ブログトップ

the last day in 2007

季節が巡り、時間が流れ逝き、またこの日がやって来た。

まずは、第一声。

…去年以上に実感が無い。

「歳をとると、1年って早く感じるのよ。」
と幼い頃言われて、
「それは絶対無い」
とか思っていた。

が、しかし。今は、ほんまそう感じるっす(>_<)
早いよーーー!!

さて。今年も振り返りますか。to 自分。

いつもこの日になると、前の年、前の前の年の大晦日ニッキを読み返してみるんだけど…
出会いが多かった、って書いてあるのよね。毎年。

今、もしも、が、叶うなら。
去年の私に耳打ちしに行きたい。

次の年は、ものすごい出会いがあるって!!

昔から憧れていた、本を作る世界とも出会えた。
それの延長線上で、たくさんの人とも出会えた。
そして。
今までの音楽に加えて、さらに新しい音の世界とも出会えた。
新しい音を一緒に作ってくれる人たちとも出会えた。
歌った事の無い歌を人前で歌わせてもらい、頭も打ったし、泣きもした。
でも、それ以上に、味わった事の無い感動も手にした。

去年より更に、ものすごい出会いが多かった、1年だった。
陳腐な言い方しか見つからない自分が恥ずかしいけど。

それと、その出会いにプラスされる、今年の新たなラインナップ(笑)は。

今まで繋がっていた人と、もっと近づいた。って思う事が多かった、1年だった。
家族とか。大好きな友達とか。大事な人とか。
仕事でお世話になっている人たちとか。大切な生徒さんたちとか。



「唯は一人で生きていける」
とか、東京に出てきたばっかりの頃は思ってたけど(大バカ)

新しく出会えた人、もっと近づけた人、とにかく全ての人。
唯の24/7は、誰か一人でも欠ければ、成り立たなかった。

心から感謝します。ありがとう。


そしてそして、もういっこ。来年の話をするとなんやら〜と言いますが。
今年も先に、私から鬼に笑いかけて、さらに誘惑するくらいの勢いで(笑)、ネクスト考えておこうかと。

来年は。

まず、今年以上に知らない場所へ行きたい。
自分の生きている国なのに、見た事の無い景色もいっぱいあるしね。
そうだ、海の向こうへも行きたいな。
その為には、この片言イングリッシュを練磨させないと。。。(汗)

それと、その英語も含めて、勉強だなー。
今年は、「え、わかりません」と便利(?)な言葉を使って逃亡しまくりだったので…
ほんっと情けない。
来年はそんな自分から脱出するんだ。絶対。


とにかく「新しい!! 知らない!!」を感じたい。
歌も音も、景色も、自分の生活も、価値観も、考え方も。

新しい扉を開ける事に、躊躇しない、戸惑わない自分で居たい。

そしてまた、新たな出会い、に出会えれば良いな。

今までのニッキは具体的な抱負を書かないでいたけど、今年は書いておいて、来年の自分を圧迫したく思う所存(笑)




2008年は、どんな喜び悲しみが待っていて、どんな私が居るんだろう。

明日がちゃんと来るかどうか分からない、確かな約束の無い、世界の中で。

どうか明日も、この世界の中で生きられますように。
新しい景色を見れますように。


最後に。
古い年と、新しい年を結ぶこの特別な時間が、皆さんにとってあたたかで、平和で、ハッピーである事を祈りつつ。

え、唯は何をするかって?えっと、友達と飲…以下、割愛(笑)

皆様、どうぞよいお年を・。:*:.゚・☆

                 唯
by yui-nikki | 2007-12-31 15:54 | オモフ

b0020723_041679.jpg

          今現在の、ヤマジの図です(´д`、) 撮影・唯


毎年「でもなーどうしようかなーいたいよなー」と悩んで悩んで、結局パスしてきた。
が、今年は。。。

インフルエンザの予防接種、本日受けてきました。ハイ。

ということで、本日、わたくし、インフルエンザ菌に冒されております。

なんか、ふわーーーーっとする感じがするのよね。
過敏になり過ぎかな。とは思うけど、普段より覇気が無い感じ、というか。

え、それでちょうど五月蝿くなくて良いかもって?
し、失礼しやしたΣ(´Д`||)

インフルエンザ菌に冒されている女、本日は人間らしい時間(笑)に寝る予定。
てか、もう既にふわふわしてて眠い。。。orz
by yui-nikki | 2007-12-28 23:37 | ヲンナ・シリィズ

b0020723_1162664.jpg

           たみぃ、写真撮影ありがとう。
  12/23(Sun.) Tiny Stars feat.山路唯、にて。ゲストボーカルで歌ってきますた。

「じゃあ唯はその衣装で!」

とあるギタリストの一言で、こんな展開に。

学生の時のイベントで、半ばやけくそで着た衣装。
まさかもう一度袖を通す日がこようとは。。。

真ん中に居る、あまりにもスカートの短い女は…以下略(汗)

…どうもすみません(。-ω-)
by yui-nikki | 2007-12-26 01:07 | ヨシナシゴト

歌いまくり!!の、三日間のクリスマスイベントを終えて!!

