ブログトップ

バンドリハ終了。

b0020723_22352483.jpg

     今日リハで使った楽譜。やっぱりバンドで歌うのは楽しかった~♪撮影・唯


今日は、秋にあるイベントのリハに参加してきたヽ('ー'#)/
で、今帰りの電車を待っているところ。
そして何故かすでに眠い。。。めずらしく、人間らしい時間割りになっとるみたい(笑)

なんて思いつつ、今から家に帰ります。
なんか寝そうだから(汗)、寝過ごさないように気をつけなきゃ。
by yui-nikki | 2006-07-30 22:35 | ヨシナシゴト

唯が最近好きなこと。

b0020723_341430.jpg

     アロエと聞くと、アロハオエと言いたくなるのは何故。 撮影・唯

最近やたらめったら紫色が私の中でヒットしている。
理由は…自分でも不明(*-*)
今日も、紫色のものを二つ買ってしまった。

嫌いではないがとりたてて好きでもない、という色だったのに。
…はっ、そう言えばHPの色も紫色!!
(これは私が選んだというより、りんごちんが、私のイメージetc.でセレクトしてくれた色だけど。。。)
どうも最近の私には紫の神様が降りて来ているようだ。

ということで、ここのスキンもまた紫色にしてみる。
ああ、紫の女。

うーん、この書き方は妖しくないか!?

それと、最近のヒットと言えば、このヨーグルト(写真参照)。
理由は…これは明解、めちゃくちゃ食べやすいから!!

この前から、暑さの所為かなんかご飯食べられへん〜って時が多かったのだけれど、そんな時出会ったのがこのヨーグルト。
「何も食べたくないけど、食べないのはダメだ」
と、その時は半分嫌々で買ったのだけれど、これがヒット。
何も食べたくなくても、これは飲むみたいに食べきれちゃうから、気持ち的にも楽。
しかも、食べ続けてたら肌の調子が良くなって来たかも♪という代物。

で、もう止められへん。。。ほど、今はこのお方にハマっている。
明日も食べるであろう勢いで。

あと、マンガ「デスノート」どす。。。
大人買いしてしまって、それを話した人たちのほとんどに笑われてしまう有様。
特にりんごちん。
「バッカだねー、流行に乗りまくりだねー」
うぁぁぁん(´□`)、うちに来たら毎回読んでるくせによーーーーぅ(叫)

そうですよ。着うたもレッチリですよ。乗りまくり、踊りまくりですよ。

そして今日も寝る前に読みますよ…って、宣言せんでもええか。(^^;)


と、いくつかあげてみた、最近私がツボな事。
みなさんは今、どんな「これはツボや〜」スイッチが入ってますかー?
by yui-nikki | 2006-07-30 03:43 | ヨシナシゴト

爪・・・書き足し

買ったばかりのマニキュアを
一生懸命塗る横
「すごい色」って笑う

動けないあたしの手を取って
いたずらのようなキスをする
心まで囚われの身になる

好きなように染まれば良い
想いもあたしも何もかも
ひとつひとつ変わってく爪は
まるであたしのことのよう

ねぇ 次はどんな色が欲しい?
by yui-nikki | 2006-07-29 23:38 | ウタコトバ

朝から

b0020723_9425330.jpg

(駅のホームで写真を撮る危険な女。)

最近のぶっちぎりヒットな飲み物を持って、今日は朝から活動中っす。

丸一日休みで何も無し!なんて思ってたら、甘かった…予定変更、急遽忙しいデーに。

晴れてあっついお江戸を、行ったり来たり、闊歩してきま☆
by yui-nikki | 2006-07-29 09:42 | ヨシナシゴト

なんか変

ん年振りに歯医者に行ってきた。
歯がやばいのはわかってたんだけど、放置してたら崩壊(…って書くとなんかイカツイ)
歯がかけてしまったので、致し方なく歯科へ行く、の巻。

で、今麻酔が効いてる状態…弱い鈍痛と、唇の感覚の無さが気持ち悪い。
しかもーなんか腫れてる気がするんだよなぁ( ̄Д ̄)
でも、麻酔が切れた時ほっぺたのサイズが変わってなかったら、元々が。。。
あ゛ー、以下略!


