人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

時に必要なのかもしれない

久しぶりの日曜の休みに書きためまして…久しぶりの更新をさせて頂きますm(__)m

一ヶ月さぼってしまいました(汗)
最近サボリ癖が色んなとこについてしまってる…

駄目だ!!!と一人叫んで(ノ゚ロ゚)ノ

今日から気持ち新たに、また書いていきます。

ので、読んで下さる皆様、変わらず居てやって下さいませ。。。 (懇願)


ここにニッキを書かない日が続くと、ほんと皆さん心配してくれて…
メール、電話も頂いたりしましたが、今回は宅配便まで来ました(笑)
「ニッキ更新しなさい!!(笑)元気がないのかと思って、入浴剤を送ります。いやされてケロ」
さすが看護士Kたん…白衣の天使…と思いながら、昨日早速使うの巻。

皆々様、すぐ心配かけちゃって本当にごめんなさい。

それもふまえて…、この数週間、ちょっと色々と反省の日々ですた。
今の私の中に何があるんだろうかと静かに考える時間も必要だろうと、決まっていた予定がある時以外は、結構家でくらーくしていたヤマジ。
ぼーっとベランダで考える。
ビール片手に考える。
無音の中で焼酎片手に考える。(我ながらカナーリ怖くて痛い姿だなぁ、今思えば・汗)
ベッドの中で、何度も寝返りうちながら考える。

むむむむ。。。。

アタクシ。
容量が少ないくせに、つめこんじゃう、しかもつめこみすぎて身動きとれなくなる。
そして本当にやりたい事が来た時に、自由がきかなくて地団駄踏んだり。
そのくせさぼって無駄な時間を過ごしていたり。

どうしよう。

たどり着いた先が今日のタイトル。時に必要なのかもしれないと思ったこと。

よし、断ってみよう。
ちゃんと整理して並べてみよう。手当たり次第に散らばせるのでは無く。


ありとあらゆる事をやらなければならない時というのは、もちろん大人だからあるわけで。
でも、何もかもを引き受けなくても良い時もあるような気がして。

正しく正直に伝えられる理由がある時。
本当に時間が取れなくて、無理してしまっても良い結果は絶対出ない、絶対迷惑をかけると自覚できる時。
とか。

今までの私は…。

「やります」ってにっこり笑って何もかも引き受けることが良いんだと思い続けてきたけど、それに時間を費やしてしまって、ほんまに自分がやりたい事を見失ってしまってたりしないだろうか?と。

それで中途半端になって、やっつけ仕事みたいになってなかった?その場しのぎ出来るほどの実力もないくせに、何とか誤摩化して来たんちゃう?とも思えて来た。

結論。それって人としてどうよ(汗)

ああなんだ、そこかぁとベッドの中で考えながら目をつぶったら、その日の晩はめちゃくちゃよく眠れた。

次の日、抱えきれないいくつかをきちんと断ってみた。

めちゃめちゃ辛かったし、私を選んでくれた事に応えられないのが本当に申し訳なかったけれど…(本当にごめんなさい)

でも、それによって私の中に場所が出来て、正直、今すごく心が凪いでいる。
この状態でまた色んな事を学んでいって、もっと大きくなりたいと思っている。
また必要とされる時が来るような自分になる為に。

もしかしたら…時に、断ること、は、次のステージへ行く為の必要条件なのかもしれない。
新しい事を学んでいかないと大きくなんないのに、それが入る場所がない状態じゃ、大きくなれるはずがない(汗)
そんな自分に、良い音を響かせられるはずが無い。

人間ってほんまにもてる荷物の数が決まってんのやなぁとひしひしと感じた、日曜の午後。

というニッキを読み直して修正して書き上げて、いつものベランダですーっと夜風を吸い込む月曜の夜。


あ、風が軽い。
by yui-nikki | 2009-11-09 23:22 | ヒトリゴト