今日はクリスマス休暇でした。

といっても、特に何をした訳でなく、身体を休めていた、という感じ。
いつものお休みと変わらず、夕食の買い物に行って、自分でご飯を作って。
あ、でも、ちょーっとだけお洒落して、スカートにブーツなんかはいちゃってみたけど。
あら、ここだけ見ると愛らしい?…って、自分でいうな(怒)

うーん、なんか、自分のためだけのクリスマス、というか。

今まで生きて来た数十年間の中で、一番ゆるくて、一番静かで、でも一番平和で。

今年、唯のサンタがくれたのは、そんなクリスマス。

そうだ!!もう一個お願いしたい事があった!!
サンタのおじさん。


------これからも、自分の想い描く姿に向かってまっすぐ生きていけますように。


さぁて、あと数時間のクリスマスナイト…何をしよう?
んー、仕事の用意しながら、ワインでも飲もうかな。(*´∀`)


*******************************************

May this season bring U happiness and the best of everything in the coming New Year.

yui
by yui-nikki | 2007-12-25 20:58 | オモフ

スタバにて。

b0020723_19311984.jpg

最近お気に入りの、ソイラテ。
時間があるので、トールで注文。

座って一口飲むだけで幸せ~気分。
そこに聞こえて来た、ジョンの声。

So this is Christmas…
カップもクリスマス。音楽もクリスマス。
あともうちょっとでクリスマスだもんねー。

早いなぁ( ̄ω ̄)
by yui-nikki | 2007-12-18 19:31 | ヒトリゴト

あっ、あなどれん100均!!

b0020723_211219.jpg

   左、バンブージャスミン。右、サンダルウッド。撮影・唯


最近、この二つの香りがお気に入りで、よくアロマポットに入れている。

なにせ、とっても落ち着くのです(*´∀`)

でもこれ、○ャンドゥっていう100均ショップで「100円なら、はずれても良いか。」って、買ったやつなんすよね。。。(照)

しかしっ、軽んじるなかれ100均。
馬鹿にするなかれ、100均。

結構高かったアロマオイルより、めっちゃええ感じなの。(ちょっと悔しい気もするけど…)

あっ、あなどれんな、100均…ヽ(゚Д゚;)ノ!!
by yui-nikki | 2007-12-14 23:10

b0020723_1453290.jpg

    かなりズタズタ。
    妹には「はいてて寒くない?」と言われますた。撮影・唯


19歳の時からはき続けて、はき続けて…
という、愛用のジーパン。
あまりにもズタズタになったので、家の中だけではく事にした。

このジーンズと一緒に色んなとこに行ったなぁ、とか、学生の時のライブでもはいてたなぁとか、たくさんの気持ちや思い出が浮かんで来て、さよなら出来なくて。
もう、愛着がわくどころの騒ぎでは無い。
共に戦って来た鎧のような感じ、というか。

これからは、おうちでリラックス。な時間を一緒に過ごせたら良いな。
by yui-nikki | 2007-12-13 23:44 | ヨシナシゴト

いたって元気です

運命って信じる?
俺は信じる。
私も。

という携帯のコマーシャルが最近のお気に入り。な、ヤマジです。
(その携帯のユーザーではないくせに…汗)

いやー、こんなことを誰かに言われてみたい!!
で、オサレに答えるんだー、「私も。」って。
「え、めっちゃ信じてんねんけど!!」
と、関西弁全開ではなく(笑)

…なんて書いてますが、深夜にあんなニッキ(以下)を書いておりますが、唯はいたって元気でおます。

本日、多方面から「唯、どうしたの?」等の声や「頑張って、元気出して」等の声を頂いて、とても反省しました。
し、心配かけてごめんなさい。

昨日、自分がオチてる、とかいう理由ではなく、とある方から聞いた、
「一人で寝る前の瞬間って、自分を一番感じる時だと思わない?化粧も落として素顔で、誰も見ていなくて誰にも何も言われなくて、自分の息しか聞こえなくて。あ、自分がここにいるって思うんだ」
という言葉にピンと来て、ぶわーーーっと書き上げたのがあれ、で。

皆さんはいかが思われます?

でも、もうちょっとポジティブに書けば良かった(汗)

なんでかなー、こんなに元気やのになー、心の奥底では違うのか?

あっ、なんか一昨日のニッキみたくなってきた( ̄□ ̄;)
…だから心配されるのね、私(汗)

各方面の皆様方、ご心配かけてごめんなさいでした。

いたって元気ですので…
ご心配なきやう、何卒、でございますm(__)m
by yui-nikki | 2007-12-09 23:07 | オモフ

このときだけ

誰かの手で
決められた役割
与えられた配役
定められた立ち位置

こうやって目をとじる瞬間だけ

このときだけ
あたしに戻れるの

だから神様。

今は忘れて良い?
もう何もかも全て
by yui-nikki | 2007-12-09 03:21 | コトバ

グレーな感覚

二年間、密かに悩み続けた事に、今日幕が下りた。

楽になった?うーん、いや、何も感じない…

あまりに長い時間、その悩みと対話・対峙を続けてきたので、終焉が来た所で「楽になれた…」という感覚はもはや無く、逆に、何も感じなさすぎて、本当に終焉が来たのか何度も疑ってしまう程だった。

と、自分の思考回路の中ではそう思っていた。

でも、私の心の奥底、そして身体はそうではなかったようだ。
「顔の感じがなんか違う」
というような事を、今日何人かに言われた。

「顔に出る」
ってよく言うけど、今日の私は、いわゆる「楽になった事が顔に出てた」って事なのかな。

本当は楽になったくせに、認めたく無いのかな。
だとしたら何の為に?私。
うーん。

自分のことなのに、自分のことではないよな感覚。
んー、なんかグレーな感覚だ。。。
by yui-nikki | 2007-12-07 00:31 | ヒトリゴト