人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

メイクの中で好きなのはマスカラ♪女。

マスカラつけてますから!!オヤジギャグ!!さぶい…(笑)

実はかなりのマスカラ好き女である。

昔、お気に入りの平たいお菓子の空き箱に、マスカラを色とりどり8本くらい入れてて、それを見たファンキー母が本気で驚くほど。
毎日使う化粧ポーチの中には、常にマスカラが2・3本入っているほど。
とにかく、マスカーラが好きなのである。

何が好きって、まつげがのびること。
しかも、最近のマスカラはとーってものびるから、もうたまらん。

ちょーっとだけカールさせて、あとは長く伸びている、という状態が私的にはベスト。
ただ、ばっちばちに上がっているのはあんまり好きじゃ無いから、「ちょーっとだけカール」ってのがポイント。
で、それが上手くいった日は、なんか何でも出来そうな気持ちになるのよね。
颯爽と、凛と胸をはって、街を闊歩したくなる、というか。

そう、それも好きなところ。

メイクって、不思議だ。
上手に出来た日は、根拠も無く、ほんと自信に満ちあふれてくるし、逆に、いまいち決まらない日は、出かけるのもおっくう、憂鬱になってしまう。
そんな、魔法のような力があるところが良い。

そんなメイクの中でも、私の好物は、マスカラ、と。
目力がある女の子に憧れていて、目指しているってのがあるからかな。
例えば仕事の時とかは、この目で「相手の目を見て意思表示するぞ!!」なんて元気をくれるし。
例えばデートの時とかは、この目で「そっと見つめてみよ〜」なんて勇気をくれるし。

目は口ほどにものを言う。

だからこそ、目力アップでいたい。魅惑のまなざしの人でいたい。
で、それを手伝ってくれるマスカラが、好き、と。

ただ、マスカラだけで目力をアップさせるんじゃなくて、内面的なところからもアップさせなきゃとも思いつつ。…精進せねばね。

ま、とにもかくにも、明日もマスカラまつげ・長め、で行きたいトコロ。

でも。。。これを読んでくれている女性の皆さん!!と、私!!(自分にも言う。)

デートの時、最近はやりの、やたら薄暗いダイニングバーとかに行く場合はくれぐれも御注意下さいませ。

頭の上あたりからライトがあたると、長いまつげが、目の下につららのような影を作っちゃって、ちびまる○ちゃんの丸○くん状態に…(笑)
これじゃあ目力もへったくれも無いってね。

昔、ファンキー母に言われた痛い思い出により得た経験(涙)


…上手い具合に、まつげ上向きロングでいきませう。いやはや。
by yui-nikki | 2005-11-14 23:16 | ヲンナ・シリィズ