ブログトップ

本日のよしなし、ごと。

b0020723_443263.jpg

 分かりにくいけど、濃いピンクのやつはハートのピンキー♪ 
 これが出ると恋愛が上手くいくって聞いてんけど。。。ほんまに!? 撮影・唯

仕事のあと、同期のMせんせと打ち合わせを兼ねて、よく行く池袋のカフェに向かう。

このカフェ、池袋東口にあって、夜中一時までやっているというスグレモノ。
しかも、「ちゃんとごはん☆」も「軽く一杯♪」もどちらも対応してくれる。
すばらら〜しい。
唯のお気に入りは、ちゃんとごはんの時はロコモコ☆
軽く一杯の時はめーっちゃ大きいグラスに入った生ビール♪

ということで、今日は。。。後者を選んでしまった(^^;)
明日、朝早くない、という理由と、Mさんと飲むのは久しぶり、ってことで。いやはや。

で、打ち合わせを終えて、「祝日前やから人多い!!」って感じ満載の電車に乗り、ただいま〜する。

そこから何を思ったか、ピンキーを食べた後、今さっきまでまた黙々と、お風呂掃除をしてしまった。

いや〜、知らないフリで、自覚してるんやろうな、
「あまりにも家事をさぼってる」
って(汗)

「ええやん、大掃除ってことで、来月にまわしたら〜」
なんて悪魔・唯(わ、悪そ…)の声が耳元で聞こえるのを、とおりゃ!!っと撥ね除けて、またマスク着用で掃除する。
二日連続で掃除しまくり。

疲れたぁぁ…けど、めっちゃすっきり。

今、お風呂にお湯をはり中なんだけど、「綺麗なバスルームでゆったりしよ」なんつって、なんかわくわく。ぷち福。

幸せって、なんて無い所にいっぱいあるのね。なぁんて。
またしてもこんな時間なのに、一人でにやにやしている唯なのでした(・∀・)ニヤニヤ
いや、掃除するより早く寝…あは〜、以下略!!(汗)
今日は家事を頑張ったって事で許してっ( >_<)
by yui-nikki | 2006-11-23 04:36 | ヨシナシゴト

b0020723_1465934.jpg

 唯作・焼き鳥&ほうれん草丼♪
 でも写真だとほうれん草がワカメみたい…くすん。 撮影・唯

今日は久しぶりに昼間うちに居た。
一つ、仕事の電話をしなければいけなかった、ということを片付けた後、マスクをつけて黙々と掃除をする事にした。

なーんて書くとカッコいいけど(?)、ほんまのところ、もう誰も呼べない…てか、誰にも見せられない部屋で息をしているのが苦しくなってきたから、という理由により。あわわわわわ(大汗)

ということで。
愛してやまない吉井さん(注釈・吉井和哉さんのことだす)のCDをかけながら、大声で歌いつつ(近所迷惑な女…てか、黙々とじゃないやん!!!)メラミンスポンジで洗面台を磨いたり、掃除機かけたり。えとせとらら。
で、最後に、良い匂いをふりまいて唯家を華やかにしてくれているお花の水を入れ替えて。。。

そしたらおなかが鳴った(^^;)

「よーーっしゃ、これまた久しぶりシリーズ!!!昼ご飯を作って食べるぞっっっ」
ってことで作ったのがこれ。ほんま、ほうれん草がワカメみたいな写り方をしてるけど(汗)

いや、しかし。
やっぱ料理は良いなぁ。
「この味付けはどうだろ?いけるかな?」と試行錯誤したりとかしている瞬間とか、「かんせーい!!」なんつってにっこりする瞬間とか、なんか至福。
歌っている時と、好きな人に会っている時の次に(むふ。)どきどきする。
「上手くいくかな?」ってどきどきがたまらん。
そして食べた瞬間「うま♪」って思えた瞬間がさらにたまらん。
いや、それより極上は「唯の料理、美味しい!!」って誰かに言ってもらえたどきどき、な時やねんけど…今日は自分のためだけやったから、そこは割愛(笑)

歌にこの身を捧げたい。と思う人生を選んでなかったら、絶対料理人になる人生を選んでいたと思う。
その位、おうたの次におりょうりがお好き。
あっ、でも、大好きな君に料理を作る事は、今でも出来るか(*^m^*)
…なーんてね。

今度は、愛する人に料理を作る歌とかも書けたらいいな。


という、そんなとりとめない事を思った、晩秋の昼下がりでありました。

書いてる今は、夜中やけど〜(汗)
by yui-nikki | 2006-11-22 02:21 | ヨシナシゴト

1117

L&N初ワンマンライブ、無事終了する事が出来ました。
なんと100人近くのご来場を頂きまして。。。感激。
遅くなりましたが、改めて御礼と、そしてもう一度お詫びをさせて下さい。

