人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

蝶々にとらわれた女

昔からチョウチョモチーフ、が大好きな女である。

カバンの中。耳たぶ。カーテン。指先。エトセトラ。。
必ずどこかに蝶々がいる。
そして今、このニッキ部屋のスキンもそうだ。

本物の蝶々は怖がる癖に(あらっ、虫が恐いとか〜またガラにも無い事を…笑)、モチーフは大好き。
蝶々モチーフのついたものは、ついつい手がのびてしまう。

この前、久しぶりに機種変した携帯にも、蝶々がついてる。
紫のバラの上に、青い蝶々。
「こ、この携帯のパネルは、唯の為に!?」(バカ)
と、一目惚れ。即決。それに機種変。

ある人には
「水商売の人?」
と言われたけど。
ある人には
「あー、‘らしい’ねぇ」
と言われたけど。
ある人には
「お姉ちゃん、それにすると思った」
(ある人って…バレバレやん・笑)
と言われたけど。

良いのだ。


ちなみに、蝶々モチーフの中でも、特にアゲハチョウのが好き。
岩井俊二監督の某映画を見て、本気で胸にアゲハチョウの入れ墨をしようかと悩んだ事もあったなー。
銭湯に行けなくなるという、意味不明?唯らしい?理由(汗)で諦めたけど、今でもたまに「やっぱり入れようかな」と思うときがあったり。
でもさすがに家族から「ストップ!!」とかってなるかなーとか思いつつ(^^;)


羽があって、美しく飛ぶ姿。

蝶々のモノを何か持っていれば、その姿と同じように、自分の心に羽が生えて、美しく飛ぶ(活躍する)事が出来そう…と、いわば願掛けみたいな要素を感じる。
それが、好きな理由なのかもしれない。

蝶々モチーフよ、これからも唯をとらえて離さないで。
そして願いを叶えて。


チョウチョモチーフが大好きな女。
明日はどの蝶々ピアスで出かけようか、ただいま思案中。
by yui-nikki | 2008-02-21 23:56 | ヲンナ・シリィズ