人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ストレスとさよならする儀式。私の場合。

今日は妹が家に居ないので、ストレス解消の為、一人気侭に、密楽にふけることにした。
それは。。。夜中のカラオケ!!

3度の飯よりお歌がお好き。
今日、すでに仕事で歌ってきたのに、さらに歌うウタウ。
洋邦新旧問わず、歌いまくってしまった。
(近所迷惑な気もするけど…ま、いっか。いや、よくねぇか)

そんな中で、びっくりしたことが一つ。

それは、めっちゃ昔に覚えた歌が今でもちゃあんと歌える事。

イントロを聞くだけだと、「歌えるんかな。」的不安がよぎるので、ガイドメロディを流すものの、歌えちゃうので途中でガイドメロディをオフにする、という有り様。という始末。

自分で自分の記憶力に驚き。
といっても、歌、に関しての記憶力だけど。
歌以外の記憶が吹っ飛ぶ事は、ほんま多々ある人だから…(汗)


もしも。
「三つ子の魂百まで。」
になぞらえて言葉を作っていい、なら、私は
「お歌の魂千まで。」
がいいなぁ。
今まで辿った恋愛の記憶は吹っ飛んでもいいから。
むしろ代わりに、ドジってしくった記憶を吹っ飛ばすくらいの勢いで(笑)
どんな形でも良いから、生まれ変わっても、歌が好きで居られる位、歌の記憶は忘れないで居たいんだ。

と、ふと思ったり。


なーんて、一人こんな事を考えつつ興じる、夜中の密楽。

そして、飲んでもないのに、トリップ。
アドレナリンどばーーーー(注・放出される音。笑)

あー、でもすっかーんと頭が晴れた♪
嫌な事も歌えば忘れる!!
そんな単純な自分が笑える!!(笑)

ストレスなんて、自分で思うより単純なのかも、ね(^-^)
by yui-nikki | 2006-01-12 23:12 | ヨシナシゴト