ブログトップ

忘れてた。。。

今日は仕事の後、新宿○ミネエストの7階にあるカフェバーでご飯を食べるタイミングがあったのに、大好きな焼きたてアップルパイを食べ損ねた…
というか頼み損ねて食べ逃した…うわあぁん(´□`)

エレベーター降りてすぐ横、7階にあるお店の中で(多分)唯一大きな窓がついてて、新宿の喧騒が一望できる、最近お気に入りになったお店。
まだ一度しか食べた事が無いんだけど、ここの焼きたてアップルパイが、私的にはツボで。

直径7・8センチ位の、丸いあつあつアップルパイに、冷たいバニラアイスクリームがのってて、その上に自分の好みのソースを選んでかけてもらう、というコヤツ。
(ちなみに私はすっぱいのが好きなので、前はフランボワーズソースをかけてもらった。)

女子アナみたいな表現を借りるとするなら、アツアツと冷え冷えが同時に楽しめる、といったところか。
そしてこれまた乏しい表現で申し訳ないのだが、それがめっちゃええ感じで。

ただ、そのあつあつを作り上げるための時間、ということで、頼んでから30分待たないといけないのだ。
それをすっかりぽってり忘れてた。

ご飯を食べ終えた今から頼んだら、てんてんてん。。。
今日はそれを待っていられるほどの時間が無い。ナイ…

ので、食べれる状況下に居たにもかかわらず、諦めざるを得なかった、と。くすん。

まぁ、もうすでに「甘いものが食べたいです」スイッチは入ってしまってたので、洋ナシのタルトをしっかり食べて帰ってきたんだけど(^^;)
でも、なかなか美味しかった洋ナシのタルトには悪いけど(妙な言い方?)、やっぱアップルパイが食べたかった(涙)

今度はちゃんと先に頼むぞー(>_<)
by yui-nikki | 2006-09-30 22:31 | ヨシナシゴト

なぜか昨日レッスンでピアノを弾いてたら、左手の薬指がじわじわ痛くなってきて、それが今日も続いてたので、焦っていつもの整形外科のお医者さんのところに見せに行ってきた。

「筋ひっぱっちゃって、捻挫みたいな状態になってるね」

ね、捻挫!?またですか!!!がーん。。。

…とショックを受けたのだが、ひどい状態ではないらしい。
二・三日「おてんばしなければ大丈夫」とのこと。

指でお転婆ってなんやろー。なんて大真面目に考えながら、ほっと安堵する。

だってっ、左手の薬指はっ、特別な指やん?
…自爆( ̄Д ̄)

いや、浪花ともあれ(^^)ピアノ買ったとたん、ピアノと引き離される運命にならなくて良かったす。(オオゲサ?)
by yui-nikki | 2006-09-28 23:50 | ヨシナシゴト

b0020723_5435613.jpg

から始まる、めざ〇ゅーの決まり文句を久しぶりに聞いてしまった(=_=)
今日はレッスン前にリハがあるんだけど、その時歌う歌詞を直したり足したりしてたらこんな時間だったり…

はい、私も今から寝る人のうちの一人ですσ(^◇^;)。。。
by yui-nikki | 2006-09-27 05:43 | ヒトリゴト

9/9の充実感が再び。

b0020723_0582569.jpg

    花束を戴いた。私の好きな色ばっかり♪(わーい) 撮影・唯

昨日、この前のゴスペルのイベントの打ち上げ第二弾があった。
会場が横浜だった為、目黒のうちクラスメンバーとはその日に打ち上げが出来ず、レッスンの時までおあずけ、状態だったのだが、やっとみんなでかんぱーい♪する事が出来た。

でも、もう早何週間か経っているんだけど、レッスンで歌った後、ということもあってか、なんか気分的には9/9に戻った感じやった。(わ、私だけかもやけど…)

横浜メンバーの打ち上げの時と同様、目黒メンバーとも色んな話が出来て、お酒も飲みつつで、あっちゅーまの一時間半でした。

とにもかくにも、目黒ゆいまあるの皆さん、お疲れ様でした☆
&ありがとうございました!!

また行きませう。
by yui-nikki | 2006-09-26 23:03 | ヨシナシゴト

b0020723_2403123.jpg

     電子ピアノ、ではあるけれど、憧れの88鍵。
     アドレナリン出まくり(〜 ̄▽ ̄)〜 撮影・唯


実はちっちゃい頃大嫌いだった。
けど、音楽にこの身を投じようと決めた時から、ずーっと欲しかった。

のが、鍵盤。

と、思い続けて数年。
お世辞にも良い音とは言えない小さな鍵盤で、欲求を誤魔化し続けて数年。
やっと今日、願いが叶った。

ああ、まるで、高校の時から今までずーーっと思い続けた相手と結ばれたような感覚。
…ま、そんな片思い経験した事無いので、想像やけど。てか、妄想!?(汗)

いやいや、とにかくもう、めっちゃ嬉しい!!

