ブログトップ

カテゴリ:コトバ( 42 )

Season's Greetings from yui

Much peace,Love and joy to U all in 2009.

And I hope next year will be an even better year for U.

Merry Xmas!!

yui
by yui-nikki | 2008-12-24 22:16 | コトバ

今日の独りごと

永遠に交わらない
二つの線の間

もうむしろ途切れてくれれば良いのに
そうすれば私を守れるわ

だけどまだ交わりを望んでしまう
そしてまた傷つき疲れ果ててしまう

交わりをもてる事を奇跡とよぶのか
未だ見た事が無い私
すなわちこれはただの戯れ事

永遠に交わらない
二つの線の間

じゃあもう捨て置いてくれれば良いのに
そうすれば私を守れるわ

そうすれば私を守れる
by yui-nikki | 2008-12-10 21:20 | コトバ

自由とは

あなたは
縛り付け
閉じ込め
殴りつけ

そして
「自由で居れば良い」
と笑う

私はそれに笑って
…する

自由とは何なんだろうと
世界に問えば問う程
解らなくなるのは

何故?

自由とは

愛する事なのか
否定する事なのか

私は嘲笑って
…する

じゆうで居れば、
by yui-nikki | 2008-11-23 23:28 | コトバ

PRAY

こんなことで傷つくのか
泣きたくなるのか
叫びたくなるのか

思えば思う程
情けないわたし、に、
また
憤る 繰り返し

口を押さえて吐いた息

明日は風になって帰ってきて
そして背中を強く押して

どうか私を強く押して
by yui-nikki | 2008-11-06 21:49 | コトバ

ゆれる

いつかページは閉じる
分かっていた事なのに

いつか突然に来る
分かっていた筈なのに

後悔しないようにと
言い聞かせたセリフ
もっともっと強く
自分に諭せば良かった

そっとページが閉じた
分かっていた事なのに

思ったよりも揺れる
浮かべる程に揺れる
by yui-nikki | 2008-07-28 23:02 | コトバ

ススメル

色が抜け落ちたように見えた
提灯も 歩道橋も 朝顔も 
自分が頼りなさすぎて厭
弱虫も やつあたりも はれた目も

ピースの足りないパズルを
無理矢理組もうとしたって
永遠にいらだちが募るだけ
じゃあ穴をそのままにしておくのはどう?

追いかけても掴めないから
追うのをやめて逃げてみる
叫んだって響かないから
叫ぶのをやめて黙ってみる

のぞいた穴から 鮮やかな景色
形に収まらずとも
進める
by yui-nikki | 2008-07-18 22:09 | コトバ

同じ形

右の四番目に 同じ形
気がついてしまった昨日

時が重なったのは ただ一度
奇跡が欲しくなった今日

同じ形なんだろうか
その人のも
神にこぼす懺悔のような感覚
同じカタチを持つ人の前でなら
あたしは素直に泣けるかもしれない

だけどどんな術も 見当たらない
会えないと知ってる 永久に

それでも這いずるように 探している
無駄だと知らないフリで
by yui-nikki | 2008-06-26 23:47 | コトバ

私の中のどこに

どこに潜んでいたんだろう
私の中のどこに

生きてきた時間の
半分より多く
並んで過ごした
何もかもを分け合った
かつては愛していた
愛されたりもした

そして今日見たのは

今まで無かったわたしの言葉
熱も音も何も無い言葉

どこに潜んでいたんだろう
知っているなら聞かせて

どこに潜んでいたんだろう
私の中のどこに

私の中のどこに
by yui-nikki | 2008-01-07 23:48 | コトバ

このときだけ

誰かの手で
決められた役割
与えられた配役
定められた立ち位置

こうやって目をとじる瞬間だけ

このときだけ
あたしに戻れるの

だから神様。

今は忘れて良い?
もう何もかも全て
by yui-nikki | 2007-12-09 03:21 | コトバ

theluji

解けて堕ちてしまう
差し出された腕に

躊躇い 判断 自制心 

私を閉じ込めるはずの
檻は全部壊れてしまった

もう私には見えない
何が正しい?
何が美しい?

私は何処へ?

溶けて落ちてしまう
哀れな雪の様に

解けて堕ちてしまう
全て奪う腕に
by yui-nikki | 2007-11-14 23:41 | コトバ