人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いちごのけーき

いちごのけーき_b0020723_22271553.jpg


いくらなんでも早すぎる気が…
年々早くなっていってる気が…

そう、クリスマスの、飾り付け、の件なんですが。
(件っていうと、なんだか保険会社の見積もりのよう、と思うのは私だけでせうか…)
どこに行っても、もうすっかりサンタさん出現、じんぐるべーるな雰囲気ですが、私はどうも苦手で…いや、クリスマスはだーーーーい好きなんですけど、あまりに早いと、なんかありがたみにかける、というか、「商売!!金もうけ!!」みたいに見えちゃって。
いやぁ、あのぅ、こ、これでも、夢見る少女なんで、もう少し厳かなのがいいなと。。。(だんだん小声)

そんなこんなで、近所のスーパーも、すっかりくりすます。
でも、今日はそれよりも私を「嗚呼!!」と思わせるものが…
なんと、入り口にケーキの出店!!
「え、もうデコレーションケーキ!?」と思って見ると、カットしたケーキを、何種類かうってるだけでした。

しかーーーーし( ̄□ ̄;)!!
あの、スーパーの入り口で売ってるケーキって、宿敵!!(私にとって)
しかも、今日売ってたケーキはなんと百円ときたもんだ…
「買って♪買って☆」って感じに見えてきて。く、くわーー(発作)
最近、いちごのケーキに弱い私を知ってか、い、いちごのケーキもあるぅ。(あたりまえ)あ、ティラミスもおいしそう…
いやぁ、あのぅ、こ、これでも、夢見る少女なんで、甘いものには目がないのです。。。(またしてもだんだん小声)

でも、なぜか「ハロウィンプリン」が時期外れに売られていて、「むむむ!これは絶対残り物」(お店の人ごめんなさい)と我にかえり、勝利。
買いませんでした。

はぁ〜今日は勝てたけど、これからクリスマスシーズンだから、いちごのケーキばっかだなぁ…
甘いものの誘惑に勝たないと、この時期に食べる甘いものは蓄積されること必須(恐怖)
でもひかれる、魅惑のいちごケーキ。

ということで、あのー、クリスマスの飾り付け、もう少し遅ければ、ケーキにも目がいかないと思うんですけど…え、こじつけすぎ?
by yui-nikki | 2004-11-23 22:31