人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なめたらいかんぜよ

雨がやんだ。と、思ってたら、夜は寒い!!

それに呼応するかのように、「げんきぃ」と動き回ってたら、嫌な出来事が起こる。
何をどうしても苦手だった先輩が、私と同じ音楽教室の場所で先生業をしている、とのメールが着信。
その先輩は、色んな話をいたる所でする人で、それによって、以前、私の話が良いようにも悪いようにも一人歩きした過去があって。。。それで苦手で。
その先輩が、音楽教室の事務の人に「こいつ知ってる」と、私の事を言ったらしい。
…そりゃ確かに私も知ってるけどさ。

世間のせまさにへこむ。
正直な気持ち、本音を一言で言えば、まさにこれだ。

そんなことをうだうだウダウダ考えながら、たまっていた洗濯物を干す。夜なのに。
でも、そのうだうだのお陰で、少し心がクリアーになる。

全部はきっと試練ということ。
だけど、神は乗り越えられない試練は与えないということ。

もしかしたらまた、私の話が一人歩きして、また誹謗中傷が耳にはいるかもしれない。
傷付き、心乱れるかもしれない。
それでも、乗り越えられるから、それらが耳に入るんだろうし、傷付くんだろうなと思うと、逆に「かかってきなさい」と思えてきた。ただ単純に。
で、真っ白に、元気になる。
うーん、まさに単純王。(笑)しかしあなどれん洗濯物(?)

よっしゃ、うけて立とうじゃないの。

これから先、降り掛かる怒りや痛みや悲しみに、女優・夏目雅子にしゅらり変身して(笑)一言。

なめたらいかんぜよ!!
by yui-nikki | 2005-05-07 23:02 | オモフ