ブログトップ

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただいま

b0020723_10303086.jpg

王冠かぶってるのがめっちゃええ感じ。


白金高輪にて本の構成作業にとりかかっております☆:*・゜(●´∀`●)
お仕事をご一緒させて頂いている、ライターのSさんからカエルじょうろを頂いてテンションあげ↑

うしゃ、今日も頑張るっすo(゜へ゜)○☆
by yui-nikki | 2007-05-25 10:30 | ヒトリゴト

今日は朝からとある企画用に、撮影をしてもらってきた。
(全容は近日公開予定。ご期待下さいませ。)

林檎嬢以外のカメラマンさんに撮っていただくのは久しぶりだったので、ちょっと緊張した。(照)

でも、撮影して頂くと、テンションが上がる。
…というか、なんかクリエイター魂に火が点く、というか。

「こんな表情?どの目線?」
なんて思いながらカメラを覗く。
その作業が、「作品を創っている」って感じでたまらん。

なーんて言って、まだまだ全然撮ってもらうのが上手じゃなくて、林檎嬢に
「はい、あごをひく!(怒)」
と叱られること多々、なんやけど(汗)

ままま、なんとか今日も無事撮影を終わらせ、またもやネットカフェにひきこもり中。
次の予定に行くまでの時間でメールチェックetc.をしていた。
残念ながら、今回は全く漫画は読まず(涙)

久しぶりに来た至福の場所で、もくもくとキーボードをうつ私。。。
ぃえええーーーい、今回は漫画の誘惑に勝った!!!
ふふーん、だ( ̄▽ ̄)
あっ、すぐに勝ち・負けと言ってしまう関○人の悪い癖が…

つっ、次の予定に行くぞー!

ということで(?)今からゴスペル歌いに行ってきます(´∀`*)
by yui-nikki | 2007-05-15 18:59 | ヨシナシゴト

20070415 下巻

もうそれまでで、なんべんもニヤけ死にしそう(笑)になってたのに、まださらに不意打ちハッピーは続いていた。

「皆さんお疲れさまでした〜」
と、うちクラスのメンバーと待望の(笑)ビールを飲んで、普段のレッスン以上に笑いまくりでメンバーと喋っていた時に、事件(?)は起こった。

なんと、バースディケーキが運ばれてきたのだ。

ロウソクが立てられて、真ん中に名前が入ったプレートが飾られた、めっちゃ大きいイチゴのケーキ!!

それを見て、目を白黒させている私に、うちクラスのメンバーが、歌ってくれたのだ。

 Happy Birthday〜♪

…で、号泣ですよ。

私に内緒でいっぱい色んな事を考えてくれてたんだ、とか、うそーん、四声でハモってるやん、とか(なんとクラスのメンバーの一人がアレンジをして、楽譜まで書いてくれてたのです)、ここまで一緒に頑張ってきて良かった、とか、色んな感情が堰をきったように溢れ出して、うわぁぁぁん、と。

嬉しい、という気持ちにあれだけ泣いたのは、初めてかも。

でも、だいぶブスやったかも…その後、お花を受け取った時の顔は( ̄□ ̄;)
泣きまくって化粧はげまくってたかと思われます。
すみませぬ、横浜ゆいまあるの皆様。。。


しかしながら、今年の誕生日は。

自分もまっすぐ「歌った。」という感情があって、メンバーの歌声もとても力強くて、それだけでも本当に満足な誕生日、だと思っていたのに、もっともっとすごい出来事に満たしてもらった一日だった。

いや、当日だけじゃない。
前倒しでお祝いしてもらった事。
カエルグッズ、手作りのアクセサリーetc.のたくさんのプレゼントや、たくさんのメールをもらった事。「遅くなってごめんね」とあとからもお祝いしてもらった事。

とにかくたくさんの、「おめでとう」を頂いた事。

今まで生きてきた中で一番の誕生日は、「彼ピに祝ってもらった20歳の誕生日」とかバカ丸出しで思っていましたが。
抹消。そんな私を抹殺。(# ゚Д゚)
そんなの吹き飛んだね。あ、そんなの、とか言ってごめんよ→当時の彼氏。

今まで生きてきた中で最高の誕生日は、今年の。

と。
あまりに書き込む事が多すぎて、時間かけて書いてたら遅くなった上、大作になってもた…という、和歌山弁で言うならば「どえらい(めっちゃ)」嬉しいがフル装備の、20070415だった。

