ブログトップ

少女漫画を読みて

本日、池袋レッスンの後、ここ「唯心一唄流」の、データを管理して下さっている(という言い方であっているのかしら…)Zさんとお茶する。
ここ最近、巷を賑わせている様々な出来事の裏話を聞かせて頂いたり、私の最近の状況を聞いて頂いたり、していると時間はあっという間。
夜遅くからごめんなさい。でもめっちゃ濃い時間、楽しかったです。
Zさん、ありがとうございました。


さてさて、この前。
不覚にも(?)少女漫画でちょっと涙してしまった。
「N」から始まる漫画。「○ッキー」。
ここまで言うともうバレバレ?(笑)

単行本の続きが気になって、とある場所で開いてしまったトコロ。。。

もう、二月号の展開がありえへんくて、心をがつーーーんとうつ台詞があって、「や、やば」と思った瞬間、咽び泣き。

そして私は。
あら、私にも、女の子らしさが残っていたのか…と認識(曝)

芋焼酎ロックを頼む度に、電気の配線をするのが萌え。と言う度に、「唯さんって男らしい」とか「男なら彼氏になって欲しい」とか言われて、「唯だって女だもん!!確かに、態度も身長も声もでかいけど…うぅぅ」と拗ねていた心が、少し癒された。なんて( ̄▽ ̄)

そしてそして私は。
あーーーー、少女漫画みたいな恋愛がしたいぞ熱がアゲ↑
でも、そんなん、性にあわへんってわかっておりますので、漫画の中でだけ楽しむ事にします…
はっ、そんなんだから男らしいって言われるのか…orz

少女漫画を読みて、今年の我の在り方を悩む。
なんじゃそりゃヾ(´Д`;●)
by yui-nikki | 2008-01-30 23:58 | ヨシナシゴト

080123

自分で選んだのに
自分で止めた
あなたと見た景色が浮かんだから
リズムに合わせて

今日という特別な日をやり過ごした
さらりと、気付かぬふりでただやり過ごした

地球儀の上
今どこに居る?

どこに居ても
あたしはあなたの名前を呼ぶ



って

何も出来なかったあたしを許して
あたしを誰よりも憎んでいて
世界中の誰より幸せでいて

願いを吐き出す
あなたには届かない声で

あなたには聞こえない声で
by yui-nikki | 2008-01-25 03:27 | ヒトリゴト

手 (未完成)

少しずつ削れて行く爪も
はがれ落ちて行く皮膚も

心地よいと言ったら可笑しい?
だってこの手はあなたの為の

時も 声も 指も 音も
あなたに捧げたくて
あたしは今日も触れる
だからどうか そばに 永久に
甘い響きを止めないで
共に安らぎを歌わせて
by yui-nikki | 2008-01-24 23:13 | ウタコトバ

おうちがお好き。な女

カーテンをあけて、外を見てみる。

「きゃーーーー、雪!!!」

が、本日のヤマジの第一声。
なのに、写真撮るの忘れた。うわぁぁん(T_T)

朝、久しぶりにお江戸に雪が舞い、白く屋根を染めた。
といっても、今はもう雨に変わってしまったけど。

もう東京に来て、何度かこんな景色を見ているけど、全く飽きない。
なんべん見ても、めっちゃ嬉しい。
南生まれの子なので、寒いのは苦手なんだけど…。

♪いーぬはよろこびにわかけまわり〜♪
の「いーぬ」の部分を「ゆい」に変えて頂ければ、雪が降った時の私の姿になるかと(曝)

そのくらい、めっちゃ嬉しい。

さて。

最近、本当におうちがすきどす。
年が明けてから、暇を見つけては掃除をし、モノを大々的に捨て、欲しかったものを買い…の繰り返しの結果、もう居心地が良くて良くて…。

久しぶりに綺麗にした(汗)キッチンで、最近のマイブーム・ジンジャーミルクティを作り、そこにはちみつを入れる。
で、それを、新しく買ったリビングのテーブルの上に置く。

そして飲みながら、使いやすい位置に入れ替えた電話で、友達と話してみたり。
オーディオのCDの部分が壊れてしまい、パソコンで聞く以外は、MDしか聞けなかった音楽環境が、新たなコンポのお陰でまた元通りになったので、好きなCDをエンドレスリピートでかけてみたり。
それに合わせて、ギターやピアノを弾いてみたり。
ベッドの横に、ライトを置いてみたので、それをつけて新しい本を読みあさってみたり。

ああもう書ききれない程っす(〜 ̄▽ ̄)〜

今、一番好きな場所は?と聞かれたら、絶対「ゆいんち。」と答える(笑)

帰りたくなる家ってええなぁ。

でも、まだ窓掃除やら玄関掃除やら、あと、キッチンのテーブルの上の整理やら、終わっていない計画も目白押しなんで(^^;)
まだ「ああ…☆(歓喜)」とまではいってないんで(なんやこの例え方・笑)
もうちょっと頑張ろうと思っている次第。

みなさんは、おうちはお好き?
by yui-nikki | 2008-01-23 23:26 | ヲンナ・シリィズ

何をどうしたら良いか分からない。
どれが良い方法なのか分からない。
駆け引きって?取捨選択って?

というのがここ最近の私の脳内メーカー(笑)だった。
もー、ありとあらゆる事に、迷う迷う(汗)
だ、大殺界のせいでしょうか。。。
なんて落ち込んでた。

んだけど、とある小さな事で、大爆笑してしまい、元気になった。やはり単純。

でも、そのとある小さな事をくれたのって、ずっと昔トラブルになってしまった人(悲)なのよね。
今はもう何ともないのだけれど。

だから、余計に何とも言えない感情になって、頭の中すっかーんって打ち抜かれたみたいになって、悩んでる自分がバカバカしくなってきて。

悪い事も、いつか悪い事じゃなくなる??

