ブログトップ

カテゴリ:オモフ( 122 )

2011310.2011311.2014311

b0020723_1656406.jpg


忘れられない日の、前の日。
幸せだったはずの日。

私が使っている、一日一ページ書き込めるスペースのある手帳。
ページには、日付と、短い文章が書かれていて。
そして、3/10のページには、こんな言葉があって。


大泣きした。
思い浮んだ。
何度も繰り返し流れていた映像が。
渋谷の街で体験した、体感したことの無い恐怖が。
自然の驚異の前で、私たちはなんと小さい存在なのだろうと痛感したことが。
神様はなんて残酷なんだと何度も何度も思った、行き場の無い気持ちが。

あの前の日も、今日と同じように静かに時間が流れていて。

そして…

絶対に忘れない。
忘れられない日のことも、幸せだったはずの、前の日のことも。
by yui-nikki | 2014-03-11 16:58 | オモフ

b0020723_22371189.jpg



ツアーの仕事と、7月末にあった私的な予定が終わったら、ゆっくりニッキ書こう〜!!
と思っていたら、考えていた以上に8月が忙しくなってしまって(汗)、あっという間に9月に…

やっと色々落ち着いてニッキを書いているけど、気持ちはちょっとしょんぼり。
充実した夏だったように思うけど、やり残した事も多々あるなぁと、反省中で。

しかしながら、振り返っていて何かが帰ってくる訳でもないし…うーん、まだ暑い日が続くみたいだし、残された夏のAn extra‐inning gameの時間に、駆け込みでがっつり色々やらかすか!!と、気合いを入れている次第。

と、ここ数日思っていたところに、浜田さんのFC会報が届くの巻。

来たー!!!!!

なんとこの号、インタビューまで載せて頂いていて…(感謝)

改めて、たくさんの方のお目にかかれると思うと、照れくさい気持ちもありますが、本当に嬉しいです。
そして、楽しんで頂けていれば良いなと、切に願いつつ。。

それから。
事前にインタビュー部分のプロットは確認させてもらっていたのだけど、他のページと合わせて、改めて自分でも読んでみて、その時の達成感や充実感、この案件から学ばせて頂けた事を思い出してみたり。

あと、写真を見て、千秋楽の打ち上げで見せて頂いた映像を思いだしちゃった。
福田さんに、「おっ、山路踊ってる〜、山路踊ってる〜(笑)」とずっと言われたなぁ(笑)

ツアーが終わってしまって結構時間が経って、寂しくも感じていたけれど、会報を読んで色んなことを考えられて、また新しい事に目を向けなければと思っているトコロ。

さぁ、この秋冬は何をしでかそうか。
by yui-nikki | 2013-09-02 22:38 | オモフ

バッキングボーカルとして参加させて頂いた、浜田省吾さんのファンクラブイベントツアー・“100% FAN FUN FAN On The Avenue 2013 「曇り時々雨のち晴れ」”が、一昨日無事千秋楽を迎えまして。

ファンクラブイベントツアー日程途中にあった、復興支援公演4本を入れて、全18本。

今、大きく声をあげて言いたいこと。。。

無事、完走したで〜!!!(喜)

そして、今、胸の中が本当に感謝でいっぱいです。

まず、今回のお話が決まってすぐ、サポートしてくれた、家族や友達、先輩、そして唯組のメンバー全員に感謝。

そして。
素晴らしいスタッフの皆さんのサポートのお陰で、とても気持ちよくステージにあがれたことに感謝。
浜田さん始め、本当にカッコいい大先輩方(とてもきさくで、たくさん面倒を見て下さいました…涙)のお陰で、ものすごく色んなものを学ばせて頂けたことに、感謝。

そして、素晴らしいオーディエンスの、本当にたくさんの方々に出会えたことに感謝しています。

応援メッセージや、Facebookへのたくさんのコメント、本当に勇気と力を頂きました。
ありがとうございました。


今回のこの現場。ものすごく大きなパワーが、私のありとあらゆるものを新しくしてくれたというか。
なんかもう「すごい」しか出てけえへん、経験で。
言葉にならない、充実感、満足感、達成感…それぞれなような、どれにも当てはまらないような。

また、この現場に参加出来るような自分をとにかく目標にして、ますます精進していきます。


皆さん、本当にありがとうございました。
心からの感謝と、心からの愛をこめて。

b0020723_17291260.jpg

     初日前日、名古屋のホール楽屋にて。

************************
余談。
大阪のファイナルの時、最後にメンバーの皆さんと一緒に、ピックを客席に向かって投げさせてもらっちゃいました(*^^*)
色んな方から「唯ちゃん」と呼んでもらって、本当に嬉しかった〜☆

次のBlogは、自分の備忘録として(汗)何となくバックステージの話を書きたいなぁ〜と目論んでます。
でも、色々ありすぎなんだよな〜、どれを書こうかな〜(笑)
by yui-nikki | 2013-07-23 17:31 | オモフ

