ブログトップ

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜に力をもらえば。

新宿クラッセ・ゴスペルクラスの皆様方、関係各位の皆様方、ご心配おかけ致しました。
無事、全快致しました。

*************************************************************

先週末、とてつもなく体調を壊してしまい、二日ほど家を出れなかった。
思ったことはただ一つ。

つ、辛かった。。。

感情は肉体の奴隷。

私の大好きな作家さんが何かでコメントしてたけど、まさにそうだと思った。

気持ちは元気なんすよ。
でも、身体が思うように働いてくれない。
ベッドに寝ていると、元気な気持ちだけが空回り。
「大丈夫かも」と起き上がると、ふんわり漂うような…以下略。

やりたいことを、全部肉体に制御されている、というか。

そんな二日間だった。

けど、もうすっかり良くなって、火曜に仕事復帰。
喉も元通り。
ほっと胸を撫で下ろすヤマジの巻。(>_<)

で、今日は。
ラブ(らぶの、から略称を変更。Hさんがメールに入れてくれたこの呼び方が「ええやん!!」ということで頂いてしまった。勝手に・笑)関係で、さくら祭りという、八重洲の商店街のイベントの仕事をしてきた。

いや〜、桜はものすごく綺麗だったけど、風が強くて大変やった。
譜面台は倒れるわ、中国雑技団みたいな頭は(笑)しっちゃかめっちゃかになるわ。。。

でも2ステージ、桜舞い散る下で歌うのは風情があって胸が高鳴ったし、大好きな先生たちが見に来てくれてたり、高校の時からの友達が不意打ち♪で見に来てくれてたり、また新たな出会いもたくさんあったりで、すごく充実した仕事だった。

あと、分かってたことやけど、超・心地良さげ。な酔っぱらいの方たちがたくさん居たのも、おもろかったー(笑)
例えば、歌ってる前で踊り出しちゃう人とか。(^^;)
歌の虜になって早十数年、私の歌で踊り出しちゃう人を見るのは初めて、すよ。
私も酔っぱらって踊りたかった。なんて(笑)

いやはや、なにはともあれ。。。
声をかけて下さった方々、立ち止まって演奏を聴いて下さった方々、CDを買って下さった方々、唯心一唄流を見て足を運んでくれた方々、日八会の皆様、Y楽器スタッフのタッキー☆&唯が男だったら彼女にしたい・つっちー(あ、勢い余って告白してもた・笑)、サポートのじんじん&アリリンさん。

今日、ラブに関わってくれた全ての人たちに、感謝。

本当にありがとうございました。

さーて、明日はゴスペルコンサートのリハしに、藤沢に行くぞーぃ(≧▽≦)
湘南新宿ラインに乗って、寝過ごさないようにするぞーーぃ(汗)

ひらりと薫る桜に力をもらったから、きっと大丈夫!?かな(^-^)
by yui-nikki | 2007-03-31 23:31 | ヨシナシゴト

女 その後の展開

どちらが本当かって?
それは秘密。な唯です(笑)

「この前の詩の女性と、昨日の詩の女性は全然タイプが違いますが、唯さんはどちらですか?」
という質問をされたのよね(*^-^*)

でも、どんな女性も、二面性って持ってるんちゃうかな。
品行方正、良い子の時と、小悪魔みたいな、悪い子の時と。

ま、男性からしたら迷惑な話かもだけど(汗)

…が、しかし、どこもかしこも手に取るように分かる女より、「何考えてるかわからん。」って(決して不思議ちゃんでは無くて)ミステリアスな雰囲気の女の方が引き寄せられませんこと?

例えば、「ここを覗いてはいけません」って言われると見たくなっちゃうみたいな感じ?

「私のここは見せる訳にはいかないの」なんて雰囲気見せられたら。。。
唯が男ならKOっす。
そここそ暴いてやる、って火がついて、躍起になってアプローチしちゃう、というか。

そーんな事を思っている、齢二十○の女がここに。

殿方の意見としては、いかがな感じなんでしょうね。

よし、今度生徒さんとかに聞いてみよう。
…って何のレッスンやねん( ̄□ ̄;)!!

の、飲んだ時なら答えて貰えるかなー(笑)

そーんなアホな事も思っている、齢二十○の女がここに(/-\*)

で、どちらが本当かって?
それはご想像にお任せ致します。な唯でした(^^;)
by yui-nikki | 2007-03-22 23:49 | ヨシナシゴト

あたし、良い子にしていると思う?
あなたが勝手につけたカテゴリの中だけで

知らない香りをつけて
あなた以外の人の隣
違う顔の女が居る

静かな口ぶりをして
今夜盗りたい人の心
狙う旨の女で居る

どちらが本当かって?
そんな事分かりたくも無い
分からなくて良い

途方もなく窮屈すぎる
桃色の鳥籠のあたしと

ただ闇雲に自由すぎる
桃色の大空のあたしと

あたし、良い子にしているフリなの
あなたが信じてやまぬ毎日の中だけは

ねぇ

あたし、良い子にしていると思う?
あなたが勝手につけたカテゴリの中だけで
by yui-nikki | 2007-03-20 23:02 | コトバ

愛しいけれど憎いお方。

b0020723_049682.jpg



最近、これにはまっている私。。。

こんなん食べたら、さらに顔が…
も、モチコになってしまう!!!

