ブログトップ

そ、そこまで…

b0020723_1303783.jpg

ご当地きてぃちゃんを頂いたのだけれど…
や、八ツ橋ですか!?Σ(゜□゜;)

きてぃちゃんっていうかこげ〇んっぽい(´□`)
しかも手足生えとるし。。。
これ、想定の範囲内?〇ンリオさん…

といっても、笑えて可愛いから気にいってるんだけど(*^_^*)
by yui-nikki | 2006-08-31 22:00 | ヒトリゴト

ただいま

b0020723_157298.jpg

リハと打ち合わせの合間の暇つぶし中。
曇り空とカフェモカ。
ゆるい色合いの空と、ホィップクリームが溶けたゆるい味のコーヒー。
都会の喧騒の中で緩む。

最近、こんな瞬間がとっても愛しい。
by yui-nikki | 2006-08-30 15:07 | ヒトリゴト

克服。

お祈りごとがある、今の私と同じ?
と思いつつ、このスキンに変えてみる。
心の中で、お祈りごとを呟きながら。


今日は、ちょっとすごい日だった。

自分で言うのも変だが、何を思ったか納豆に手を伸ばしたのだ。
納豆嫌いの、私が。(保健室にも書いてあるけれど。。。)

納豆の神様が降りてきたのか、私の中の納豆スイッチが入ったのか…理由は不明だが、結果として納豆嫌いを克服してしまった。

「なかなかおいしいやん。」

ああ、今までの納豆嫌いの日々よ。
どれだけ「納豆は体にいいんやで」と言われても、「あんなん食べもの違うわ」と頑なに食べなかった何十年。
ファンキー母はじめ、納豆好きの人たちごめんなさい。
これからはすすんで食べます。

ということで、保健室改装だ~なんて思って、りんご嬢にメールしてみる。
「納豆嫌いではなくなったので、データを変えようと思います」
そしたら、えらい勢いで返事がかえってきた。
「頭でもぶつけたの?あんだけ『納豆なんか食べんでも死なへん』とか言い張ってたくせに」

あはは~( ̄▽ ̄;)そうやってんけど、今日からは違うのよ。
ふふふ、大人になったのよっなんて、そのメールに返事をしてみる。

さらーに、なんか嬉しくなってきて、その後電話をしていたN氏にも納豆を食べた話をしてみる。

「好き嫌い減って良かったやん」

確かに。。。好き嫌いは少ない(もしくは無い)ほうが良いもんね。
色んな人とご飯食べに行くタイミングが結構ある中で、その都度「これはダメです、これはいけます」ってのも恥ずかしいし、どれもぱくぱく「おいしい!!」って食べれたほうが、なんかハッピーな感じがするし。

納豆を食べた、っていうそれだけの事なんだけど、なーんか世界が変わった気がした。

そうだ、明日は納豆巻きにトライしてみよっかな。
なんかちょっとどきどき。
by yui-nikki | 2006-08-29 23:36 | ヨシナシゴト

b0020723_2121504.jpg

   なんと生で食べれるとうもろこし。
   Kさんありがとうございますm(__)m
   …一人暮らしデビューの第一弾食事。
   とうもろこし。田舎っこ丸出し。な感じ。  
   撮影・唯



ここニッキ部屋に、日に日にアクセスが増えていく。。。
嬉しい限りです。
読んで下さってる皆さん、本当にどうもありがとうございます。
これからも何卒ご贔屓に、よろしくお願いいたします。
かしこ。

*********************************************

妹が、大学の近くに引っ越す事になった。
ので、今週の休みは全て愛するまゆ姫の為に費やした。
ああ、シスコンの姉。( =_=)

妹にとって、ちゃんと「一人暮らし」をするのは今回が初めて。
大掛かりな荷造りも初めて。

もちろん、地元から出てくる時も荷造りは経験しているけれども、その時はあまり荷物がなかったのと、私の家電やら家具やらを使う、というポイントがあった為、あまり大掛かりにはならなかったのだ。

だからとにかく手際が悪かった(怒)

…と爆発したいところだけど、やった経験がない事に対して怒る私の姿は、ザッツ理不尽だなぁと思いとどまり、なんとかかんとか、山あり谷あり、で無事引っ越しを終えた。

そして、今。

一人には少し広いかな。と感じる部屋で、Kさんから送って頂いた北海道土産のとうもろこしを頬張る。

そうだ、私にとっても東京一人暮らしは初めてなんだ、とふと気づく。

一度目の東京暮らしの時の、前にユニットで仕事をさせてもらってた頃、は、当時の相棒と暮らしていたし、二度目の東京暮らしは、昨日まで妹と一緒に居たし。。。


そう考えると、私にとっても、今が新たなスタートか。


夏の終わりが近づく八月の空に、始まりの春の雰囲気を感じた。


さぁ、この部屋でひとり、次は何を創りだそう?
by yui-nikki | 2006-08-26 21:21 | オモフ

決意の朝

16日の詩を読んでくれた皆様。
読みづらくてごめんなさい。
改めてアップしましたので、良ければもう一度ご覧くださいませ。
****************************************

