人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヤマイにかかったヤマジ(過去形)

またしても、ものすごくサボってしまった…

今回は最悪だった。
何が最悪って、

「どうしようもなく喉が痛い病」

にかかってしまったため。。。


連休前・連休中のいくつかの仕事を終え、連休も残す所二日☆な土曜日。
昼過ぎに起きた私を襲ったのは…喉のいがいが。お熱は七度。
そして、土曜の午後にあいてる病院など無い。…さーーーーー。(血の気がひいていく音)

そして、あまりの喉の痛さにビビり過ぎた私は、すっぴんにマスクの出立ちで、環七を走るタクシーをとっつかまえ、救急病院へと向かう。

で、保健室のセンセイっぽい女医さんに、半分涙声で
「歌を仕事にしているので、喉がダメだと、居る意味が無いんです」
と、支離滅裂に(!?)ぶちまける。
(ただの駄々っ子やん。と思いつつも、わかっていても、弱音を吐いてしまうヤマジ。)

「でもね、今のあなたの身体の状態は」

なんと、過労と言われてしまった(汗)

診断。過労による、急性咽頭炎。
使い過ぎた喉が、乾燥と、最近の極端な温度差でやられた結果、とのこと。

熱でぼーっとした身体とアタマに、その結果がぐるぐる廻る。

とりあえずは、薬をもらって、「安静にする事が復帰への近道」と言われて、帰路につく。

が、そのタクシーの中で、不覚にも涙してしまった。
何で泣いたのかは、自分でもよく分からない。
喉を痛めた自分が情けなくなったのか、症状がはっきりして、ほっとしたのか…

ただ、タクシーのおじさんが「ぎょっ」って顔をしていたのは、はっきり覚えてるんだけど(^^;)

でも、おっきくなっても心細くて泣くんだね。
遠くの知らない街まで、調子に乗って自転車で走ってきちゃったけど、帰り道がわからなくなって泣いてた、あの頃と何ら変わり無く。

強く無いなぁ。
と、色んな時に思う事が、最近増えたけど、病気になった時は覿面だ。

こんなことで泣いたりしない、本当の大人になる日って、いつ来るんだろうか。
てか、そんな大人ってちゃんといるの?てか、大人の定義って?
私にはまだそれがよく分からないな。
もしかして、それが分かる日こそが、大人になる日なのか?

ああ、なんかエンドレスリピート。

もうすっかり良くなった喉に、我慢してたコーヒーを味わわせながら、そんな事を考えている。

え、まだ病んでる?
…うう、それは言わないで(>_<)

なにわともあれ。。。

みなさま、御心配おかけしまして、大変失礼致しましたm(__)m

ヤマジユイ、今日から復活させて頂きますっ!!
by yui-nikki | 2006-05-11 22:16 | ヨシナシゴト