顔が白くて丸いから!!!まさに餅!! orz

…って思っているの。
知っとんねん。
なのに、あなたの誘惑に勝てないのは何故。

レッスンとかの仕事の合間の、猫の額程の休憩時間も(この表現、適しとるんやろうか。。。ちと不安。)、至福に変えてくれるから、かしら。

きなこもち、よ。

パンの中に、きなこクリームと求肥が入っている、この商品。
求肥って、白玉粉を練って作るんでしょ?そしたら炭水化物×炭水化物やん。それはないわ(大木○だま風に。笑)と突っ込みながらも、こいつに手をのばしてしまう私。

ちなみに、関西では売ってるんやろか。
でも、おたべちゃんの絵が載ってるしなぁ、それを関西で売らへんわけ無いか(^^;)

求肥、きなこ、パン、がお嫌いでなければ、あなたも是非に如何?
唯に騙されたと思って、トライしてみておくんなはれ。(^-^)
by yui-nikki | 2007-03-18 00:48 | ヨシナシゴト

今から(≧ω≦)

b0020723_21324056.jpg

今日の仕事を終えたので、少しだけ現実から離れます(笑)

生まれて初めて落語を見るのだっ!

密かに落語好きのくせに、見たことなかったのよね(´□`)

ということで今から初・生落語!!

そわそわしてきた~☆
by yui-nikki | 2007-03-17 21:32 | ヒトリゴト

た ら れ ば

早咲きの桜の下
君と並んで歩いた
あれが初めての春

どうしても押さえきれず
君に全てを開いた
あれは二度目の春

そして今も居る二人
何一つ変わりはしない
もう三度目の春

意味があるから神様はあなたに試練を与えるの

そんなの誰が神様に聞いたの?

じゃあ

この気持ちに架せられた十字の所以を

あたしに教えてくれませんか。


たら れば は、嫌いなの
呟いても 喚いても
幸せになったためしがないから
なのに
女じゃなかったら良かったのに、とか
叫びたくなってしまってる

あたし


早咲きの桜が揺れ
並んで歩くのは君

心を知っているから
触れてくれないのも君

またここに来た春
by yui-nikki | 2007-03-16 23:51 | コトバ

月に濡れる

東京は今日、嵐のような天気だった。

…といっても、目黒のレッスン会場にこもりっきりで、私は傘をさす事も髪が乱れる事も全く無かったのだけれど。

でも、生徒さんから話を聞いたり、帰りの山手線のダイヤが乱れてたり、な事で、その事実を実感してみたり、した。

で。

乱れたダイヤの影響で、いつもより倍くらいの時間をかけて、目黒から最寄り駅まで帰ってきて、で、へろへろの身体を引きずるように駅の階段を上りきったあと、私の目に飛び込んできたのは。。。

まんまるのお月さま。

昼間、嵐で、雨が降ってた事が嘘のような、快晴の夜空が真上に広がってた。

それを見たら、何故だかわからないけど、ぼろぼろ涙が出てきた。
あとからあとから。

普段なら、昼間なら、あくびをしたフリとかをして、すぐに目をこすったり押さえたりするんだけど、今晩は「マスクしてるし、夜だから良いや」と思って、そのまま波が引くまで、自分の行為を放置してみた。

そしたら、なんかすごくクリアーになった。
視界も。記憶も。心も。

なぁんて書くと、各方面から「何があったんだ山路!!」と思われそうだけど(^^;)
決して落ちてる訳ではございませんので。。。

でも、たまには良くないかしら?
------月の姿を目に映しながら、引き終わるまで、涙に濡れてみる。
平安貴族のお姫様みたいやん?
…はい、自惚れました、すみませんorz


東京は明日、どんな天気になるんかなぁ。
雨上がりの気持ち良い風が吹く日、だと良いな。
by yui-nikki | 2007-03-05 23:52 | オモフ

ライブを終えて。

b0020723_122973.jpg

    3/2のライブの髪型♪美容師・エージ君どうもありがとう。
    でも、髪型のみ仕上がってて、顔はすっぴんどす。。。あわわ(汗)


らぶの、のライブ、が無事終わった〜♪

2/14のソロライブから、毎週ライブ三昧で、とにかく歌いまくりの日々。
至福。
そして歌う事で電池を充電出来た。
安堵。

…なのですが、今回はあまり十分な宣伝が出来ずで(ホームページの告知のみ、しか出来ずだったので…)、ごめんなさい。
「うわ〜、見忘れてました」「言いそびれてました」とメールor連絡頂いた皆様、お許しを。。。

また今、色々と企画をたてているので、しばしお待ち下さいませ。
よろしくお願いします。

**************************************************************

知らぬ間に落としたピアス
欠けてしまった一輪挿し
破れてしまった白いシャツ

結び目をほどいた約束と
もう私のどこにも無い狂信

声に変われば昇華していく
流る景色みたく

声を鳴らせば散華していく
どれだけ痛く、ても

いつかのものと、して
by yui-nikki | 2007-03-04 19:01 | コトバ