ブログトップ

出来るだけ、白く居たい

色んな事で頭が沸騰してきたので(汗)
少しの間、とある場所に逃亡を図っていたヤマジです。

皆さんいかがおすごしですか。

え、それで自分はどうなのかって?
…ばっちり復活です!!!

ちゃんと頭をリセット。(いぇい。)
色々なしがらみもクリーンに♪(peace☆)
体調はアゲに↑(安堵。)

ただでさえー五月蝿いのにー、さらに…になっております(笑)
そして今からお江戸に帰るところ。
その前に、今、旅に付き合ってくれた彼氏、Mac君にむかってキーボードをぱちぱち。

いやー、体調も心境もブラックだと、Macが固まるだけで
「この大バカヤロウ、まぐろ漁船に売り飛ばしてやる!!!」
という女らしさ皆無のコメントしか出てこなかったのに。。。
元気になった今、Macが固まった時のコメントは
「あれれ、疲れちゃった?もー、仕方ないなぁ(ハート)ちょっとお休みする?」
と、女らしさ全開(ひ、貧相やけど…)。

体調も心境も、出来るだけホワイトにしておかないと、人間醜くなっていくやうな気がいたします。です。ハイ。

ということで、心も身体もアゲ↑、で、桜の季節を闊歩するぞっ。

さ、ダーリン、大好きなお江戸へ、おうちへ帰ろっか。
もう酷い事言わないからね。(^^;)

***************************************************************

ここで告知です

其の壱。

明日、3/29(土曜)14:00〜YMS新宿(TEL: 03-5909-2137)にて、ゴスペルのワークショップを実施します。
参加無料。
皆さんでオーハッピーディを歌って、心も身体もアゲ↑ませんか?

其の弐。

明後日、3/30(日曜)14:00〜JR戸塚駅前広場にて、地域おこしのイベントに参加します。
これも同じく無料。
フォークソングをタンバリンたたきながら歌うという大変珍しい山路の図が見れます(笑)

お時間ございましたら、是非に遊びに来てください♪
by yui-nikki | 2008-03-28 15:07 | ヨシナシゴト

b0020723_23482335.jpg

  楽譜。タンバリン。資料。…何もかももうぐちゃぐちゃ。撮影・唯

「確定申告に殺される…」
が、先週一週間のつぶやきだった(汗)唯です。

いや、小娘ひとりの申告だから、たかだか知れてるんす。
でも、一年間放置した分を○日間で仕上げようなどと無謀な事をすると…

ほんまに死ぬかと思った(うがーーー)

確定申告のソフトと闘う。レッスンに行く。帰ってきて確定申告のソフトと闘う。
もしくは
確定申告のソフトと闘う。歌の仕事に行く。帰ってきて確定申告のソフトと闘う。

というスケジュールが毎日続くの巻。

お歌の為の時間と、唯の睡眠時間と、心地よーい事をする為の時間を奪うなんて…ヒドイ人ね、確定申告!!(笑)

でも無事終わったので、ほっとしている(せいせいしている?笑)トコロ。

で、今週はというと。。。
ありとあらゆる仕事の準備週間どす。

ゴスペル。ボーカル。どちらも発表会があるので、それの準備で、コーラスを覚えたりタンバリンの練習したり。
いやー、すっげー久しぶりにタンバリンたたいて一曲コーラスしたら、腕が痛くなってしまって(涙)
自分の情けなさにしょぼーん。ということで練習だっ!!としゃきーん。

それと並行して、お歌の仕事で歌う曲を覚えたり。

その結果。
今、唯の頭の中で、タンバリンの音と、オーハッピーディと、吉田拓郎と、カーペンターズとマービン・ゲイがちゃんこ状態( =_=)

だからね、それ以外考えられなくて部屋が片付けられないの、それでね、写真のじょうたいなの、仕方ないよね、えへ♪
…以上、言い訳終了(汗)

あの、バカな事言ってるって分かってるんですが。。。
夜寝てる間に、小人が片付けてくれへんかなぁ(切望)

あー、モノが散らばりすぎ!!
by yui-nikki | 2008-03-20 23:54 | ヨシナシゴト

めずらしく、

ずっと起きてたんじゃなくて…
ちゃんと寝て起きて、今の時間なのです!
姉さん、事件です!
ちと古い??...((((((^_^;)

早起きは三文の得。
ちゃんと早起きすると、ちゃんと早起き出来ると、それを感じる。
例えばまだ人にかき回されていない風に触れた時とか。
例えば始まりの合図みたいに、シャッターが開く音を聞いた時とか。
何より、アングラな香りの夜とは違う(いや、それも大好きなんだけどね)、新鮮な朝日を浴びるのは、やはり気持ちが良い。

確かに
「やば、また朝まで起きてしもた!」
の時もよく見てるけど(笑)、起きたばっかりでまだ今日を何も知らない頭で見るのとは、ちょっと違う。
朝日が昇る動きに自分を重ね、あぁ、今日はどう動こう、何をしようってわくわくするというか。

徹夜明けの時は、もう朝日とか勘弁して下さいって思うので…orz

という事で、今日は勘弁してモードではございませんので~(めずらしく・汗)

うーん、昨日よりは少し寒いけど、今日もばりばり動きますか→→→!
by yui-nikki | 2008-03-12 08:00 | ヒトリゴト

b0020723_2216637.jpg

      大人になってから食べられるようになったものの一つ。
      グリーンカレー。 撮影・唯


通っている整体の近くにある、タイすき(タイのすき焼き屋さん、らしい)のお店にて、先日ランチバイキングを堪能した。

めちゃ美味ですた。

パクチーたっぷりのタイ風焼きそばに、ナンプラーの香りのスープ。
適度に辛いグリーンカレー。タイ米。

あー、幸せ。と口いっぱいに広がる味に浸っていたんだけど、これ、ぜーんぶ昔は食べられなかったものばっかりだな…と気づき、ちょっと自分の味覚に驚く。

タイ米はぼそぼそしていて嫌。パクチーはなんか苦い気がする。
ナンプラーは変な匂いだし、辛いものは唇が痛くなるからキライ!!

なーんて言ってた私はどこへやら。
今は平気で食べる食べる(笑)

昔はマヨネーズも嫌いだったなぁ。
ということで自動的にポテトサラダやらエビマヨなんかも食べられない。
もちろん、マヨネーズがかかったサラダなんか言語道断。
結果、ファンキー母を
「お弁当のおかずに困る」
と、悩ませ、ゆでブロッコリーにかけろと給食のメニューに居座るマヨネーズは、先生の目を盗んで捨てる始末。
ご、ごめんなさい…(懺悔)

今ですか。大好きです♪(^^;)

大人になると味覚がかわる、っておばあちゃんに言われて、「絶対無い」とか思ってたけど。。。
おっしゃる通りでした。ハイ。

ということで、
「唯は大人になったので、味覚が変わっているかもしれませんぞ〜シリーズと題して、色々なモノにトライしてみようっ」
とふと思った、タイ料理の午後。

うーん、まず何からいこうかな、コノワタと日本酒、とか?
…なんか色んな突っ込みが聞こえてきそうだすな(笑)
by yui-nikki | 2008-03-08 22:25 | ヨシナシゴト