ブログトップ

カテゴリ:ヒトリゴト( 76 )

Back to sweet Japan!

さきほど帰国しました( ´ ▽ ` )ノ

そして最初に感じたこと。

あ、暑い…(; ̄O ̄)

向こうを出てくる時は、長袖のシャツ、パーカーに革ジャンという格好だったのですが、居ても立っても居られず、荷物のピックアップしたあと速攻脱ぎました(ーー;)

でも、やっぱり日本は落ちつくー。

そして、今感じること。

あー、ラーメンかうどんが食べたい!(*^_^*)

あれ、さっきまで暑い暑い言ってたのに、矛盾してる σ(^_^;)
by yui-nikki | 2013-10-11 19:33 | ヒトリゴト

b0020723_2591776.jpg

初めて行った広島で、初めてお会いした、生もみじ殿。ケータリングのお部屋にて遭遇。「何でも生ってついたらええっちゅうもんちゃうぞ…(もぐもぐ)うまっっっっ、明日買わせて頂きます」(。・人・`。)の巻。(それを帰りの広島駅で力説したら、鍵盤・肇さんも買ってた〜むふふ)


倉敷・広島公演を終えて、本日帰京。

今日は夜から渋谷で仕事だったので、一度荷物を置きに帰宅。
で、パソコンに向かうorパッキングの解体、の予定がお夕寝・爆睡になってしまった…(´ε`;)
「わー、二日間、すごい歌って踊りまくったからだ!!!」
と思った5秒後(笑)、絶対違うと認識。

メンバーの皆さんと、打ち上げで飲み倒したから、かと(おほほほほ)

リハも本番もずっと歌いっぱなしなので、公演の前日は…というか、公演の5日前くらいからお酒を飲まないようにしているので、メンバーの皆さん達と食事に行っても、とにかく食べるのみ、で。

でも、本音は。。。
うー、めっちゃ飲みたい!!
メンバーの皆さんがめちゃめちゃ美味しそうに地酒とか飲んではるし、「えー、一杯くらい飲めば良いじゃないですか」と魅惑の言葉をスタッフさんからささやかれるし…またさっきと同じ顔文字っ(´ε`;)
で、昨夜はその反動が…以下略(笑)

でも、飲めたことより何より楽しかったのが、メンバーの皆さんと、今回の公演の話や音楽の話をディープに話せたこと。
ちょうど一ヶ月くらい前に何日間かのリハスタートで長時間一緒に居させて頂いて…だったんだけど、その時は挨拶くらいしか出来なくて(汗)でも、昨日はめっちゃ喋った〜。

広島公演も、汗だく(暴れすぎて顔の真ん中を汗が…した瞬間も。。。うわぁぁぁぁ・叫)になる位Sing upして、In to a danceしていた勢い&興奮が背中を押して、というか突き飛ばしてくれた、かな。なーんて(^^;)
あと、MCでテンション「↑!!」になったことも多いにあるかと。
色んなことを喋っていらっしゃって、それが面白くて、ステージでめちゃめちゃ素で聞いてました。
思わず、「あははははは」と大笑いしちゃった時も。
まままマイクの前じゃなくてヨカタヨーσ(´ x `;*)

いやー、ステージに出させて頂いている時もそうじゃない時も、毎回濃い日程で、自分がどんどん変わっていっているのが分かる、というか。
最初の名古屋も、今回の倉敷・広島も、真夏に頭から氷水かぶったような衝撃で。(でも、とにかく気持ちが良い)

明日は、昼は自宅で録音の仕事をして、夜は私がディレクターをしているグループのリハ。
この衝撃をうまく形にして、どちらにもがっつーんと影響させたいところ。
by yui-nikki | 2013-05-14 02:59 | ヒトリゴト

ホテルにて。。。

b0020723_3134280.jpg

TLCのアルバムよろしく、“Crazy Sexy Cool”な赤と黒のボディ姫も、私の新しい相棒!
次の仕事のやり取りをしたり、FB&メールチェックしたり…
薄くて軽い、スレンダーボディの彼女のお陰で、夜更かしの仕方が、あまり自宅と変わらず居られます(^^;)


今日の倉敷公演のステージの上はめっちゃ暑くて、2曲目が終わった時点で汗だく。
でも、本当に素晴らしい時間に、テンションそのままでぶっ飛ばせて、それがとても気持ちよかった~。
ただ、そのぶっ飛ばしが切れた、ステージ後の楽屋では…やったけど(苦笑)


その後、23時過ぎに、次の滞在先・広島に到着。
So sweet!実は、初・広島!!なの(*^^)v

もし自由時間がうまく使えたら、せっかくだから、原爆ドームとかに行けたらいいな~。
何か色々考えてしまいそうだけど。
でも、日本人なのにあれを見たことがないのが、自分に対して、なんだかちょっと恥ずかしくて、ね。

とか、考えつつ。

明日の用意して、充電充電~
by yui-nikki | 2013-05-12 03:13 | ヒトリゴト

Be crazy, Be Sweet

b0020723_13215140.jpg

新しく、私の旅の相棒になってくれた、ターコイズブルーの「B・C B・S」号。


新しく買ったキャリーバックにおまけで付いてたシールで、友人たっちゃんが作ってくれました。
Maleなんだけど、まーなんといいますか、作業の、そして気配りの細かいこと細かいこと…
ふぁびゅらす。
みみみ、見習おうっと(汗)

そして、今日もこの相棒に荷物を詰め込みまして。
本日より、前乗りで倉敷・広島に行ってきます!
by yui-nikki | 2013-05-10 13:25 | ヒトリゴト

Do U have a secret?