そして今願うのは。

このハッピーを、今度は周りの人に、倍にして返せる自分でありたい。
今年の4/15の、決意。

そして何より想うのは。

遅くなりましたが。。。
唯をお祝いしてくれた全ての人に、めいっぱいのありがとう、を。

and BIG LOVE∞
by yui-nikki | 2007-05-07 23:36 | オモフ

20070415 中巻

一年に一度だけ。
クリスマスより、お正月より、夏休みの最初の日より、大好きな日がある。

それは、誕生日。

いくつになったか、は割愛させて(笑)頂いて*:.。☆..。.(´∀`人)←最近この顔文字が好きで、多用しまくっている私。

もう何回も味わってきた「一年に一度の日」の中で、今年は宇宙一ハッピーで、台風並みに(笑)大泣きした誕生日だった。

***********************************************

今年の四月十五日は、横浜のゴスペルクラスのコンサートの関係で、朝から関内に居た。

日曜日、ということもあってか、周りからは
「誕生日まで大変だね」
とか色々心配(?)してもらってたけど、当の本人は全くその逆で。
「4/15にゴスペルのコンサート!?自分の誕生日に、オー・ハッピー・ディを歌うなんて、すごい幸せやん!!」
とか思ってテンション上がってたし、前のニッキにも書いたけど、うちクラスのメンバーの歌がとっても良かったので(み、身内の欲目的コメントかもやけど〜)、とかく盛り上がりまくりだった。(注・自分の中で。笑)

で、そんな状態のところへ、リハの最中・化粧している最中etc.に、おめでとうメールがいっぱい届く。

むっひょ━━━(゚∀゚).━━━!!!

そしてテンションのメーターを振り切ってしまった(汗)私はつい、楽屋に居た先生たちに、
「自己申告していいですか?今日、実は誕生日で…」
と暴挙にでる始末(´Д`;●)

でも、先生たちはみーんな優しくて、
「えーーー!!早く言ってよ〜、おめでとうじゃん!!」
と、お祝いの言葉をいっぱい言ってくれた。うう。

で、その日一日は「良い誕生日だったなー、歌ったり指揮したりで楽しかったし!!」と終わる、と、思っていたのだ。

本番が始まるまでは。

…なななんと、ハッピーはまだ、私の知らない所で続いていたのだ。

二部構成の、一部の演奏で、指揮を振らせてもらう事になっていた曲を無事にやり終え、さぁ、次は講師演奏だっ、おっ、私の名前が呼ばれたぞっ(先生は一人ずつ名前を呼ばれて舞台に出て行ってたのです)、舞台に出るぞっ、と気合いを入れてステージに立つ私。
そこへ、「ゆーーいーちゃーん!!」と呼んでくれる、うちクラスのメンバーの声が聞こえる。

いやー、なんべん言うてもろてもじーん、やわ。。。

と、感動しつつ隣を見ると、次に呼ばれる先生がいない。
呼ばれても出てこない。
皆が「?」と思いつつ、とりあえずボス・Aせんせ(^^;)以外の先生たちを、司会のHせんせが呼ぶ。
でも、やはりその先生が居ない。

そこから、山路唯・不意打ちハッピー物語が幕をあける。(どんな言い方やねん)

なんと、司会のHせんせが、時間をつなぐ為に
「ここで、皆さんにとっておきの情報を教えましょう。なんと、山路先生、今日がお誕生日だそうです!」
と言って下さったのだ。
それがきっかけで、その場にいたバンドの先生たちには演奏で、何百人という会場のお客さんと私以外の先生たちみんなには歌で、ハッピーバースディを演って頂いてしまったのだ。

うそーーーーーー!!

一瞬何が起こったか把握出来ず、なんやもうすごい幸せな衝撃で、倒れそうやった。
こんな大勢の人に、ハッピーバースディを歌ってもらった事なんか、もちろん無い。
講師演奏の歌詞を忘れてしもたんちゃうかという程(うぉい)、嬉しすぎて頭ん中が真っ白になった。

嬉しすぎると、人間、息も感覚も忘れてしまったように止まるんすね(´・ω・`;)

で、そのあと大好きな「We are the world」を歌って、高揚したままの状態でもう一曲指揮を振り、念願の誕生日おーはぴーでーぃ♪を歌って、「ああ、なんとすごい一日だったんだろ」と、ほくほくした気持ちで打ち上げ会場に向かった私。

え、いつ大泣きしたかって?
そう、私の中の「泣かずにちゃんと歌わなきゃ!」スイッチが入って…というか無理矢理入れないと、泣いたら使い物にならへんしなぁ、私。。。と思い、その場では泣かなかったのだ。
泣いたのは、その後。

…下巻に続く
by yui-nikki | 2007-05-07 23:27 | オモフ

20070415 上巻

激写!!今年貰ったデザートシリーズ!!色気より食い気しりーず!!(曝)

b0020723_219302.jpg

プレートに名前入り♪最近のお洒落な居酒屋はこんな事までしてくれはるのね。。。

b0020723_2215017.jpg

b0020723_222331.jpg

横浜ゆいまあるの皆さんが用意してくれたケーキ。こんなでかいの、い○とも(笑)でしか見た事無いすよ!!

注)ローソクの本数を数えると、一週間後テレビから貞子のように唯が出てくるので危険です(笑)

…中巻に続く
by yui-nikki | 2007-05-07 23:18 | オモフ