人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

家事の日

明日は目覚ましをかけずに、自分の起きたい時に起きようと思って、とりあえず寝てみた昨日。

そんな日に限って、早めに起きれたりする。
ふだんは「がーーー!!!!」って焦って起きるくせに。勝手な睡眠サイクルやこと。

さて。
今日は、一日家事をとにかくする日、に設定してあったので、そんな起き方をした。
最近、ほとんど昼間は家に居ない事が多くて、家事もして無い、したがって部屋も汚い、ゴミもたまる、、えとせとららら・・・状態で。
でも、さすがに「もー我慢出来ん!!!」と爆発。
一昨日あたりから、「明日こそこの部屋をどうにかする!!」と、かなり勢いづいていた。

そして決行。

まず、洗濯物を洗濯機に「よろしく頼んだ!!!」と入れ、ご飯をちらっと食べたら、次は掃除機。ゴミ捨て。あと、買い物。

家事フルコース。デザートに、お風呂の床掃除までしちゃった。

はぁ、せいせいした。
すっきりしたというよりは、なんか「倒したった!!」みたいな感じ。

そしてすっきりした部屋で、いつも。。。

あー、たまに妹がやってくれたらなぁと思う。

しかしっ、それはインポッシブル。

うちの妹は、私が可愛がりすぎているせいか、部屋が汚くても平気ですごせる、ベッドの上に参考書をばらまいてても平気で寝れる、お姫さまに育ってしまったようで(怒)
ということで、ですいず・不可能でおま(ため息)

○ャシャーンがやらねば誰がやる。唯がやらねば誰がやる。

てな感じで、いつもいつも、「やってくれたら」的希望から「いや無理だな」的結論に至るまでの、自問自答をしてしまう。
ま、私も家を出るまで、ファンキー母にまかせっきりだったから、あんま言えないんだけどね(汗)

いや、今度こそ強制連行で家事手伝いさせよっと…って何べん思ったっけ?

妹の重い腰をあげさせるより、自分でやっちゃう方が早いとか思っちゃうんだよな〜。
でも、そんな事するから、妹の姫さま度があがるのでは?
まぁええか。


さささ、家事は終わったから、次は明日の仕事の用意だ!!

なんだかんだ思っても、家ん中が綺麗になると、やる気もクリーンになるから、やっぱ家事の日を作って頑張るのは、よろしおすな〜☆
by yui-nikki | 2005-06-12 22:14 | ヨシナシゴト