立ちっぱなしというスタイルでのライブだった事、本当にお許しくださいませ。

でも、皆さんの暖かいご協力のお陰で、私にとって、ものすごく皆さんの近くで歌わせて頂けたライブとなりました。

ご協力、ご理解、そしてたくさんの応援、本当にありがとうございました。

  山路唯 as yui @LOVE&NOTES's Vocal


**************************************************

無事ライブ終了!!ばんざーい!!という出来事と、この前会う事の叶わなかった愛する人に、やっと触れた、という出来事で、なんや目白押しの週末だった。
すげー濃かったす(>_<)

でも、やっと落ち着いて、ここに色んな事がかけるなぁとしみじみ。

ということで、ライブの、こと!
(詳しいライブレポは、保健室に載せる予定なので割愛するが…)

あの日、実は朝から横浜で別件の会議があったり、池袋に行かなきゃいけなかったりで、なんか動きまくりな一日やった(笑)
でも、逆にその慌ただしさがすごく心地よくて、全然「疲れた。」とは思わなかった。
脳内モルヒネ出まくりだったんだろう。(^^;)

そんな予定を通り抜けて、六時に現地に着く。
会場の準備を、スタッフしてくれるつっちー&まゆちんとこなしていく。
で、それのめどがついた所で、サウンドチェック&リハ。
ベースの黒瀬さんやカホンのじんさんにどうでも良い事を言ってあしらわれつつ〜、ショージ師匠に突っ込まれつつ〜、あっちゅー間に時間が過ぎていく。
どうしてリハとかの時の一時間って早いんでせうね…山手線に乗ってる時の15分は気が狂いそうに長いのに。

その後、いっちょ前にメイクをして(といっても普段と大差ない気はするが・汗)着替えて、そーーっと客席をのぞいてみると。。。
めっちゃ人おるやん!!!!(゜□゜;)!!普通に焦りますた。(アホやろ…)
そしてそんなお客さんの中を、「歌うぞっ」と気合いを入れて、「すみませんっ、通ります!!」なんてすり抜けて、ステージに立つ。

そこからのツーステージは、あっちゅー間やった。
またもや。

目をつぶっている人。揺れている人。ショージ師匠のギターを見つめる人。私と目が合う人。
色んな人の色んな仕草が目に映る。
そこに自分の声が重なっていくこの瞬間が、何度ステージに立ってもぞくぞくする。
だから私は歌うのをやめないんだろうなぁ。

ソロではなく、ユニットのボーカルとしてのライブはほんま久しぶりやったんで、緊張もしたけど、とにかく「歌ったぁ!!」という手応えをすごく感じたライブだった。
やっぱりライブはええわぁ。。。(ハート)




あと、どれだけ自分が周りに支えてもらっているかを改めてすごく感じたライブだった。

唯クラスの生徒さん、みんな。友達。親つながりの人たち。仕事つながりの人たち。妹。歌を聴いてくれたショージクラスの生徒さん、みんな。メンバー。
…ううん、来てもらえた人だけじゃない。来れなかった人たちも、みんな。

最近、嫌な思いも辛い思いもたくさんあったけど、そんなん一瞬で吹き飛んだ。

皆さんのあったかい応援があってこその私です。一人じゃ絶対ここまで来られへんかった。
ほんまに皆さんありがとう。


よーーっしゃ、来月も歌うでー♪

と思いだしたら、テンションあがって来たよぅ。
こんな時間やのに。。。
by yui-nikki | 2006-11-21 03:22 | オモフ

みなさんありがとう。

b0020723_2184142.jpg

プレゼントと手紙。「荷物が増えた♪」と嬉しい悲鳴。

b0020723_220178.jpg

花束もいっぱい頂きました。お陰で、今唯のうちは幸せムード漂いまくりです〜
by yui-nikki | 2006-11-20 23:22 | オモフ

私が参加している、

b0020723_20225531.jpg

  「Love & Notes」のメンバー・サポートメンバーの面々どす。
  スタジオにてリハ中、の図。ちょっと暗くてわかりにくいけれど。。。m(__)m
  左上*Gu.オザキショージ/右上*Ba.黒瀬浩一
  左下*Ca.&Dr.前田仁/右下*Vo.yui

本日、朝帰りの唯です(^^;)

朝五時までゲネをやって帰ってきたらさすがにくたくた。。。
でも、テンションあがった!!
歌えば歌うほど声が出てきて、自分でもびっくりやった(笑)

明日、たくさんの人に「音楽ってええなぁ」と思ってもらえるような歌をうたいたいと思う所存。

ソロの時とはまた違う山路唯を楽しんで頂けるよう、頑張ります。
by yui-nikki | 2006-11-16 20:40 | ヨシナシゴト

今日は一日☆

b0020723_17325447.jpg

らぶの(私の中ではL&Nをこう呼ぶのがブームで…)のサポートメンバー、Bass・黒瀬師匠から貰っちゃったたいやき。
一口食べてから「写メ!!(汗)」と焦って撮った、の図。お馬鹿。。。撮影・唯
ちなみにみなさんは頭から食べる派?しっぽから食べる派?


