人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

映画館

今日は、久々に映画館で映画を見てきた。

ムロイさんが容疑者になるやつ。(説明は割愛させて頂くが。。。)

私の正直な感想は。。。
うーん、いまいち。
いや、いまいち、という表現より、面白かったが思っていた程ではなかったという表現が適切かも。

全体的に、スピード感があまりなく、なんか淡々と進む感じで。
あの映画のシリーズにはスピード感を求めてしまう私にとっては、それが物足りなかったのかもしれない。
ま、確かに彼は「淡々と、冷静沈着に」なキャラだから、映画のもっていきようとしては正論的アプローチなのかもしれないけども。

でも、ムロイさんはやっぱどうしてもかっこよかった(笑)

あーー、あのシリーズ(本編の)の、第3弾は出ないんすかね。
見たいのになぁ。
あおしまぁ。

いやいや、しかし映画館で映画をみるというのはやっぱいい。
家でDVD鑑賞と違って、車の音やふいにかかってくる家デンコールとかも無く、しかも適度な真っ暗加減で、映画を見る事だけにちゃんと専念出来る感じだし。
あのスクリーンの大きさも、「ちゃんと映画を見ています」的雰囲気を盛り上げる要素になって、気持ちも盛り上がってくるし。

そんな、映画に集中出来る環境で、どっぷり映画に入り込めるという時間は、とても贅沢に思えるし、何よりココロが研ぎすまされる感じ。
綺麗、とか、素敵と何かを愛でるココロや、その感動の振れ幅が、映画館という刺激物によって、大きく広げられていく、というか。

ゴキゲンな場所ですな。映画館。

「DVDになってからでいいか。」な考えでは無く、時間とお金の許す限り、映画館に足を運んでみようかな。
by yui-nikki | 2005-09-02 23:36 | ヨシナシゴト