で。
大好きなあの人の曲が歌いたくて、譜面引っぱり出して来て、弾き語りしまくってみたりとか。
昔習ってたクラシックを、思い出しながら弾いてみたりとか。

ただただこのお方と一緒に居た。

んもぅ、至福…(ハート)

確かにあまり上手とは言えませんが、これからも末永く傍に居て下さい。
toゆいぴあの。

よっしゃーーー、明日からも弾きまくりで行きまっせー(≧▽≦)
by yui-nikki | 2006-09-24 23:39 | ヲンナ・シリィズ

難しいのはどちら。

好き、というより、さよなら、という方が力が要る。
そんな歌詞がなんかの曲にあったな。


今日は目覚ましではなくて、なんとなく目が覚めたところで起きて、さらになんとなく窓を開けたら、風が予想より冷たくて、びっくりした。
その瞬間ぴりっと気持ちも目覚めた。
今日どうしても言わなきゃいけない「さよなら」の事を思い出した心が、呼応するように軋んだ。

で、さっき。
昼間、色んな事をしなきゃいけなかったから言えなかった答えを、今やっと出した。
いや、「色んな事をしなきゃいけなかった」という言い方で誤魔化しているだけか。
決心をちゃんと固めて、言葉をするっと作れれば良かったんだけど、現実は…以下略。


「好き」って言う方が、よっぽど勇気が要って、難しいと思ってた。
…けど、「さよなら」を言う方が、かなりの勇気が要って難しい。しかも、痛みまで伴う。

今日の私の「さよなら」は、恋愛ごととは全く関係無かったけど、そんな事を感じてしまった。

いや、どちらにしてもそれは一緒なんだろう。
恋愛ごとでも、恋愛ごとじゃなくても。

たった四文字の言葉、ってだけなのにね。「さよなら」。

そして今。

まだぼんやりと漂っている。
さよならを言う事の難しさと、苦さに。
by yui-nikki | 2006-09-23 23:45 | オモフ

untitled

昨日の夜は眠れなかった
短いメールを何度も消した
消した言葉を何度も打った

繰り返す分だけ
会いたくなった

君は変わらなかった
あの時手を放したのは
まぎれもなく あたし

昨日の夜は眠れなかった
短いメール
君には送れない
こんな自分
誰にも話せない
by yui-nikki | 2006-09-15 22:44 | ヒトリゴト

恐怖の飲み物!?

b0020723_1383533.jpg

  違うと分かっている(アタリマエ)けど、
  最近言葉かみかみ気味な私に、飲む勇気は無かった(´Д`|||)  撮影・唯


向かいのマンションに住むOLおねいさん(推測)が、布団を干しっぱなにしているのが気になる今日この頃。
何故かって。。。この何日間か、お江戸は雨模様なのだ。
なのに干しっぱ。
おねいさん、夜寝る時どうしてはるんやろ?布団なし?

…余計なお世話シリーズはさておき(^^;)

昨日、恐怖の飲み物を見つけてしまった。

その名も「かみかみオレンヂ」。

喋るん好きな関西人には、恐怖のネーミングではないかと思うのは私だけ!?

だって、これを飲むと、言葉「かみかみ」になるんちゃうん…!!

嗚呼(*/□\*)
またおもろい事ばっか考える病・勃発中。。。
by yui-nikki | 2006-09-14 23:14 | ヨシナシゴト

Happy Singin' Life

日曜のこんな時間にうちに居る。
出で立ちはお気に入りのスカートとキャミソール。
髪の毛はおだんごに結って。。。

なんちゅーゆるさよ( ̄▽ ̄)

でも、これも幸せだけど、ほんま今週末はおもろかった!!

まず、昨日のヤマハのイベント。
で、指揮ふってきた、と。
めずらしくスカートなんかはいて、めずらしくヒールのサンダルはきっぱで、初めてドレス用の白い手袋なんかしてみたりして。
ま、白い手袋は、買いに行ったとき「ブライダルですか?」って聞かれた代物やけどっ(うがー)
いえいえ、指揮者の出で立ちということで使いましてん。To お店のおねいさん。

でも、たまにああいう格好するのもいいなぁ。
なんか女スイッチ入る、というか。

いやいや、それより何より、指揮。
実のところ緊張しまくってて、本番前にうちクラスのメンバーや見に来てくれた人、はたまたNよせんせ(^^)にも「てっ、手が、ふーるーえーたぁ」なんて言うててんけど。。。
リハで私の緊張は出尽くしたのか、本番は全く震えなかった。
てか、ものすごい楽しかった。ものすごいベタな言葉やけど、気持ちよすぎて死ぬかと思った。

そして、人の顔ってあんなに綺麗に輝くんやって思った。
ゴスペルって、いや、歌う事、音楽ってすごいって思った。

生まれた環境も、今居る状況も、歳も性別も違う人たちが、同じメロディーで繋がる。
ドレミファソラシ、の七音で。
で、みんなめっちゃ笑顔になる。

指揮をしながら、音楽の圧倒的なパワーをまた感じた。

音楽って、…!!
もうどう表現すべきなのか、言葉が見つからないほどよ。

そして、今日。今さっき。

目黒のイベントの手伝いをして、もう一つ用事を済ませて帰ってきた。
これまたテンションあがるイベントやった。
例えばアメージンググレイスを歌った後、ぱって見たらでっかい「すだちくん」がスタンバイしとって、死ぬかと思ったり(これまた。といっても今度のは面白くて、やけど)
おもわずMCが関西弁になってしまったり(^^;)
それと、久しぶりに人前でデスペラードを歌ったのが自分的に刺激になったり。

いやはや、見に来て下さったOさん、Kさん始め関係各位の方々、ありがとうございました!!


さぁて、次はどんな歌を歌おう?
なーんて、横を見ると、お歌でやらなあかんこと、やりたいことが山積み。

ああ、Happy Singin' Life♪
by yui-nikki | 2006-09-10 15:06 | ソウル

just4U (一部)

君のことだけを思う
九月の夜空
君のためだけに歌う
喜びの歌

あたしよりちょっと多い
キャンドルの数

いつもよりちょっと早い
この胸の音

さっきよりもっと笑う
優しい目を見て。

らしくないって言われそうな事を
何度も唱えてみる 心で
「そばに居たい」
ただの偶然だとしても 今は

君のことだけを思う
九月の夜空
君のためだけに歌う
喜びの歌
by yui-nikki | 2006-09-06 23:15 | ウタコトバ