人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

韓国語の看板?

韓国語の看板?_b0020723_2253129.jpg

いっちゃいました、韓国くいだおれツアー!…てのは嘘で(;^_^Aここは日本です。ちょっとわかりにくいかもだけど、これは日本の携帯の看板。ハングル語満載ですが。

これは前に、東京の大久保にて撮ったものなんですが、ここは日本じゃないんちゃうん?ってくらいハングル語だらけ!かかってる音楽も!看板も!人々の会話も!「~ッソヨ」って語尾に全部ついてる気がする!(これは推測・笑)
ちなみにここではグルメな品々(笑)もいっぱいあって、韓国料理、焼肉はもちろん、ホットク(ホットケーキとクレープの中間みたいなもの。くろみつがかかってる)・全長30センチのソフトクリーム、屋台の中華(ショウロンポウとかを、中国人のめちゃめちゃかわいい子がうってる←ここもポイント・笑)などなど、充実の品揃えなんですのよ、奥様!(笑)今はやりのヨン様グッズもある、韓国の本屋さんみたいなとこもあるし…おばさまがたくさんいらっしゃいますね、ここは。うちの母も「楽しい♪」と喜んでました(*^m^*)ちなみに私は韓国料理大好きで…めちゃ辛いチゲ鍋、大根キムチとかたまらん(≧ω≦)

ハングル語が出来なくても韓国気分をめちゃ味わえる、おもしろい街、大久保は、韓国好きな私の心をくすぐるにくい奴なんです。
ま、たまに韓国人に間違われる(実話・笑)ことも、御愛敬ということで(;^_^A
by yui-nikki | 2004-11-10 22:53