


そうか、まだ頑張れるって事よね、神様!?

ラジャ。そうします。(o゚Д゚)ノダーッ!
by yui-nikki | 2008-06-27 22:36 | ヒトリゴト

同じ形

右の四番目に 同じ形
気がついてしまった昨日

時が重なったのは ただ一度
奇跡が欲しくなった今日

同じ形なんだろうか
その人のも
神にこぼす懺悔のような感覚
同じカタチを持つ人の前でなら
あたしは素直に泣けるかもしれない

だけどどんな術も 見当たらない
会えないと知ってる 永久に

それでも這いずるように 探している
無駄だと知らないフリで
by yui-nikki | 2008-06-26 23:47 | コトバ

やきもち。の尺度。

「唯はやきもちやかないの??」

本人の了承をもらった上で、今日のニッキの前説…

この前、朝まで生電話!!してしまった友人・ネイリストKタンのセリフである。

彼女はとてつもないやきもちの結果として、携帯をくまなく隅々まで調査し、そしてその代償として繋いでいた手を失った…そうだ。

そしてその話を私と討論?会議?相談?愚痴?していた延長線上が、上記の問いかけだ。
そしてそして、今日のニッキ。

やきもち。の尺度。

やきもちですか。やきますねー。
二時間位、焼き肉屋で食べまくれるほど(意味不明)やきます。(笑)

でも、私の場合のやきもちは、ちょっとずれているかも。

いや、確かに昔は友人Kのような事もしていたし、女性の名前が彼氏の口から出るだけで、その名前を嫌いになったりもしてたんだけど…(汗)

今の私にとって、やきもちって、相手を罵ったり攻めたり怒ったりする道具や原動力ではない。

じゃあ何か。

「あー、やきもちやくほど、好きなんだなぁ」

自分の気持ちを測る尺度、といいましょうか。

嫌みじゃなくてちょっといじる程度で、笑って相手に少し言ったり、「私的には少し辛いので、あんまり言わないでくれると嬉しいんだけど…どう?」と相談してみたり、はあれど、相手に怒りをぶつける道具や原動力では無くなってしまった。

この前のニッキじゃないけど、諦められないのも、怒ったりするのも、ここにたくさんの気持ちがあるから。
もう要らなかったら、エネルギー使う事なんかわざわざしないか、と。

だから、唯的・やきもちをやく=そんだけ好きなのかぁ、私。そっかー。以上!!
自分の中に、やきもちやいちゃう位の気持ちが存在する証拠だということで。
そして相手にぶつける事無く話す事無く「ご愛読ありがとうございました・完」と。(笑)

やきまくればやきまくるほど、自分で自分を笑いたくなる。
あはは、なんだかんだでそんだけ好きなんやん。みたいな(^^;)
だから、やきもちって感情、嫌いじゃないし押さえたりもしない。
ただ、それを相手にはぶつけないだけで。

ネイリストKタンには
「えっ、なんか不思議。」
と言われちゃったけど(^-^)

まぁ、こうやって書いたり誰かに話したりすると、確かに私のやきもちって変?とか思ったりするし、なんかひとりよがり的に思えてきて「おいおい〜やきもちも『ゆいのもの♪誰にもやらへん(ふふふ)』かよー、どんだけ○ャイアンやねん」って突っ込みたくなったりもするけど…

正しいやきもちの定義やスタンスが分からないので、どちらが正しいのかも分かんないし良いかな?と思ってる今日この頃。

え、やきもちやくほど好きな人が居るのかって?

いつもの〜
…もももも妄想です(# ゚Д゚)

ままま、良いじゃないですか、奥様!!(笑)

みなさんにとってのやきもちの定義、とは?如何に?
by yui-nikki | 2008-06-25 23:57 | オモフ

時々 

b0020723_14411897.jpg

こういう場所でお弁当を広げて食べるのが好き。
ぐるぐる巻きになってしまった脳内回路が、ゆるゆると解けていく気がする。

よし、リセットしたとこで、移動しますか!
by yui-nikki | 2008-06-24 14:41 | ヒトリゴト

雨の音

今日のお江戸は雨です。

こんな日は。
帰り道はちょっとイラっとするけど(汗)、家に着いてしまえばちょっとニヤっとしてしまう。

雨の降り逝く姿を、ただぼんやり見るのも良い。
ざんざか降る姿に、自分の気持ちを重ねてみるのも良い。

「ここから出ると濡れるよ。」
と言わんばかりに降る雨粒に、閉じ込められているような感覚を覚えるのも嫌いじゃない。

なんかちょっとネガティブな雰囲気漂うような気も…しないでも無いけど(笑)、こういう楽しみ方もたまにはあって良いかな、と。

そしたら雨降りの日でも、ちょっとでもハッピーになれるかな、と。

でも、髪が湿気でぼさぼさになるのだけはほんま凹む(T_T)
ただでさえ貞○みたいな髪(^^;)が、雨風にやられるとさらにヒートアップヽ(`Д´)ノ

二年ぶりに、また縮毛矯正かけようかな〜、でもいつも髪切ってくれるMさんに叱られるかな〜「かけると髪の動きが減るんだから!!」って。。。

なんて、色々あてどなく、とりとめなく、雨空に浮かべてみる日曜日。


あ、もうこんな時間!!
雨見る休憩、終了〜!
また楽譜書く作業に戻らなきゃφ(・_・”)
by yui-nikki | 2008-06-22 22:11 | ヨシナシゴト

さっき

b0020723_144984.jpg

      一生懸命携帯で撮影してたら変な目で見られたけど(汗) 撮影・唯

行ったコンビニで発見したポスター。

私も、明日家でしてみよっかな。
by yui-nikki | 2008-06-20 23:04 | ヨシナシゴト

sore (仮)

軋んだ音

聞こえるなど有り得ない

分かっているのに
聞こえたと思った
それを見たさっき

まだ死んでない
まだ朽ちて無い

怒りも嫉妬も焦燥も
痛いのは証

痛む程に、ある、証

痛む程あるんだ
まだ私の中に
by yui-nikki | 2008-06-19 17:26 | ヒトリゴト

06180313

「うー、眠いよー、でもこれは終わらせないとなのよー」
の、頭をリセットさせる為に、ラジオのスイッチに手を伸ばす。

大好きな曲がかかる。

すす、と眠気を忘れていく。
エンディングにさしかかる手前でラジオを切る。
また作業に戻る。

大好きなくだりを口ずさみながら。


I see me running through that open door
I believe I can fly
I believe I can fly


また音に言葉に救われる自分が居る。
by yui-nikki | 2008-06-18 03:13 | ソウル

梅雨時って感じ。

b0020723_1175228.jpg

夕方撮った、うちの近くに咲いてた紫陽花。
こういう色、たまらなく好き!
by yui-nikki | 2008-06-17 23:17 | ヒトリゴト