ブログトップ

朝日新聞に!!

b0020723_3571018.jpg

  そして二枚目。
  6/22(金)の、朝日新聞の広告です。
  あまりに感動して、朝日新聞を三部購入したのは私です。(笑)
  ちなみに東京版は6/22に、大阪(和歌山)版は6/23にそれぞれ掲載されたようです。
  関係各位の方々、失礼致しました。お騒がせ致しました。。。



改めまして。

「声と話し方を磨く本」を手に取って頂きました皆様方に、感謝御礼申し上げます。

自分でもやはり色々と宣伝メールを送らせて頂いたりしたのですが、その返信に「早速買いました!!」とコメントを下さった方、「こんな感じで和歌山にあったよ」と写真貼付して下さった方、「本の場所を入れ替えてきてしまいました」という唯クラスの生徒さんetc...

本当にありがとうございます。

この本をきっかけにして、ボイストレーニングを始める方が増えたり、あと、何より、自分の声を意識して使う方が増えたりすると良いなと思います。

以前のブログにも書かせて頂きましたが、本当に気楽な感じで読んでみて下さい。

「活字は苦手。」という方は、CDをかけるだけでもOKです。
本は横に置いて、私の声にあわせて声を出す、というスタイルもおすすめですので。。。
で、気になったら本文を覗いてみて下さい。

え、そんなんでええの!?
という声も聞こえてきそうですが、全然そんなんでええんです。

「ゆるーい感じでやってみたら出来た」
という感じの方が、絶対楽に続けられると思うので。

「え、難しい!!」と、出来へんかったら止めてみる。
「ええ声になったら、どんなええ事あるかなー」とそわそわしてきたら、やってみる。
「おもろい。」と思ったパターンだけ覚えておいて、プレゼン前に言ってみる。
時間もフリーな感じで、朝やる日もあれば、夜中にぶつぶつ呟いてみる日もあったり、とか。

縛られない、制限も無い、道具も要らない(CDを使う時は別ですが…お、お許しを)スタイルの、声のエステをぜひ楽しんでみて下さいませ。

最後に、もう一つ。

可愛いイラストで、この本に華を添えてくれた、私的にはP.18のイラストがツボです…な、イラストレーター・Sさま。
朝からぜーんぶ機材持ち込みで、色んなポーズをカメラにばっちり収めて下さった、カメラマン・Yさま。
編集だけでなく、ラジオのセッティングまでしてくれた、なんでそんなに細いねん!(羨)な編集・A嬢。
王冠かぶったカエル等、私のテンションが上がるモノをさらっとくれたりする、しかも子煩悩♪な編集・Sさま。
元応援部で良く通る声の持ち主、しかも目はぱっちり♪(んなこと書いたら叱られるかしら…汗)な宝島社・Mさま。
(順不同。)

いつもお世話になっているヤマハと、スガナミMS目黒と。

そして、この本に関わって下さった全ての皆様に、心から感謝致します。
本当にありがとうございました。


と書くと終わりっぽいのが、あまり好きでは無いので、さらに追伸。

この本をひろーく浸透させる為、東奔西走する所存でございますので、これからも何卒ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します!!


そして皆様。

声を磨いて、テンションあげ↑な、おもろい毎日を送りませう♪
by yui-nikki | 2007-06-26 03:56 | オモフ

b0020723_302841.jpg


     まずは一枚目。
     先日お世話になったRADIO MAGIC NEXTの台本です。



DJは元吉本の芸人さん、植松哲平さんというめちゃくちゃおもろい方で、楽しく収録をさせて頂きました〜*:.。☆..。.(´∀`人)

しかも、その時スタジオに居たスタッフのNさん、今回の本の件でお世話になった編集・A嬢(あ、この人はイニシャルじゃなくて良いのか!!だって本に名前載ってるし・笑)、そして植松さん、ヤマジ、みーんな関西人という事がその場で判明Σ(゚ロ゚;)

半蔵門にあるT-FMの「めっちゃ都会やんけ!!」というスタジオの中で、関西人率100%。。。

偶然ってすごい。

いやいや、関西弁トークはかんなり上がりました。(≧ω≦)アゲ↑

長身でスマート、なんやモデルさんちゃうんか!!な、男前・植松さん、さらっとクールにその場を仕切る、眼鏡男子Nさん、そしてセッティングしてくれたスレンダー美人編集・A嬢。
皆様、ありがとうございました。

ちなみに、植松さん、こうやって勉強して下さってるそうです。
っかーーーー、男前は何しても男前やのぅ(ちょっと悔しくて地団駄・笑)
by yui-nikki | 2007-06-25 02:45 | ヨシナシゴト

ついにこの日が!!

b0020723_1255973.jpg
 

本日発売です!!

全国書店・アマゾンで取り扱い中です。

皆様、今日のお仕事帰り、またはお買い物時にはぜひ書店へ。。。
もちろん、ネットで注文♪も大歓迎でございます。

皆様の応援、何卒よろしくお願いいたします。

山路唯
by yui-nikki | 2007-06-20 12:09 | ソウル

あ゛ついーー、さむ゛いーーー、が入れ替わり立ち替わりな日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
だいぶご無沙汰してしまったフトドキモノ・唯です。
いつものことながら、いや、ダメなんだけど、皆様、ご心配おかけしてごめんなさい。
また、ご配慮頂いた方々、ありがとうございます。

ここニッキ部屋を、ずーっとカエルの王様が占領していて、ただならぬ(!?)な雰囲気でしたが。。。

更新します。

そして、書かなければならない事をばばーんと発表させて頂きます!!


なんと、山路唯、本を出させて頂く事になりました(喜喜)

来る六月二十日、宝島社さまより、「声と話し方を磨く本」というタイトルで出させて頂きます。

まず、一言でこの本を紹介しますと…「簡単ボイストレーニング」の本。

と、言っても、私が普段お仕事でさせて頂いているレッスンとはちょっと違う観点の本。
歌声を鍛える為にボイストレーニングをするのではなく、そのボイストレーニングを使って、普段の「話す声」「話し方」を磨こう!!という内容になっております。

ですが、歌、というポイントにも十分活用出来る内容になっています。
この本でメインに取り上げている、「滑舌を良くしよう」「口の形を意識して声を出そう」というテーマや、「腹式呼吸にトライしよう」というテーマは、歌にもすごく共通しているテーマですので。。。

ちなみに、簡単にトレーニングできるCDもついているので、「レッスン受けてみたいんだけど、毎週は無理だし…」という方や、「ややこしいのは嫌いだし…」という方でも、気楽にトライして頂けるかな、と思っております。
それからこのCD、後半トラックには「音に合わせて声を磨く」といったテーマで、普段私がレッスンで歌っているような雰囲気のものも収録してありますので、レッスンに来て頂いている方の自宅練習用にも使って頂けると思います。
もちろん、「ボーカルスクールってどんなところ?」と興味のある方には、レッスンをチラ見、するような感覚も味わって頂けるかと(^^)

ややこしい課題だとすぐ投げ出す、道具を使わないといけないと「めんどくさいっす」とすぐ放棄する、という、とてつもなく困ったヤツの私が、たくさんの先生方の指導や色んな経験をへて、考えまとめた、気軽に声を磨く方法。

手に取って、おきらくごくらく、ゆるーい気持ちでトライして、「あ、声を出すっておもろい!」なんて感じてもらえると嬉しいです。

ということで、奥さま(笑)
一家に一冊、二冊・・・ぜひ!!

何卒、よろしくお願い致します!!
by yui-nikki | 2007-06-12 23:29 | ソウル