ブログトップ

b0020723_15184036.jpg

     りんごちん、こんな年の瀬まで、ほんまにありがとう。撮影・Ringo


やっと、部屋の片付けやら何やらが落ち着いたところ。
に、りんごちんがダーリンと挨拶に来てくれた。
しかも、
「せっかくだからナチュラルな写真とか載せたら?」
と、携帯で写真を撮ってくれた。
今日はずーっとうちに居たから、すげーおうちもーどの顔です。
自分で言うのもなんだけど(*-*)
しかしながら、義理堅いよ、りんごちん。。。

さて。
あっという間に大晦日。
1年がめぐるのって、こんなに早かったっけという気持ちと、明日から新年だって感じがしないなという気持ちが交錯している。

でも、そんなことを考えている私なんか無視して、今日で2006年が終わるのよね…ということで、沈思黙考してみた。

…弐阡六年は。

去年にもまして、人との出会いが多かった。
仕事関係の人。生徒さん。新しい友達。
あと、かなり変な言い方だけど…何人かの、私の恋心を揺さぶってくれた人。
いや、人だけではない。仕事、歌、場所もそうだ。
初めてやった仕事。初めて歌った歌。初めて見た景色。
それらとの出会いもとても多かった。
「去年もそんな事を思った」と、去年の自分のニッキを見て振り返る。

でも、去年と少し違う気持ちもここに在る。

それは、出会いの分だけ別れもあった、ということ。

その一つ一つを思い出してみる。。。
残念ながら、綺麗な別れが少ない。
心がずたずたになるような別れの方が多かった。
そうやって考えてたら、傷ついた事ばっかり浮かんで来た。
胸の奥の方が軋むような気がした…

けど、それは自分が傷ついた事だけしか浮かんでないんよな、とも思えて来た。

今年1年の中で、私が誰かを傷つけてしまった事もいっぱいあったんだろう。
思い出せないだけで。ちょっと情けないけど。

そんな、出会いや別れの、酸いも甘いも、という言葉がぴったりな1年だったように思う。

なんて事を思って窓をあけると、今度は友達からのメールの着信音が鳴る。
「新年会いつにする?」

ああ、この1年、色んな人に大事にしてもらったんだな。。。
りんごちんもそう、メールくれた彼女もそう。
でも、同じだけ、私は周りを大事に出来たんかな。。。??

来年の目標も、今年同様、やはり
「大人な女の子で、しなやかに、カッコ良く走り抜ける!!」
なんだけど、来年からはそこに
「知らないうちに人にナイフを向けるのではなく、ハッピーを感じてもらえるような雰囲気で、」
を足そうと思う。

そんな事を並べてみた、2006年の、最後の日。

よし!!!

ネクスト弐阡七年、更に艶やかにしなやかに歌いながら、駆け抜けていくぞっ→
…いっぱい、ひとを想い、守りながら。

**************************************************

今年1年、唯に関わってくれた全ての人に、ありがとうのキスを。

そして来年も、何卒よろしくお願いします!!
by yui-nikki | 2006-12-31 22:17 | オモフ

雨の午後に

今年もクリスマス終わっちゃったな。。。なんて余韻に浸るまもなく、年末までのB奪取…じゃなくてBダッシュスタート→モード。

今日も今から、家で少し作業した後、来年からとりかかる新しい企画@Frog's plANetの打ち合わせに行く予定。
来年の話をするとなんやら~とは言うけれど、ネクストを考えるのが好きなので、私から先に鬼に笑いかけてみる位の勢いでやってみようと思うところ。

今年もサンタクロースがくれた、いーーっぱいのプレゼントのお陰で、ハッピーな年末年始を迎えられそうだ(喜喜)

アフタークリスマス、皆さん如何お過ごしなんでしょうか。
by yui-nikki | 2006-12-26 14:03 | オモフ

Very Merry Christmas

b0020723_1375323.jpg

めっちゃ良い天気のXmasやー!
皆さんの元に、サンタは来ましたか?

どうか、幸せが降り積もるXmasでありますよに∵・∴・☆
あなたにも、私にも。
by yui-nikki | 2006-12-25 13:07 | ヒトリゴト

live for NEW ORLEANS

b0020723_522521.jpg

         終わった〜♪ 撮影・唯

マライアのクリスマスアルバムを聴きながら、スキンをクリスマス仕様にして、と。。。

よっしゃ、書きます!!!