01170311

某公演のステージの上、MCを聞きながら、二つのことを思い出した。

まだ中学生の頃、剣道部の朝練に行く前のこと。
渋谷で、仲間と一緒に遅い食事を取っていた時のこと。

幸いなことに、私は元気で、それが起こる前となんら変わらない生活をしている。

でも、その中で今、私は何をすることが出来ているのだろうと考えると、答えが出なかった。
忘れていないし、忘れられないのに、そこにかまけて、何もしていない私。

パフォーマンスさせてもらうこと、それを聞いて頂けることがチャリティーに繋がるのがとても嬉しいと同時に、それ以外に何もしていない私がものすごく恥ずかしくなった。

私に何が出来るだろう。どんなことなら出来るんだろう。今。

改めて考えたい。

絶対に忘れない。
by yui-nikki | 2013-06-21 14:22 | オモフ

“Relationship”

偶然。
新宿駅のホームで、今回のツアーの写真などを撮っていらっしゃる、写真家のNさんに遭遇。
某駅までご一緒させて頂くことに。

驚いた…!!!
Nさんもかなりびっくりされてましたが(^^;)

某線の中で、昔のツアーのお話や、この間の名古屋公演のお話などを聞けて、改めて「ツアー頑張らなきゃ」という気持ちと、「ツアーが楽しみで仕方ない」という気持ちが湧き、とても充実した時間に。

偶然。
ずっとお世話になっていた人と、最近お世話になった人が、実はかなり前から繋がっていたことを拝聴。
私も全然知らなかったし、お二人も、お互い「山路唯を知っている」ということは知らず、ひょんなことから私の話が、これまた別の人から出て、「えっ、その子知ってる」となったらしく…という連絡を、二人からもらうことに。

驚いた…!!!
お二人ともかなりびっくりされてましたが(^^;)

お二人から「世間は狭いから悪さしないように(笑)」と言われたので、「してないですよー!(汗)」とリターンしながら、改めて「本当に世界って…!!」と、世間の狭さや、人と人との繋がりの深さを感じ、身が引き締まる思いに。

今日も、ある日偶然に繋がりが出来、今ではその繋がりがとても濃くなったデザイナーさんとお会いしたり。
この間は、ある日偶然に繋がりが出来、やり取りを始めたばかりのミュージシャン友達と、なんか面白い具合にタイミングが合ったので、二人で飲みに行って(笑)みたり。

挙げていけばキリが無いほど、人との繋がりを感じる出来事があり、そしてその、人と自分との色んな繋がりに、とてもとても感嘆し、改めて心から感謝し、そして本当に元気をもらった、この一週間だった。

…実は。
その前の週は、その“人との繋がり”に関わることで、逆に「もうほんまに勘弁してほしいんやけど」と思うようなことが、これでもかこれでもか!!!って位あって、めっちゃやさぐれてたんだけど…(ふーー)

この週は、その繋がりに、とてつもないパワーをもらっている自分が居て。
結果、そのやさぐれてたことにも、「ああ、意味が有るんだろうな」と、捉え方や考え方を変えられている自分が居る。
単純さ加減に、おいおいとツッコミたいとこだけれど(笑)

しかしながら。
うーん、人との繋がりって何と言うか、…!!
by yui-nikki | 2013-06-08 01:23 | オモフ

Thanx 4 Sweet Xmas!

b0020723_213549.jpg

先月の自身のライブに引き続き、満員・完売御礼でした。

年末のお忙しい中、Tetratoneのクリスマスライブにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回は、色々と試したいことがあったり、考えていたことがあったりで、実は直前まで、なんだか切れるか切れないかまで張った弦のようになっていたのですが(苦笑)無事終わることが出来、色んな事に答えも出て…で、私にとって、とても印象深いライブになりました。

この答えetc.を持ってして、来年も様々な表現をしていきたい所存です。
引き続き、何卒ご贔屓に。。。

Sweet Xmasを共に過ごして下さった皆様に、心から、感謝をこめて。

U.E. @ Tetratone
by yui-nikki | 2012-12-29 22:02 | オモフ

Happy Christmas!

Christmas wishes - and lots of love and hug for the new year.

I hope Santa Claus brings your favorite things tonite.

YUI
by yui-nikki | 2012-12-24 19:39 | オモフ

b0020723_01125.jpg

11/6(Tue.) 【mYiSm】初ライブ、満員御礼♪
本当にありがとうございました!!(Nさん、写真、Thanx!!)

