人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

本日のよしなしごと

今日は、ちょっぴり大忙しだった。

まず朝は八時に起床。唯的奇蹟。(笑)
で、とある会に行く。調理の。うーん、全然音楽関係無し。
でも、これがめちゃくちゃおもしろかった!!
普段しないことをするのは、緊張はするけど、発見も多し。
グレープフルーツの飾り切りとか、林檎のスライスとかを覚えて帰ってくる。
これでまた嫁入りに近付いた。相手居ないけど(ううう)

その後移動した高田馬場にて、偶然友達に遭遇。ちらっとお茶する。
彼女は最近カレピ☆が出来てなんだか雰囲気ピンク色。私と真逆(いーな)
捜索意欲…じゃなくて創作意欲がざくざくわくような話をいっぱい聞かせてもらった。
そうそう、余談だけども、高田馬場駅って、電車の発車ベルが「鉄腕アトム」のテーマ曲なんすよね。
♪そーらーをこーえてー♪ってやつ。
あの漫画の設定では、お茶の水博士の研究所(だっけ?)はババにあるらしい。だからなのね、きっと。粋なことするやん、時詠阿或。
そういえば恵比寿駅もそうやなぁ。エビスビールのテーマ曲。
あれ聞くと、ビールが飲みたくなる。にくいことするやん、時詠阿或。

…話がそれた。戻して戻して。
その友達と別れた後、新宿でちょっと買い物をして、今度は四ッ谷に移動。
友達ミュージシャン、まつけん(マツケンサンバ・トゥーのマツケンではない←アタリマエ)のライブを見せてもらってきた。
彼はボーカルをしているので、同じ立ち位置の私としては刺激をうける、のはもちろんのこと…だったのだけど、それと同時に、ちょっと先生名利に尽きるような気分を味わわせてもらった。
私の、まつけんボーカル第一印象は、めちゃくちゃ歌上手いんだけど、英語の発音がよろしくなくてもったいない、で。
といっても、私も発音良いとは決して言えないけど(汗)
で、それを彼に伝えたトコロ「良くなるポイントを教えてくれ」と言われたので、私の出来うる範囲で少しレッスンをしたんだけど、今日はそれの甲斐あってか、見違える程良くなっていた。
ま、ずうずうしくも「私のおかげ」なんて言い切っちゃってるけどさ、でも、彼の歌が良くなった過程に、私がいっちょカミ出来たことは、講師業モードの山路唯としては、とても嬉しいなと思ったし、歌を、音楽を教える立場にも、自分が居るんだということが、とても素敵に思えた。ちゃっかりちゃっかり(^-^;)
そんなこんなで。色んな「ありがとう」を今日の彼に贈りたい、というか。
お疲れさまでした。これからもお互い叩き合いませう(笑)

で、で、ほぼ十二時間ほど外をうろうろした最後は、妹と待ち合わせして、ロイホで夕食。
これまた久々に、妹とゆっくりご飯。まったり。

いろーんなおもろいことに、明日からもはっちゃけられそうなパワー充電ニチヨウビ。
明日はなにがあるのやら。

よーし、明日の「唯・スタジオ引きこもりの巻」お仕事の、準備しとこ〜。
テンションあがってきた↑!!!いつものことながら!!寝なあかんのに!!!(曝)
by yui-nikki | 2005-07-10 23:02 | ヨシナシゴト