人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

I'd sooner buy defying gravity.

I\'d sooner buy defying gravity._b0020723_22413298.jpg


去る1月29日に行わせて頂いた、山路唯 Solo Live「Songbird sings in January」、完売・満員御礼でございました。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

*************************************

一ヶ月遅れの初心表明。。。(旧正月かよ…)
そして、久しぶりのBlog更新。。。
どちらも、汗(´д`ι)
facebookばっかり書いちゃってました。猛省中です…

今年は、欲張りに、どちらもばりばり書きたいと思います!!!

この年も、お付き合い・ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

山路唯

*************************************

去年の10月、NYから帰国した時にふと思ったこと。

「久しぶりに、ソロライブがしたい!自分の曲を歌いたい、新曲も書きたい!」

春夏にかけて参加させて頂いていたツアーや、ゲストで呼んで頂いたライブ、そのどちらもで受けた、“まさに、その人が作った音を、その人が演奏する”パワーを、私も放出したいと強く思って。
それと、NYで感じた新しいことを、自分の曲の中に表現したくて。

で、やると決めたのは良かったんだけど…
正直、なんか色々びびったり、ナーバスになったりした(苦笑)

演奏をお願いしたい先輩達がいるけど、引き受けてくれるかな、とか。
チケット売れるのかな…とか。
ライブまでに新曲かけるのかな、とか。
あと、MCですべれへんか、とか(笑)

なんか、色々。

でも、たくさんの方のサポートのお陰で、本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来まして。

Pianoの平賀篤さん・Bassの鹿島達彦さん、大好きなお兄ちゃん達は出演を快諾して下さり、チケットは完売。
新曲も無事に、しかもいくつも書けた。
まぁ、MCですべらんかったかどうかは自信無いけど…(´ー`;)

本当に皆様に感謝するとともに、ナーバスになってた自分がちょっと恥ずかしいというか、なんというかってな気分になってますです。はい。

でもでも、本当に踏み出して良かった。踏み出した時はチョトコワカタヨー、やったけど(^^;)

色んなことが見えたし、感じられた。
やりたいこと、や、やるべきこと、自分の奥底でずっとくすぶっていた気持ち、とか。

1月に出させて頂いたもう一本のライブと、ミュージカルの公演と、このソロライブのお陰で、すごくいい年明けを迎えられた感じ!

2014年、去年以上に新しい場所へ行こう、新しい表現をしよう。
どんなおもろいことが待ってるか。
どんだけおもろいことが出来るか。
楽しみ過ぎて悶え中(笑)

と、そんな中ふと口ずさんだ歌。
そうだ、一昨年の年末、タイトルをお借りして自分の気持ちを書いたな〜
ん?一昨年から進歩ないんか、私(汗)
いや、一昨年決めたことを体現したということに…おほほ(*´∀`)

“I'd sooner buy defying gravity.”

「もっと早く飛び立てば良かった」って思っている、今の自分のこの感覚を忘れないで、また重力に逆らって行こう…!!
by yui-nikki | 2014-02-07 22:51 | ソウル