先日のライブにお越し下さいました方々、本当にありがとうございました。
そして、ソールドアウトということで、お断りせざるを得なかった方々、心よりお詫び申し上げます。ごめんなさい。

チケットを売り出してから、一ヶ月もしない間に完売致しまして、嬉しいというよりただただ驚いた、というか。
そして今改めて、いっぱいの感謝を感じております。

次もさらにパワーアップしていきたく、早速思案中ですので、是非また遊びに来て頂けたらと思っています。
そして、ごめんなさいさせて頂いた方々…次回は是非ご覧になって頂きたく思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

心から、感謝をこめて。

xoxo!!
山路唯

**********************************************************
久しぶりのニッキ更新、させて頂きます(>_<)

おもたーい出だしで恐縮です。いきます。

この二ヶ月の間、目の前が真っ暗になるほど叩きのめされることが、何十回もあって。
しかも、そのどれもが8/22のニッキよろしく、「誰にも言えない」ことばかり…

食事が取れなくなり、お酒を飲みたいとも思わず、眠ることすらままならず。
ほんのりあった自信も叩きつぶされ、もう手には何も無い状態だったというか。

大好きなお酒を飲めなくなった瞬間は、ある意味一番ショックだったなー。
だいたい、今までどんなことがあっても、わーって叫んでお酒を飲んで、墜落睡眠してしまえれば(笑)元気になってたから。
でも今回はそれが出来ず…そうやって立ち直ることを、もう神様が許してくれなくなったのか、なんだか見捨てられて、一人、誰にも声が届かない地の底に埋められてしまったようだ、なんて思えて来てショックだったというか。

だけど、時間をかけて色んなことを考えていたら、ライブの数日前に、何故かありとあらゆることに答えが見えだした瞬間があって。そしたらものすごーく気持ちが落ち着いて、気づいたら地上にいた。
埋められたように思えてた感情が、地上の光を浴びたような、そんな感覚で。

といっても、何がきっかけだったのか、経た時間がただ解決してくれただけなのか、はたまた大人になったのか…正直全く感覚にないんだけど(汗)
化粧落とした顔があまりに幸薄過ぎて、神様が「しゃーないな」と諦めて知恵を授けてくれたか…

なんて、アホな言い方はさておき。とにもかくにも。今感じているのは、この数ヶ月はとても重く苦しかったけど、でも、とても大きなターニングポイントになってくれたということ。
今までに無かったような、考え方ややり方が、「今は」浮かんで来ているから。
あと、神様は「酒に逃げるな」って言いたかったんじゃないかなと考えている次第(苦笑)

素晴らしいパフォーマンスを追求していくために、そして人として大きくなる為の精進を積む為に、またraise my voice!!していきます。

今度あなたに会う時は、作った元気じゃなくて、ほんまに元気で、心から笑っていられるように。
by yui-nikki | 2012-11-09 23:01 | オモフ

b0020723_165698.jpg


リハーサル後のステージを撮影。


先日、中目黒・楽屋でのライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

なんと、満員御礼で…本当に感謝しております。

「山路唯」単品としてではなく、Tetratoneのメンバー「U.E.」としてのライブだったこと、且つ、久しぶりにきちんと人前で歌う、ということで、大緊張しましたが(汗)、色々と思っていたことを実現させられ、また、浄化させられた時間となりました。
皆様が暖かく見守って下さったお陰です。

U.E. @ Tetratoneだけでなく、今年の秋に向けて色んなプロジェクトを押し進めて、皆様の前でたくさんSing up!する予定ですので、しばしお待ち頂けると幸いです。

よろしくお願いします!m(__)m

最後にもう一度…
感謝をこめて。

U.E. @ Tetratone
by yui-nikki | 2012-07-17 23:06 | オモフ

be simple and smart

この歳は、前の歳よりも、シンプルにスマートに生きる事にしよう、と誓うヤマジです。

よく喋る関西人なもんで、まー、話が長くなったり、まわりくどい言い方しかできなかったり、噛み付いたり文句言ったり…(汗)で、生きて来ましたが。
愛のささやきも、まわりくどくてねー(´Д`υ)なんつって。
ままま、ありとあらゆる事に、これからはもう少し「simple and smart」を目指していきたいな、と。
なんや携帯の売り文句みたいやけど。
って、いちいちこれが「simple and smart」じゃ無い感じ?(はっ)



「be simple and smart」、ガンバリマス!!

さて。
世の中はお休みという事で。
今回のGWは、私も普段なかなかゆっくり会えない人と長い時間会えたり、家の資料整理したり、英詩の訳を作ったり…もちろん仕事もしつつだけど、比較的のんびりしているというか。
そして何より。
やっと親知らず抜歯の痛みも治まり。

実はあの後(→参照)、鈍痛が治まらず…(腫れはしなかったんだけど)
やれ近所の歯医者、大学病院と、病院ツアーを決行せざるを得なくなり、一昨日やっと最後の診察を終えて、ほっとしているところで。

いやー、もし痛みが酷ければ、もう一度手術せざるを得ないと言われて、危うく「抜歯物語・リターンズ」が始まってしまう(笑)ところだったのです。
はー、ほんまにビビタヨー(´д`ι)

これにて、ほんまに打ち止めになる事を、心から心から心から…願いつつ。

さぁ、完全元気に(ヲー!!)なったところで、なにしよっかなー。
お天気が良くなってくれたら、休みの間に、今年の唯農園(→参照)の種まきしたいんだけどなー。
あとは洗濯物もしなきゃΣ(´ω`*)
やりたいこともやらなあかんことも山積み。
これも、「Smart」にこなしたい所存。
さてっ、何からいきますか!
by yui-nikki | 2012-05-04 16:41 | オモフ