ブログトップ

My Happy Girly Birthday

一ヶ月以上ぶり、の更新ですm(__)m

毎回心配して下さる皆様、「楽しみにしてるから早く更新〜」なんて言って下さる皆様、関係各位の皆様。。。
本当ごめんなさい!!

心身とも元気だったのですが、色んな事が立て続けにおこり…
という得意の(汗)言い訳はこの辺で(>_<)

本日、更新いたします!!



さぁ、更新ってことで何を書こうか。と一瞬考えたけど、すぐに答えがピン。

今年の誕生日の事を書こう!!

ということでまず…
今年の415をお祝いして下さった皆様に、遅くなりましたが(ごめんなさい)御礼申し上げます。

でも、固い挨拶だけでなく唯の言葉も足して…

ありがとう。ええひとや〜(T_T)

歌しか歌えない、音楽以外の生活は全ておざなり、のワンウェイ女ですが、これからもひとつお付き合い下さいませ。
よろしくお願いします。

山路唯

*******************************************************

今年の誕生日は…大変ありがたい事に、去年以上にお祝いフィーバーで。

「そろそろ…誕生日が来ても、嬉しくない歳になるか否か!!!」
と思ってたんだけど、やっぱり嬉しかった。

でも、ここ数年、ちょっと嬉しい気持ちの内容が変わってきたように思う。
昔は
「わーい誕生日、ケーキとプレゼント!!」
とか思ってたけど、今は
「わーい誕生日、を、まわりが覚えていてくれてるんだ」
って思っている。

三百六十五分の、とある一日、を覚えていてくれて、「おめでとう」と祝福してくれる。

どんなケーキより花束より、すごい贅沢なプレゼントだと思う。

これが大人の誕生日の感じ方、なんだろうか。分かんないけど。

いや〜しかし今年も泣いて笑ったねぇ(笑)

目黒ゆいまあるのメンバーには、沖縄料理屋さんで前倒しお祝いしてもらったり。
新しくメンバーになった方、ずっと私のクラスを、私を支えてくれているメンバーの方…ほんとたくさんが集まってくれて、オリオンビールで乾杯〜♪
沖縄のお菓子で出来たケーキが最後に出てきて、皆さんに歌ってもらって、もー幸せ全開。
下の写真の表情が物語ってますなーと、自分で見ても思う(ちとハズカシイ)

横浜ゆいまあるのメンバーには、4/25のコンサートの打ち上げでお祝いしてもらったり。
「去年の死ぬほど感激した誕生日から一年かー、早いなー」
(昨年の四月のニッキ参照)
とか思ってたら、今年もケーキを用意してくれていて、今年も歌ってくれて、そこに改めて去年の事が浮かんできて、また今年も大泣きですよ(T_T)
神様、泣き虫はいつになったら直るんでせうね。ううう。
下の写真の表情…は泣いた後で色んなものがどこまでも落ちているので(汗)
皆様、直視しないやうに。。。( ̄人 ̄)
でも、満面の笑みですなーと、自分で見ても思う(ちとハズカシイ・其の二)

そうそう、ゴスペル科だけでなく、ボーカル科のメンバーもお祝いしてくれたなー。
酔っぱらっても、
「先生、大丈夫、お誕生日だから!!」
と魔法の言葉で(笑)許してくれる、水曜八時クラスのメンバーとか。
もう何度目だろ?お祝いしてもらうの。本当に感謝です(*^-^*)

友達や仕事の人からも、「ゆいちゃん」と名前入りのケーキをもらったり、私が行きたいところに連れて行ってくれたり、朝まで一緒に飲んでくれたり、も、あったな。

あとは、唯クラスのメンバーも含めた、色んな人からのメール♪
朝起きたら新着メールの表記が二ケタ!!
きゃーーーー!!
叫びますた。(実話)

「最近はカードのようなメールが送れるのね…」
と世の中の進歩に驚いたり(わ、若くないのね私…)、
「えっ、この人からこんなキャラクターのメールが!!」
と意外な展開にびっくり嬉しくなったり、
‘私が倒れた年齢だから気をつけて。いつまでも若くないのよ’
という、あまりにもファンキー母らしいメールに
「笑えるなぁ、祝いたいのか諭したいのか分からへん(笑)」
とつっこんだり。。。

ここには書ききれない位、色んなメールとか電話とか、本当にたくさんの「おめでとう」をもらった、今年の誕生日。

あー、思い出して、また今にやけてきた。

------------誕生日が来ても、嬉しくない歳になるか否か!!!

私の場合、やっぱりめっちゃ嬉しいような気がする。
たぶん、いくつになっても。


さぁ、皆にお祝いしてもらったこの歳、どう歩こうか。

音楽をもっと創りたい。そしてもっと進歩したい。
ジャズも歌いたい。色んな場所で経験値を上げたい。
あー、際限なく希望が浮かんでくる。

仕事も、もっとしたい。
レールに添って歩くのではなく、それらを学びながら新しい道を開拓したい。
私にしか出来ない事を、もっともっと探したい。

そして、もっと愛したい。大切にしたい。
家族を、友達を、仲間を、私を導いてくれる人を。

生きている時間を。

まるで、いつか見た怖い映画のような事件が新聞の一面を占領する、今この現実。
明日私が笑える保証なんかどこにも無い。誰も知らない。

もし明日この胸の動きが止まっても後悔しない今日を、生きたい。
だから歌いたいし、働きたいし、あなたのそばにいたい。

というのが、んーーーー歳、の(^^;)指針表明かな。


と書いて手を止めると、もらったプレゼントが目に入った。
あ、またにやけてきた…キリないやーん、むひょー( ̄▽ ̄)
こ、このバカさ加減も直るといーなー、次の歳までに(汗)



今年も、たくさんのハッピーを、本当にありがとうございました!!

Big Love∞∞∞
by yui-nikki | 2008-05-30 23:56 | ソウル

My Happy Girly Photo

b0020723_053122.jpg

ちんすこうと、サーターアンダギーで、はぴばすでー!! 撮影・Mさん from 目黒ゆいまある

b0020723_0531148.jpg

新メンバー・Yさんと共に☆ 撮影・Kちゃん from 横浜ゆいまある
by yui-nikki | 2008-05-30 23:51 | ソウル