ちょうど一ヶ月前に、胸の奥からぐらぐらと壊れそうになるようなことを、聞かざるを得ない瞬間があって。

話すことがとかく大好きな私は、それを誰かに言いたかった…というか聞いて欲しかったのだけど、あまりにも重たさのある話で、誰にも出来ずにいて。

話したい。聞いて欲しい。でも、私のその気持ちだけで、あびせる訳にはいかない。やめよう。でも、辛い。どうしたら良い?ふと、何の根拠も無く、もしかしたら、聞いてくれるかもしれないと浮かぶ。彼なら。彼女なら。いや、やっぱりダメだ…∞

エンドレスリピート。出口が全く見つからず、で。

でも、少し時間が経ったら、「誰にも喋らない」選択肢が出て来て。
これには、自分でも驚いた。
口が服着て歩いているような、私にそんな選択肢が、と(^^;)

この恐怖も、幾度となく溢れてくる涙も、おびただしい程の想像も、誰にも言わない。私の中だけに留めて、私だけで味わってやる、とか今は思っていて。
なんかちょっと乱暴な言い方のような気もするけど(汗)

恋人も、友達も、家族も、“Nobody Knows”なSecret、持ったはる?
私には、今のところひとつだけ。

でも、「ここで喋ってるやん」と突っ込まれそうな気も…
おほほ、中身を喋っていないということで、しーくれっとってなことでひとつ、お許しを…

Do U have a secret?
by yui-nikki | 2012-08-22 01:47 | ヒトリゴト

毟り取られたから
思わぬところで

少し息が苦しくなっただけ
きゅ、と 喉が軋んで鳴っただけ

朝日を浴びたら
今見えていないものも見える

思ったよりも おおいかず、とか
思ったよりも これはくず、とか

今見えていないものも見える
by yui-nikki | 2012-05-27 01:52 | ヒトリゴト

仕事にいく前に、ふと

あっという間に、NYをあとにしてから一週間が経とうとしている。

はーーーやーーーーいーーーー!!

先週の今頃は、ブルックリンブリッジの近くのJ&RというCDショップに行って、そのあと911のメモリアルを見に行って、夜はアポロシアターのアマチュアナイトに、シンガーのNowちゃんの応援に行って。。。

なんて思い返す。

土曜から早速仕事をしていて、なんかばたばたと、今日はもう水曜日。

ほんと、はやいなー。

でも、NYに行って帰って来てからというもの、なんかNYで感覚を入れ替えてもらった感じというか、毎日ちゃんと「過ごしている」気がしている。
この歳になって、ほんま恥ずかしいんだけど…

限られた時間の中で、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やらなくていいことを、ちゃんと考えてチョイスしている、というか。

さぁ、これからはまた、レッスントレーナーである私が待ってます!

行ってきます(^-^)
by yui-nikki | 2011-10-19 14:12 | ヒトリゴト

無事帰国(^-^)v

I'm home,Japan!
ただいまー♪

先ほど、成田に着きました(^-^)v
で、早速びっくり〜!!日本は暑い( ̄〜 ̄;)

出発する時、向こうは雨で寒かったから、ハイネックの服にジャケット着て、さらに毛布みたいなストールかぶってたんだけど、現在大後悔中(涙)
帰りの成田エキスプレスの中で、ストールはかばんに、ジャケットは脱ぐことにしよ…

あー、出来るなら今すぐ、足伸ばして寝たーい(_´Д`)ノ
by yui-nikki | 2011-10-14 16:06 | ヒトリゴト

b0020723_23163574.jpg

現在NYは朝10時過ぎ。
JFK空港にて、12:35離陸の飛行機を待っている。

最後のパッキングを朝からバタバタとやり、Kyokoさん、Nowちゃんに見送ってもらった後(一足先に昨日お別れの挨拶したOto君はお部屋でお休み中〜)カーサービスで空港に向かい、さっき着いたところで。

感想だアホな話だ、はまた無事日本に帰ってから書くとして…(´∀`)

お別れがほんま寂しくてねぇ(T_T)
去年来た時は、一人でホテルにいたから、帰る時も「帰りたくないな〜」位の寂しさだったんだけど、今回は滞在期間も長かったし、色んなことがありまくりだったし、色んな人と一緒に過ごす時間も長かったし、その上、見送ってももらったしで、「うわぁん、帰りたくない!!」位の寂しさで。

カーサービスの中でちょっと「うぅう(涙)」となっちゃって(子供か)

でも、それだけ寂しいってことは、それだけ密着出来た、それだけ過ごした時間が濃かった、そして良い時間だったってことかな。

うーん、今回もおもろかった〜(≧ω≦)

今から13時間ほどかけて、日本に帰ります。
呑んでグーグー寝て(笑)、元気に成田に着く予定(^-^;)

とはいえ、まだ時間もあるから、ショップでも見るかー♪
by yui-nikki | 2011-10-13 23:16 | ヒトリゴト

またまた、GO TO NYC

b0020723_10234730.jpg

今日から10/13まで、ニューヨークに行ってきます(^-^)
11時発の便に乗る直前~

今回はどんな興奮に出会えるか!
楽しみや~(´∀`)

関係各位の皆様にはご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げますm(__)m

それでは、行ってきます!
by yui-nikki | 2011-09-29 10:23 | ヒトリゴト