なんて、泣き笑いした口元を押さえて、すぅと息を吸ってみる。
ふと、近くにあったカズコ先生(^^;)の本が目に入ったので、
「私って前にも大殺界が来てるのよねぇ…。」
と気になって開いてみる。

すると。。。
来てるじゃないですか、大殺界!!!
しかも、15・16・17歳の時!?
○○○の夢は夜ひらく、の歌詞みたいやん!!Σ(´ω`*)

確かに、あの時、♪人生暗かった〜…と思える出来事も多々、多大にあったけど(大実話)
でも、ちゃんと乗り越えて、私は今ここに居る。
今は、あの時の事を、笑いも出来る。ちゃんと振り返りも出来る。

って考えたら、さらに乗り越えられそうな気がしてきた。
てか、乗り越えないのはもったいなくね?

と、喋れないくせに標準語を使ってみた(笑)


でも、傷つくのも悩むのも、生きている感触、だよなぁ。
死んだら何も感じへんのやし。
そんな事思っても思わなくっても、とにかくいつかは消えてなくなる。
だったら、今は死ぬ程の痛みを感じて、自分がここに居る事を、私は理解していたいな。

正直、あんまりしたくはないんだけど(笑)、大殺界に、ちょっとだけ感謝。
ち、ちょっとだけねっ(`ε´)

大殺界を笑ってみる。
折衷の響き、だけど。。。悪く無いかも。
by yui-nikki | 2008-01-17 23:21 | オモフ

夢に出て来たのは。

ふと目が覚める
揺さぶり起こされたみたいに
耳に蘇る
その台詞が今の事のように

愛しい人
手を伸ばす人。

あなたは悪魔?
可か否か問う

…絶対言わない
否とは

言わないでみせる
見せつけてあげる

だからそこに居て

見せつけてあげる、から

またあたしは目を閉じる
揺り起こされた感覚を
蘇った言葉を
瞼の奥にしまって

さぁどうぞ
もう一度出て来てかまわない

愛しい人
手を伸ばす人。

いつか越える人。
by yui-nikki | 2008-01-16 04:43 | ヒトリゴト

Futures made of virtual insanity

b0020723_422129.jpg

      これを聞きながら、作業中でありんす。撮影・唯

ゴスペルレッスンを終えて、横浜から帰宅。
CDラックから取り出し、ドロップしたのは。
「Jamiroquai Travelling Without Moving」。
一曲目「Virtual Insanity」と、二曲目「Cosmic Girl」が有名、かな。
私が女子高生だった頃(うふ)、すごく売れた記憶がふつふつと。

その後発表された「Alright」もカッコ良くて好きになったけど、やっぱり「Virtual Insanity」の方が好きだなー。私的には。

そうそう、このプロモがかっこ良いんだ、また。
どっかで見れないかなぁ。有中部(笑)で検索してみようかな。

あー、1日も終わろうとしている時に、テンション上がってきた。
朝まで起きないようにしなきゃ(汗)
by yui-nikki | 2008-01-10 23:20 | ヨシナシゴト

私の中のどこに

どこに潜んでいたんだろう
私の中のどこに

生きてきた時間の
半分より多く
並んで過ごした
何もかもを分け合った
かつては愛していた
愛されたりもした

そして今日見たのは

今まで無かったわたしの言葉
熱も音も何も無い言葉

どこに潜んでいたんだろう
知っているなら聞かせて

どこに潜んでいたんだろう
私の中のどこに

私の中のどこに
by yui-nikki | 2008-01-07 23:48 | コトバ

ぬるだけでシアワセ。

b0020723_164419.jpg


BODY SHOPの、ボディバター、クランベリーの香り(限定)!!

限定モノに弱い。
甘酸っぱい香りに弱い。
ぬるとしっとり〜に弱い。

という私の為の商品!?(んな訳ないやろ)

最近これを毎晩のお手入れにプラスして使っている。

ぬるだけでシアワセ。
by yui-nikki | 2008-01-07 22:40 | ヨシナシゴト

明日から。

今年は比較的ながーい新年休みだった。

何も決めずに、1日ゆっくりしてみる、ってことで、ピアノやらギターやら弾いたり。(幸)
読めてなかった本を一気に読んでみたり。(緩)
大好きな人たちが集まる場所へ、出かけてみたり。(喜)
年が明けてから大掃除してたり。(汗)

あと、その昔、好きで好きで仕方なくて、でもぼっろぼろにふられた相手と、電話でなぜか恋愛談義したり。
これが年始の出来事の中で、ある意味一番おもろかった(笑)
時間が経つ、っておもろいなぁ。
愛だの恋だのの運命じゃなくて、人生に於いて本当に必要なら、何があってもちゃんと繋がっていられるのかもしれないな。
それこそまるで、奇跡のように。

ま、そんなこんなを経て。
明日から本格的にお仕事です。

ただ、ひとつ心配ごとが。。。

関係各位の皆様方。
ただでさえでっかいのに、正月の栄養摂取で、成長しすぎてるかもしれません!!!(曝)
はい、ストレートに言います。
正月デブになったかも…(哀)

もし成長してても、スルーして下さると大変嬉しゅうございます。何卒。

ぅっしゃー、正月デブ脱出する為にも、5割増しの勢い(!?)で頑張るっす!!

いざ、勝負→
by yui-nikki | 2008-01-06 22:39 | ソウル