人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

まっしろーーーーー☆

まっしろーーーーー☆_b0020723_19445349.jpg

             山路家のベランダにて。撮影・唯

今、私は東京にいるのですが、昨日の天気予報で「東京地方、明日は雪」なんて言ってたので、今日の朝、恐る恐るカーテンをあけると。。。ゆ、き、げしき☆
どうりで寒いはずだわ…。

雪って、音もなくしんしんと降るもんなんですね。
目が覚めた時、「えらい静かだから、ただ曇ってるだけじゃないの?」なんて思ってたら、積もるぐらい降っててびっくり。

雪に、白く染まる景色。
私の地元、和歌山市だと、ありえない風景。

高野山とかは雪が積もるんですけど、だいたいの地域はほんと南国で、雪が降るのもめずらしいし、降ったとしても全然つもらないんです。
そんな地域で育った私にとって、雪がつもることは、ほんと奇跡のように感じられる出来事。
皆さんに知って頂いてるかと思う、「雪」という曲も、そんな、雪への憧れが積もり積もって、いっぱい想像して書いた歌でして…。

だから、今日の出来事に、なんとも言えない気持ちになったし、生まれて初めて、何も考えず無意識のうちに「一面銀世界!!!」の言葉だけが、くちびるからこぼれました。
もちろん、今までも、旅行先などで雪を見る事もあったんですけれども。
ただ、その場合「今から雪景色のとこにいくぞーーー!!」って下準備が出来るから、「ゆきだーーー♪」の言葉もちゃんと用意して、で、雪と御対面…って感じだった。
だけど、今日の朝は何も下準備無し、心構えもなし。
学校から帰ったら、おばあちゃんがケーキを買ってくれてて、突然びっくり!!で、歓喜した時、のように、ハッピーになりました(^-^)

南国育ち、寒いのは苦手だけれど、今日の雪にココロ躍る、唯なのでした。

ゆーきやこんこ♪
by yui-nikki | 2004-12-29 20:14