人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日一日をフリカエル。

今日一日をフリカエル。_b0020723_22222674.jpg

      今日、新たに借りた本達。と、最近頂いた、ぬいグル〜ミ〜。
                  撮影・唯

今日はなんだか慌ただしい一日でした。
まず、起床・九時四十五分。
これは、私にとったら早起き。叱られるかもしれないけど、早起き。
ちなみに、昨日の就寝は明け方四時半。
…ん、昨日じゃなくて、今朝、か(汗)
昨日色んな事をもくもくとやっていて、気がついたら三時で、大慌てでお風呂に入って出てきたら四時。そして、さらに大慌てで寝たのが四時半。
我ながら、何してんだ、わたし。。。( -_-)

それはさておき。
起床後、朝ご飯をたべ、まず向かったのが図書館。
「リクエストされていた本が届きました」の電話があったので、るんるんでちゃりに乗る私。こういう時って、ほんと眠気なんか吹っ飛びますね〜。
そして、本を借りた後、急いで病院に向かう。レッツゴー・トゥ・整形外科。
「今年後半は、まさに整形外科イヤーだったなぁ」とか意味不明な事を考えながら、
(何度も恐縮ですが・・・今年痛めた)首やら肩やらのリハビリを受ける。
電気とかを当ててもらってる間は暇なので、借りてきた「ダビィンチ・コードの謎を解く」を読む。その時、突然看護士さんに聞かれる。
「一ヶ月にどの位本を読むの?」
で、答える私。
「うーん、気乗りがすれば、何十冊でも読むんですけど、無理な時は一行も読めない…読書好きなんですけど、読書モードじゃない時は、説明書ですら読むのにやたら時間がかかっちゃって。気がつくと他の事とかを考えてしまってて」
とか、そんな話やらを、その後もその人と少しして、家に帰り、昼ご飯を食べて、仕事に行く。
そして、帰宅して、今。

何だか仕事から今、は、ワープしたみたいだなぁ。。。
あっという間に真っ暗になって、あっという間に12月31日がこようとしてる(汗)
本を読みたい〜の、読書モードのココロを抑えて、やり残した事を今年中に終わらせねば…。

いや〜しかし、ここの日記部屋に、初めて日記らしい日記を書いた気がします(笑)
めずらしく、ちゃんと一日を振り返ってみた、の、巻でありましたm(__)m

そして今日のラストに思う事!!!
神様、大掃除が若干(結構?)残っているので、もうちょっと待って…(涙)

今年も残すところあと二十数時間。
皆さんは、今日はどんな一日でしたか?
by yui-nikki | 2004-12-30 23:11