ブログトップ

くれたら

胸にしがみつく何か
うまく吸えない息
蒸しかえす銀座線

誰かが大丈夫だって聞かせてくれたら
雨は本当に止むと教えてくれたら

こんなにも温度を感じるのに
どれひとつあたしには触れて来ない
それなのに頭に入ってくる
どれひとつあたしには関係ない

要らないと嗤うみたく
ひどくぶつかる肩
檻のような銀座線

誰かが大丈夫だって聞かせてくれたら
雨は本当に止むと教えてくれたら

くれたら
by yui-nikki | 2008-04-10 23:47 | ウタコトバ

b0020723_0152089.jpg

        うちの近くのお寺の桜。4/2のお写真。撮影・唯

一年の中で、この瞬間が一番好き。
大好きな桜の華が舞う、このひととき。

春生まれだから、かどうかは分からないけれど、春は一年の中で一番好きな季節。
いや、他の季節も色々楽しい事がいっぱいあって好きなんだけどね。

何がって。。。
桜の、なんとも言えない美しさが見れるのは、春だけだから。

公園が、道路の両脇が、水面が、淡いピンク色に染まる。
それが目に飛び込んでくる。
この世界は本当に美しいなと見蕩れる。

桜の、圧倒的な美しさを感じられるのは、春だけやもん。

だから今日みたく雨が降るとしょぼーん。(涙)
華が散っちゃうよぅ。くすん。

んー、散ってしまう儚さも、また美しいのか。

ソメイヨシノはもう「また次の年ね。」だろうから、新宿御苑に八重桜でも見に行こうかな。
この雨が止んだら。
by yui-nikki | 2008-04-07 23:15 | ヨシナシゴト