ソロ名義のライブ、無事終了〜♪

めっちゃおもろかった!!
歌っている瞬間が一番幸せやと、さらに沁みた(>_<)

まぁ、ご飯食べてる時や大好きな芋焼酎をロックで飲んでる時(笑)、お風呂入ってる時やあなたと一緒の時も、最高にハッピーやけど。

おうたは、また別、という感じかな。

神様、今日も私にその瞬間を与えてくれてありがとう。

そしてそして。
この機会を与えてくれた、Breathing BUDS(めっちゃ格好良かったー!!とにかくファンです。)の皆さん、柴田さん(気持ち良い音を作って下さいました)、CHICAGOの皆さん、いつも私のワガママを全部聞いてくれるMrs.マリ(あの素敵な雰囲気をいつか唯も…切望)、いつも手伝ってくれる、私の愛する妹まゆちん(最近婚約したのよね〜ぬ、抜かれたっ・汗)、私を支えてくれるゆいクラスの生徒さんたち、応援してくれる友達…あの場所で私の声を聞いてくれた人、全て。

本当にありがとうございました。

皆さんに出会えた事、歌を聴いてもらえる事が最大の宝物、です(^-^)


さぁ、次は24日のライブに向けて頑張るぞー☆
明日もリハで歌ってくるぞーぃ(≧▽≦)v

ちなみに。。。
年内のうちに、今度の24日のライブの分も含めて、全ライブレポをアップする予定ですので、ご期待頂ければ、これ幸いですm(__)m
by yui-nikki | 2006-12-17 23:01 | オモフ

untitled

b0020723_4394244.jpg

        バスに乗って帰ろうと思って見上げたら…
        あっ、ツリー!!めっちゃ可愛い♪ 撮影・唯


左手には資料のつまったカバン
「なんで?」って言いたくなる程の人の波

すり抜けるように
出口の階段を駆け上がる

ふわぁと息を吐いて見上げたら
無数に光る緑と赤

今日の疲れも忘れて見蕩れる
そして無意識にお祈りごと

 今一緒に居られたら良いのに

右手には握ったままの携帯
「好きよ。」って入れたくなる程の胸の波
by yui-nikki | 2006-12-05 23:38 | コトバ

「それ」は。

最近

 「それは」の歌詞に出てくる、“それ”って何ですか?

と、よく聞かれる。

らぶの、のCDの中に入れさせてもらった「それは」。の、“それ”。
…それそれ言い過ぎ?(笑)

あれは、五十音のことっす。
言葉をつくる、あいうえお・かきくけこ…の、五十音。

たったの五十しか無いのに、それらが組合わさると、毒にも薬にもなる。
あしたを見せる時も、あしたを閉ざす時もある。

という事を、とある出来事があった時に、ひしひしと感じたんすよね。
で、あの歌が出来た、と。
ちなみにその時は、毒やったから、あしたを閉ざされた気分やったけど(*_*)
でも、そのお陰であの曲が出来たんだから、あしたをくれた、って気もするな〜(^^:)


今日、あなたが持つ「それ」は、どんな形に。
今日、あなたがもらった「それ」は、どんな形で。

凶器?子守唄?
鎖?アメ?

いかがでせう?
by yui-nikki | 2006-12-04 23:07 | オモフ

取りこぼさへんように

だいぶ更新をさぼってしまった。。。orz

なんでか分からへんけど、最近やらなあかん事がどわっとまとめて私の所に来訪してきてしまい。
…せやんなぁ、貧乏暇なしって言うもんなぁ(涙)

もう、ここにコトバを書くのが至福の時間やのに〜うぁああん(´□`)

でもっっっ、やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
アキバ系で喜んでみる私(笑)
更新出来る喜びに浸っております。ハイ。

さて。

今日は朝からゴスペルデーだった。
横浜に行って歌い、うるきゅーY子せんせ。とランチをしたあと移動して、今度は新宿でレッスン、というスケジュール。
確かに、移動時間も距離もたくさん〜だったので、さすがに家に着いたらへろへろやったけど、でも自分の気持ち的には、逆に「ますます元気!!」みたいな感じだった。

で、またいつものように、音楽を好きってええわぁ、とか思いながら、久しぶりに日曜の夜、自分ちで晩ご飯♪の準備に手を伸ばす。
ドリカムのベストをかけて、へろへろやのにまた歌いまくりながら(笑)、ご飯を作る。

って思い返してみると、えらく一日ハッピーやってんなぁ(^^;)
てか、そう考えてること自体も、すげーハッピーに思えてきた。
単純王(汗)

でも、単純な考えかもしれへんけど、ええことあったら、「うーん、仕事しんどいけど頑張ろか」とか「人間関係って大変…やけど、ま、悩んでもしゃあないか」とか思えるから、どんな小さなハッピーでも取りこぼさないようにしていたいな、と思う。

それでまた頑張って、またハッピーになって、で、また頑張って…なぁんて循環、素敵やもん。
それに、何気ないハッピーを大事に出来ない私のところに、すごいハッピーが来るとは思えないし、ね。

ということで。
今日見た、公園の紅葉の赤も。メールも。
横浜の同い年スタッフ・のむちんに「先生のブログ見つけたから読んでる〜」なんて言ってもらっちゃった(のむちんアリガト)、ここも。
どれもこれも取りこぼさへんよに。

うーん、なんか、この前のニッキからハッピー続きやん、私♪
ええ感じや(〜 ̄▽ ̄)〜
よし、この波が来ている間に、明るい歌を書く事にしよう!!(笑)
せやないと、すぐ暗い歌ばっか書く…い、以下は割愛っ(>_<)

明日もHappy Girly Lifeでありますように。。。
by yui-nikki | 2006-12-03 23:38 | ヨシナシゴト