ゲネプロの日。
(初日の間近に行う最後の全体リハーサルのことだす)
といっても、合間があいているのだけれど。
で、さっき前半戦を終えて、一旦帰宅。
後半戦は、別スタに行かないといけないのと、間がかなりあるので家で別件の予定をこなしてから参戦しようかと。
そしてっ、今夜はオールナイト・ゲネよっ(〜 ̄▽ ̄)〜

ゲネプロって、プレライブっぽい雰囲気だから大好き〜♪
by yui-nikki | 2006-11-15 17:26 | ヨシナシゴト

完売御礼。

すごい嬉しいす!!!

な、なんと。。。

山路唯 as yui@LOVE&NOTES's Vocalとして出演させて頂く予定の、
「LOVE&NOTES Live “A figure of Notes Live vol.one”」
のチケットが、完売となりました(嬉泣)

ひとえに皆様のご愛顧のお陰です。

本当にありがとうございます!!

皆さんと一緒に過ごせる時間が、とにかくハッピーでファンキーなものになるように、精進いたす所存であります(≧ω≦)

よっしゃ、水曜の最終リハも、がっつーんとかましてくるぞっ(炎)
by yui-nikki | 2006-11-13 23:41 | ソウル

改めてここのブログのアクセスの多さを噛み締める。。。
みなさん、読んでくれてありがとうございます。

たまに更新が滞る時もあるのですが(スミマセン…)
これからも色々と書き書きしていく所存ですので、ひとつ何卒。。。m(__)m

さて。
なんでアクセスの多さを噛み締めたかというと。

書いてた詩に何人かの方からツッコミを頂いたからっす(^^;)

ふふふ、予告通りにハッピーな詞を書いたからね、みなさま〜♪
いやん(/-\*)

…ガラにもない書き方しますた。ご、ごめんなさい(汗)

でも、皆さんのツッコミに、共通している事柄があったのがちょっと面白かった!!
「なんや良い事あったんですか?」
しかも、みんなそれを濁すように聞いてきてくれるのが、むひょ。って感じというか(^^;)

良い事ですか。
幸いな事に毎日あるよな気もしてるんだけど(気のせい!?)
とくに最近嬉しかったのは、打ち合わせやレッスン、リハーサル、遊んだ時等々、の、私と居る時間が大事とか、好きとか言ってもらえた事。
姫君から言われても、殿方から言われても、どちらもハッピーになった♪

あたしが居る事で役に立つなら。のニッキとかぶるけど。。。
必要としてもらう事で、自分の存在を確認出来る、というか。
あたし、ここに居て良いんだなぁって思えてきて。

なーんて幸せに染み入ってたら、この前は、明け方、のコトバが出てきたんすよね。
ほんまに明け方の、仕事をやり終えたひとりぼっちの部屋の中で。

…って、ひとりぼっちとか書くと、また寂しい女の雰囲気を出してしまうかしら(=_=)

いやはや、いろーんな気持ちや嬉しい・切ない・悔しい・えとせとらら〜な出来事を、自分に刻みながら、幸せなコトバ、不幸せなコトバを創り出していきたいなと思う、今日このごろ。

で、明け方、は。。。
むふふ、ここに、妄想好きの女がひとり。(笑)
あれは、事実か、否か(≧ω≦)
by yui-nikki | 2006-11-10 23:34 | ヨシナシゴト

明け方、

もうこんな時間って慌ててページを閉じる
あと何時間って眠れる隙間を数える

そしたら
わがままにもあなたに会いたくて 触れたくて

…なんて事は書けないけど、
書けないけど
唱えながら、指で文字を押す
「ごめん、こんな時間に 寝てるよね」って

そしたら
奇跡みたく音色が流れ出す はっとする

「変な言い方かな 今から一緒に寝る?って」

なんだか
同じ時間にいる事が嬉しくて 愛しくて

抱きしめてもらったみたいで

でも早く寝ないとなって微笑み瞳を閉じる
この瞼の奥に広がる
やわらかな声を感じながら
by yui-nikki | 2006-11-06 05:19 | コトバ

b0020723_5253666.jpg

スケジュールの書き方を指示している唯の図です
すげー素です。私といる時はだいたいこんな感じです
コメント&撮影・Ringo

「ホームページの写真を変えたい」という私の要望に応えるべく打ち合わせをしに、りんごちんが山路家に来訪。ありがたや、りんごちん。
ということで、今度の撮影の打ち合わせをしたあと、りんごちんと一緒にページを更新。

手帳は大幅に、保健室とLSTYのスケジュールはちらりと、新しくなっております。

しかしこの写真。。。
りんごちんからの「今日のニッキはぜひこれで。」のコメントの通り載せてみますたが…
資料散らかってるのばればれ、奥の部屋にかえる置いてるんばればれっすな(^^;)

ちょっと(かなり?)あほ面ですが何卒ご容赦を。。。
りんごちんとモノ作ってる時だけでなく、うちにおる時はだいたいこんな感じれす。
by yui-nikki | 2006-11-04 23:25 | ヨシナシゴト