人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

アイサツスル

さらっと挨拶出来るって、清々しくてよくないっすか?

今日駅からの帰り道、てくてく歩いていたら、横から坊主頭の高校生(推定)が飛び出て来たんです。
といってもぶつかった訳ではなくて、「びっくりしたー!」ってだけだったんで、この事自体はなんてことなかったんですが、この後にツヅキが。

そう、この後の坊主頭くんの一言にやられた。
「すみません!」

…なんか清々しいっ(*≧_≦)

知らない人と、肩と肩がぶつかったり、足を踏んでしまったり…。
そんな事があっても、ぱっと口から謝罪の言葉がでない(私も含めて)世の中になりつつあるように思う、今日このごろ。
でも、恥ずかしがったり面倒くさがったりせずに、さらりと言葉が出るって、絶対かっこいい!

自分では「挨拶しなきゃ」と気を付けてる、と思ってるけど、無意識に、いや、有意識でしない時があるような気がする。
うーん( -_-)

明日からは、「してるつもり」をやめて、ちゃんと言葉が自然に、出るようにしなきゃなぁ。
もっともっとさらりと。
今日の坊主頭くんみたく!


今日のおわりに出会った清々しさに、改めてあいさつの意味を考えるのでありました。

それでは、実践第一回。
おやすみなさい☆彡
by yui-nikki | 2005-01-20 23:35