死んだみたいになってるほっぺたに、ぷにぷに触れながら、ネクスト!
今から大宮にいきますo(゜へ゜)○☆
by yui-nikki | 2006-07-28 13:24 | ヨシナシゴト

やばっっっ

b0020723_512767.jpg

     唯の新しいダーリン・マックと、○マハで貰った時計。  
     わーーっ、机の上にものが散在しまくりなのがばればれ!!  撮影・唯

ファンキー母電話に元気を貰った後、明日の仕事の準備して、歌詞書いたりここに載せたりしてたらこんな時間に。。。
まためざま○テレビが始まってしまう!!!その前に脱出!!
…脱出!?
思考回路がいささか壊れ気味の、午前五時前。
by yui-nikki | 2006-07-28 04:56 | ヨシナシゴト

爪 ・・・書きかけ

買ったばかりのマニキュアを
一生懸命塗る横
「すごい色」って笑う

動けないあたしの手を取って
いたずらするみたいにキスする
心まで囚われの身になる

好きなように染まれば良い
想いもあたしも何もかも
ひとつひとつ変わってく爪は
まるであたしのことのよう

ねぇ どんな色が欲しい?
by yui-nikki | 2006-07-27 23:28 | コトバ

あたしを救ってくれるものの中の一つ。写真。

b0020723_0572230.jpg







左・生徒のさちこちゃん。かなり暗い写りになってしまった。。。さちこちゃんごめんね(>_<) 撮影・まゆちん
b0020723_202798.jpg









横浜ゆいまある。
これは頂いた写真。


時々

色んな事に傷ついて行き詰まって、息を吸うのも吐くのも苦しくなる時がある。

すると

仕事も約束も明日も、全部放棄して消えちゃいたくなる衝動に襲われる。

けれど

衝動を受け入れてしまえる勇気なんかこれっぽっちもなくて、そんな自分にまた嫌気がさしながら、仕事やら約束やら明日やらに向かう。


でも。。。

その度、色んなものがあたしを救ってくれる。

それは、友達のさりげないメールだったり。
それは、ファンキー母との電話やまゆちんとのデートだったり。
それは、好きな人のことだったり。
それは、気持ちいい音を自分の声で表現出来た瞬間だったり。
それは、レッスンに来て楽しそうに歌ったり頑張ったりしてる生徒さんの顔だったり。
それは、自分をここまで突き動かして来た夢の力だったり。
それは、、、


そして今日もまたいっぱい救われた。
いっぱい力をもらった。

そのまんまの言葉だけど、キャラじゃないかもだけど、珍しいかもだけど…素直に。

ほんまにありがとう。
by yui-nikki | 2006-07-26 23:31 | オモフ

それは

あたしを守る手も持たないのに
あたしに囁く声もないのに

あったかくあたしを抱いてくれる

あたしに歌う子守唄もないのに
あたしにくれるアメもないのに

ただあまくあたしの中へと来る

たったの五十
あなたが持って居るそれは
ほんの少しで
あたしにあした、を見せる

あたしを殴る鎖じゃないのに
あたしに飲ませる毒もないのに

音もなくあたしを蝕んでいく

あたしを撫でてもくれないくせに
あたしを舐めてもくれないくせに

ただ痛くあたしの中に刺さる

たったの五十
あなたが持っているそれは
ほんの少しで
あたしのあした、を閉ざす

そう また今
あたしに触れた

それは

たったの五十
あなたが持って居るそれが
ほんの少しで
あたしにあした、を見せた

あたしにあした、をくれた
by yui-nikki | 2006-07-23 23:30 | ウタコトバ

今日は朝から横浜での会議に行くため、なんとなく、ちょっと気持ちOLさんで満員電車に乗った。
外は雨降ってて寒いのに、電車の中はじめじめ暑い。
汗がじんわり。

そしてーこれまたなんとなく、気持ちOLさんな格好をしてみた私は、ヒールの靴を階段にひっかけてしまった。
「あ゛ー!!!」
気がついたら靴が片方ぬげていたΣ(゜□゜;)
普段あまり履かないのがばればれ。。。
冷や汗がじんわり(さー)

その時、「大丈夫ですか」と男の人が声をかけてくれたけど、恥ずかしすぎて俯いたまま「は、はい~」と言ってしまった。

恥ずか死にするかと思ったよ…( ̄□ ̄;)


今日みたく、私が「うわぁ~」と焦って恥ずかしい時、なぜか男性から声をかけられることが多い。
もっと可愛らしい瞬間に声をかけてくれるなら良いんだけど、それは皆無に等しい…ほんま、なぜにー( ̄Д ̄)

ま、いっか。


と、いろんな事を頭ん中、つらつら行き交わせつつ。

今日もまだ、目的地へむかう電車の中。
by yui-nikki | 2006-07-21 22:03 | ヨシナシゴト