やっと落ち着いた生活が戻ってきた。。。

帰省したり、神奈川で録音してたり、都内で打ち合わせがあったり…で、なんか体内時計が狂ったのか、一昨日からいまいち体調が芳しくなくて、辛かった。
そんな自分に嫌気がさした。

でも、昨日の朝ゴスペル昼ボーカルのレッスンデーにだいぶ救われた。

歌うっていいなぁ。
当たり前の、子供じみた、聞きなれた表現だけど。

私にとっては歌が力。薬。支え。
ま、たまに惚れ込みすぎて痛い目みたりもするけど。
…なんや恋愛みたいな書き方やな。(^^;)

さて。

今日は、決意の朝、だった。

部屋の中、頭の中、散らばってた色んな事を、昨日整理した。
いくつかを捨て、いくつかを取り、そして決意した。

だからもう大丈夫。と思って寝たら、今日の朝は驚くくらい楽だった。
いや、楽というか心地よいといったところか。
街中を、しゃんと背筋張って闊歩したくなるような爽快感が身体を走ったし。


自分がもう厭。女であることが疎ましい。非力であることに地団太を踏む。首輪のように絡みつくしがらみに狂いそうになる。

どこにも答えなどないと思った。けれど。

どこでもなくここに、ちゃんと在った。

そんな、決意の朝だった。
今から仕事に行く、なんてことのない月曜の朝だったけれど。



さぁ、休憩を終えて、そんな決意の朝がくれた胸の響きを感じながら、また仕事に戻りますか。(^^)v
by yui-nikki | 2006-08-21 17:44 | ソウル

タイトル未定・書きかけ

どう叫んだら良いか
わからない怒りが
支配する身体

どう選んだら良いか
わからない言葉が
散らばった心

横たわる冷たい床が
熱を奪う
水の底へ引き摺るみたいに

この手を引いて
あたしがそこへ
行かないように諭して
縄を解いて
あたしをそばへ
消えないように

この手を引いて
by yui-nikki | 2006-08-16 23:30 | ウタコトバ

録音中

b0020723_20312689.jpg

こいつ(写真は一部だけど…)を見つめながら歌うのです。撮影・唯


関東に帰ってきたけど、家には帰らず、別場所でレコーディングをしている私(≧ω≦)
嗚呼おうた三昧。ええ盆や(しみじみ)


皆さんは良いお盆をお過ごしですか?

ちなみに
一つだけ書き置きさせて下さいm(_ _)m

コメント・メール頂いてる皆様。レスもう少し待って頂けるとありがたいです。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
by yui-nikki | 2006-08-15 20:31 | ヒトリゴト

b0020723_1072515.jpg

ただいま特急で新大阪に向かい中.....((((*^o^)ノノ
今回の旅はいつもより早く起きて移動が多かったので、ちょっと健康的な気分が味わえたかも(^_^;

関西パワー満タンで、関西弁2割増しで(笑)帰ります!
いざお江戸→→
by yui-nikki | 2006-08-14 10:07 | ヨシナシゴト

実は今年の夏は、もともと帰省するつもりが無かった。
八月のスケジュール的にみて、きついなぁと思っていたので。

が、しかし。
事情があって、どうしても帰った方が良さそうだということで、急遽七月末あたりに決めた帰省。
といっても、長く居られる訳ではなく、14日から関東での予定が入っているので、明日まる一日こっちで過ごして、明後日の朝は新幹線の中、というスケジュール。

正直言って「三泊四日って言ったって、実質二泊三日に近いし、あっちゅー間だからしんどいかも」が本音。
…だったのだけれど、やっぱり故郷は良いなぁと実感している。

短いからゆっくり羽を伸ばせない、ことはなく、この存在自体がもうすでに私の羽を撫でてくれているのだ。

和歌山駅や、新大阪駅に降り立ったときの、風のにおいを吸うだけで。
幼なじみの「おかえりぃ」を聞いただけで。
小さな頃と同じ柔らかさの布団に横になるだけで。

一瞬一瞬の、小さな事。
けど、どれもここにしか無い。
それらにちょっと触れただけで、「あぁまた東京でも頑張れそう」っていっぱい思える。

短くても長くても、同じだけ癒されるんだなぁ。
すげえな故郷(>_<)


歳を重ねるたびに感じる。

故郷があることで、故郷を遠く離れても頑張れている、と。

また鋭気養えました。ありがと(^-^)
by yui-nikki | 2006-08-12 23:54 | オモフ

b0020723_8575533.jpg

       アロエもばっちし持参♪ 撮影・唯


無事六時半起きをしまして、今大阪へと移動中(^-^)

すごい久しぶり、といった訳ではないのだけど、なんかやっぱりそわそわ。

う゛ー、大阪着いたら、やっぱりたこせんが食べたいなぁっ(≧ω≦)
by yui-nikki | 2006-08-11 08:57 | ヨシナシゴト